低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

苺のブランデーを仕込みました

こんにちは、嘉村 朗です。

かわいい苺が手に入ったので果実酒を仕込みました。

ちっちゃくてカワイイ!!!!

ウサギとか小さい動物に持たせてあげたい気持ちになるサイズ……。

味も甘酸っぱくてとても美味しいです。

 

ブランデーに漬けてみました。

ちょっとブランデーの量が足りなかったかなあと思ったのですが……

 

汁が出てきたら割りと大丈夫そうな浸り具合になりました。

飽和するように氷砂糖を足してこのまま置いてみることにしました。

 

紅茶で割って飲むのもきっと美味しいですよね……。

カワイイアイテムというだけでテンションが上がります……。

 

二週間ほど置いてから一度味見をしてみようと思います。

たのしみです♡