低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

ネームちう…

こんにちは、嘉村 朗です。

今日は少しだけネームが進んで嬉しかったです。

 

「目の前のことをコツコツやる」というアドバイスはかなり有用であると思いますが、なかなか自分ごとに落とし込んで理解するのは難しいようにも感じます。

「とにかく行動あるのみ!」とか

「小さなことの積み重ね!」とか

「数をこなしてやるしかない」とか。

とても大事なことだってわかっているけれど、それらのメッセージに触れたときに頭の中で思い浮かべる努力って、わたしにはとてもハードルの高いものです。

 

でも、本当はそんなにハードルは高くないのだと思います。ツラくて厳しくてゲロを吐きながら、体調を悪くしながらでないと達成できないことを行動しろー!という意味ではないと思うんです。

 

もっと「そんなことでいいの?楽勝じゃん!」て思えるようなことをコツコツ積み上げていくような、

「わたしにならできそうだ!」と感じられる程度の負荷でやれることなんだと思うんです。

 

そういうことを漫画で伝えられるようになりたいなと思いました。

だからわたしは今ちょっぴり苦悩しているのかなと思いました。

楽しく読める漫画になるようにネームがんばります!

 

ラーメンを作りました☆

豚モモ肉のブロックを保温調理しました。しっとりしていておいしかったです(^o^)