こんにちは、嘉村 朗です。
りんごパンを焼いてみました。
実は強力粉を使ってパンらしいパンを焼くのは初めてでした。

形はかなり不格好ですが美味しいパンが焼けました!
昨日がバレンタインで、チョコらしいものを何も用意していなかったこともあり、チョコを乗せて(というかぶっ刺して)焼いてみました。
どうしてこう最後の最後でヤケクソな作り方にしてしまうのでしょう……。
焼き立てのパンはとても美味しくて嬉しかったです。
冷めたパンも全体が馴染んでこれまた美味しかったです。
作るのは大変だったけれど、食べるのはあっという間……。
作っている最中は生地がベタベタして手にはりつくのが嫌で「もう二度とパンを作ることはない!」と思っていましたが、焼いている最中のパンが膨らんでいく様子といい香りを嗅いでいたら次第に幸せな気持ちになってきて、「次はこんなパンを作ってみたい……」「こんな材料を試したい……」という意欲が湧いてきて自分でも驚きました。