低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

梅ジャム

梅のジャムを作りました。

今回は思い切って種を取り除くのをやめ、

種ごとジャムにしました。

種のまわりの果肉も美味しいので食べ尽くしたい…!

食べるときに各自で種を除けてもらうことにしました。

種を取るのは重労働ですから…。

 

酸っぱくてとても濃厚に美味しいジャムに仕上がりました!

ヨーグルトにかけていただく予定です🎶