低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

歯列矯正のワイヤー

こんにちは、嘉村 朗です。

噛み合わせを良くするための歯列矯正を始めました。

いよいよ上顎にブラケットとワイヤーが装着されました。

 

目立たない白いワイヤーもあるよと言われましたが銀のワイヤーでお願いしました。

ものが食べにくいという不便はありますが、見た目はなかなかに可愛くて気に入っています♪

 

眼鏡とかピアス、マスクや眼帯、入れ墨、ゴーグルなど顔に何かついている状態を昔からカッコイイものに感じているのもあるせいか、矯正器具をつける機会ができて喜んでいる自分がいます。

次回の通院で歯を2本抜くそうです。特に問題のない歯を抜くのはちょっともったいないように感じますが、噛み合わせと審美性のために抜いたほうがよいそうです。

 

歯ごたえのある食べ物が好きですが、これから1~2年のあいだは柔らかいものを楽しむ期間なんだと思って調理法を変えて料理していこうと思います(^o^)