低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

全部どうでもいい気持ちに

こんにちは、嘉村 朗です。

以下、とりとめのない文章です。

 

 

最近のわたしはいろんなことに対してどうでもいい気持ちになっています。

このまま自分の中の漫画に対するこだわり、ポリシー、スタイルといったものも全部どうでもよくなってくれないかなあと期待しています。

 

そのせいか、ブログでいちいち自分の考えていることを書くのも馬鹿らしく感じられてしまい更新も滞りがちに。個人的な日記帳だけに考えや文を書き溜めている日々です。

何を発信してもみんなの心に響かないのがわかってしまってむなしいといいますか。

 

「これをやっておけばOK」とか、「こうしたら上手くいく」という方法がこの世には無いということ。

結局、「自分でなんとかするしかない」ということ。

 

これらを言い換えれば、「自分で好きにやってみて!↑↑↑」という意味に収束するので非常にめでたいことです。

 

自分の大事だと思っているもの全部が消失して、最後に愛とか希望だけが残ってくれないかなあ……。