低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

想像を超えた未来が今日も…

こんにちは、嘉村 朗です。

プレゼントいただいた美味しいお酒。
新酒の「作」です。

どうもありがとうございます!

毎日おいしいものを食べられて

毎日たのしいことがあって

毎日、すごい発見がある。

 

一年前にはこんな素晴らしい時間を過ごしているなんて想像もしていませんでした。

そんなことをカレと話しながら、わたしは今から一年後に自分がどんなふうに生きているかも想像できていないだろうと思いました。

 

そう思ったとき、「いまのわたしが想像している未来」を頑張って実現しようとしなくてもいいのかなって思いました。

 

いまのわたしが「こうなったらいいな」と想像したり望んでいる未来に繋がりそうなことだけを選んだり、願いに直結しなさそうなものを避けたり排除することが大事なのかなとこれまでのわたしは考えていました。

しかしながら、そのようにして夢や理想を自分の手で整えていこうとしたところで、いまの自分が思いつく範囲でしか実現しません。

 

本当はもっともっと世界は広くて可能性は無限にあって、自分の想像もつかないようなことでいっぱいなのに。

 

 

じゃあどうしたらいいのか?

 

予想外のできごと、初めての体験、気づかなかったモノやコトに出会ったら、それを喜んだり面白がったりするだけでいいのかなと考えました。

 

そうするだけで
過去の自分の想像以上のわたしが
今この瞬間に出来上がるなあと
思うからです。

 

昨夜もカレのお好み焼き♪

角切りの新玉ねぎがシャキッ、生地はふわとろで美味しかったです。

週に一度はお好み焼きを食べていますね。

 

一年前にはお好み焼きがこんなに頻繁に食卓に並ぶ生活をするなんて夢にも思っていませんでした笑。