低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

冬を越したパクチー

こんにちは、嘉村 朗です。

春の空気が嬉しい気持ちにさせてくれますね。

 

お庭でほったらかしにしていたパクチーです。

か弱そうに見えるので、パクチーが冬の寒さで枯れてしまうだろうなと思っていました。

しかし、霜が降りても雪が降っても土が乾燥しても地面に這いつくばるようにして葉っぱの色を濃く分厚くして春を迎えました。

 

気温が上がり雨が降ると、地面に寝ていた茎の間から、空に向かって伸びる葉っぱがたくさん生えてきました。柔らかくてみずみずしいパクチーを摘み取ったものが上の写真です。

 

イカレーにのせて食べました★

 

↓↓同じパクチーの株についての過去記事↓↓

low-k.hatenablog.jp

 

low-k.hatenablog.jp