低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おおみそか

先ほど、年賀状用のイラストに取りかかり始めました−。(遅っ;;) 今年もあと少しでおしまいですね。。。 今年の反省…たくさんあるけれど、オシャレに気を遣わなかったことも残念でした。来年はショッピングのために外出できればいいな。 残り数時間で今年…

背景のペン入れ

やっぱり今回の作画は非常に時間がかかっていますね。。。 でも、焦らずに1ページずつ丁寧に描いていこうと思います。 早く持ち込みしたいなー 11584↓↓ランキング参加中です☆

下書きおわったー

やっと、先ほど、原稿の下書きが終了しましたー あ、表紙はまだでした。たぶん最後に描くことになると思います。(絵柄変わったらどうしよ;;)写真は使っていたシャーペン。マーブルチョコレートの柄がすごくかわいくて購入☆もちろん食べるのもすき。 明日…

終わらない下書き

描いても描いても終わりません>< 真っさらなページがあと5枚もあることに驚きました。最近ペース落ちてるなあ。たぶん寒さのせいだとも思います。 トレース台を持っていないわたし。書き直しページなど、トレースの必要な場合は、いつも日中窓にへばりつい…

やりたいこといっぱい

そろそろ年賀状書かなきゃなーと思いつついつも年明けてから書いて出しているダメなわたし>< 今年こそは年明ける前に刷り終わるぞー☆ それから新年用のTOP画像も描きたいし。。。 やりたいこといっぱいです。 卒論出し終わったら、後は口述試験で卒業だ…

下書きあとちょっと

植物は定規を使わずに描けるので好きです。 あと、個人的な決意ですが、毎日数分でも読書の時間を作ることにしました。いつも忙しいから……という理由で後回しにしてしまいがちですが、何かをするための時間って自ら作ってあげないと、いつまでたっても手に着…

HP更新情報

HPのTOP画像をクリスマス仕様に更新しました。 こんなかんじです。ギリギリクリスマスに間に合った! 眼をもっとシャープにできればいいなーといつも思うのですが、 なかなかうまくいきません><CGってなんとなく作業が面倒くさくてなかなか上達しない……

まだまだ背景下書き

ペン入れ時間かかりそうだ…… 11178↓↓漫画家志望ランキング参加中ー☆

HP更新情報

「まんが」に投稿作を一つUPしました。31ページ読み切りです。 よかったら一言でよいので感想お願いします^^HPへはリンク集の「低徊趣味」バナーよりどうぞ☆ 投稿用の原稿用紙はB4なので、自分が持っているA4までの複合機では、取り込む時に絵の端々…

新しいバイト先も決まり、それに従って生活にリズムも出てきそうです。 一日家にいるとなんとなくヌルい生活になる。。。 ただいまクリスマス用のTOP画像を描いています。 なんかデジタル着色はすごく疲れる・・・ 将来的にトーン作業をデジタルにしたいと考…

一部書き直したり

原稿から離れて一ヶ月ほど経っていたおかげで、話や絵の欠陥に気づきやすくなりました。 前からどうしたらまとまりが付くのか分からなかった結末部分も、ネームを書き直しました。少しはよくなったんじゃないかなー。 直すにあたって、早速卒論での勉強が役…

背景下書き中です

原稿作業を再開しました!背景の下書きを進めていますが、なかなか進みません。 描き始めると早いんですけど、資料探しやパース決めがまだ時間をかけてしまうみたいです。。 画像の背景のような簡単なものならそうでもないのだが・・・ ↓↓ランキング参加中で…

HP更新

HPの「画廊」にモノクロ絵を1点更新しました。 以前サークルの部誌用に描いたものです。 「りんく」にお友だちを追加させて頂きました。 オフ友の尾張さんですー。シャープでかっこいいイラストがとても魅力的です★ブログからの方はリンク集の「低徊趣味」…

卒論終わりました!!

なんとか無事に論文を完成させ、提出することができました! いやーホント、今週は「もうだめだ〜っ><(ぼのぼのの感じで)」という弱音ばかり吐いていましたが、完成させてみると、なんだかんだ1年間がんばってきたなあ、と感慨深くもありました。 そうい…

更新止まります

卒論終わるまでブログの更新を見送ります。なんか今更な宣言ですけど。。。 遅くとも来週いっぱいまでです。 終わったらHPにイラストをアップしたり、クリスマスや年賀状などの行事イラストも手掛けていこうと思っています。 何かリクエストのある方はコメン…

アシスタント

今日はアシスタントのお仕事に行ってきました。 久々に一日中絵を描いていられてしあわせでした>< 先生にもすごく親切にしていただいて、なのに自分は仕事の遅いうえ、線も未熟でそんな自分が不甲斐なく思えました。でもその分早く上達したい、練習したい…