先日、コミティア155に参加して気づいたこと。
雰囲気がバラバラで一体何なのかわからない。
HPとか、展示とか、ポートフォリオとか、SNSアカウントとか、
世界観を統一させないと魅力が伝わらないなあと思いまして……。
改めてSNSやHPなどを作り直そうかなと思っています。
読者さんが漫画作品を読んでわざわざわたしを検索してこのブログへやってきてくれたとします。
「さぞ漫画作品に関係する情報やイラスト、漫画が見られるのだろう」と期待して。
ところが毎日ケーキや料理ばかり(しかもしょぼい料理と映えない暮らし)の記事がならんでいて意味不明です。
ガッカリ千万ですよ!
わたしのカオティックなHP……。↓↓

イラストも絵の方向性に統一感がない。
スペースでも「これ全部あなたが作ったのですか?全部違う絵ですけど」と何度か聞かれました。
自分の売りがなんなのかわからない状態で人前に出しても印象がぼんやりしているだけ。
漫画作りと同じで、「言いたいことは1つだけ!」でやっていかないとダメなんだと思いました。
このブログ自体は嘉村個人の日常ブログ、総合ブログとして続けていくのでいいと考えていますが、
これから読者さんがみたいものを中心にしたWEBスペースを作っていこうと思います。
エッセイ漫画と少女漫画は食い合わせが悪いので作品ごと、雰囲気ごとに別アカウントを作るなりして運用していきたいなあと思います。