低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仮装してこの身にわたしでないものを呼び寄せる

ハロウィンということで何やら世間は仮装に興じていたようです。 わたくしの妹も魚の仮装をしてどこかのテーマパークへ出掛けて行きました。わたくしも仮装をしてみたいです。 仮装ですからね、自分でないものに扮するというのは気持ちのありようも変わって…

「嫌いなものがあるからこそ頑張れる」なんていうのも嫌でござる

読み始めた内田樹『寝ながら学べる構造主義』にニーチェの「距離のパトス」について触れられていました。距離のパトスについて本書の中では「何かを激しく嫌うあまり、そこから離れたいと切望する情動を「距離のパトス」と呼びました。」と簡単に説明されて…

スキ/キライ/スキ

高校生くらいのときは「嫌いなもの」が特にありませんでした。いちいち「嫌いだー!!」と言いたくなるようなものがなかったのです。だから自分はあまりものを嫌いにならないタイプの人間なのだとぼんやりと思っていました。しかしここ数年で嫌いなものが増え…

次に始めたい趣味は土づくりです

新しくやってみたい趣味(?)に「土づくり」があります。花や野菜を育てるための土を作るのです。 野菜は誰かに作ってもらうとして、(栽培は今あまりやる気がおきない;) わたしがやりたいのは土を作ることです。ふかふかの土を作ってみたいです( ˘ω˘ )

人生テキトー

最近ふとした瞬間に「浦安鉄筋家族」の大鉄と「人生テキトー」の文字が頭にババーン!!と浮かんでくるので久しぶりに大鉄つぁん回を読みたいなー!!と思っておりましたらこんなものが!!! ↓↓よりぬき!浦安鉄筋家族 7 大鉄テキトー編 (少年チャンピオン・…

今日もがんばるっ٩( 'ω' )و

昼ごはん

ベーコンレタスのオープンサンドとフレンチトースト。ついついレタスを欲張って乗せてしまうので食べづらくなってしまいます。。フレンチトーストは塩っぱく作って 焼いてからメープルシロップをかけるのが好きです。

ミントの住人3

洗面所にいる虫が昨晩サナギになるために糸を出し始めました。朝にはこんな感じに葉っぱを壁にして隠れてしまいました。 なんか恥ずかしい////ここまできたらどんな虫になるのか今後も経過を見守りたいと思います。

地域活性化についても思案しています

地域の活性化とはなんだろうかと考えることが増えました。

win8.1のアップデートがうまくいかなかった

以下、個人的な覚書です。昨夜突然、win8.1のアップデートを今すぐ始めるか4時間後に開始するか決めろという今までとは違う画面が立ち上がりました。これはもうアップデートするしかないのかと思い、ずっと拒否していたアップデートを開始しました。(一応…

ミントの住人2

喰い尽くされました。 ミントくん、虫に敗北。

ハイブライブ

「ハイブライブ」というのは適当な言葉です。 即興の鼻歌みたいに意味もないものです。

ミントの住人

洗面所にミントを挿してあるのですが 尺取り虫もいっしょにくっついていたようでついでに観察しています。最初は1cmくらいのか細い青虫だったのですが ミントの葉(自分が住んでいる家でもあるのですが)をモリモリ食べて みるみるうちに太って長くなりまし…

氷雪の中で2

道をママチャリで適当に走っていると ロードバイクに乗った人と何度かすれ違いました。抜かされたときはあっという間に遠くへ行ってしまいました。 その遠ざかる背中を見ながら同じ時間を違うスピードで走っていることに愕然としました。TVでマラソン大会が…

氷雪の中で

最近ロシアにかぶれているので 寒いところをイメージして描いてみました。↓↓投票おねがいしますー! にほんブログ村

【読み切り漫画】月刊COMICリュウ12月号

明日発売「月刊COMICリュウ12月号」にわたくしの読み切り漫画が掲載されています!!月刊 COMIC (コミック) リュウ 2014年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2014/10/18メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る■月刊COMICリュウ公…

壊れちゃったヘッドホン

ヘッドホンが壊れました。最近耳が遠くなったかなあと感じていたのですが ヘッドホンが耳にちゃんとフィットしなくなって音が漏れていたようです。そしてとうとう折れてしまいました。

最近軽くランニングを始めたのですが 筋肉痛がひどくて階段を降りられません/(^o^)\でも筋肉痛は嫌な痛みじゃないので なくなったらなくなったでさびしい気持ちになります。 おもしろいです。

くだもの

果物をよく食べます。マスカットとピオーネの色合いがいいですね。秋は葡萄棚の発酵したような匂いをたまに嗅ぎたくなります…。

プロットちう

明日ネームに入れますように…(;´`)ロシア語もダラダラとテキトーにやっています。 テストのない勉強はいいものです。 ↑意味は「元気ですか?」 「元気ですかー!!!」と猪木の真似をして言ってみたりするのが楽しいです。

下書きレイヤーは全身を描いたけれどここまできて飽きてしまった…。↓↓投票おねがいしますー! にほんブログ村

HP更新しました/gallery

こんにちは〜嘉村朗です! HP【低徊趣味】のgalleryコーナーを更新しました。10/10に発売されました『上司に恋しちゃいました』のカバーに使用されましたイラストです。じつはロングショットで描いていたんですよー!ヽ(・∀・)ノフッフッフ コピー機の操作画…

戻ってきた猫

先月、近所の猫がいなくなったという記事を書きましたが、 ↓↓ ■2014.09.29 猫の出家 http://d.hatena.ne.jp/low-k/20140929/1411987289生きて戻ってきたそうです…!!!よかった〜〜!!!!!!( ;∀;) 勝手に仏様になってしまったと悲しんでました。ごめ…

こんな劇をやりたい【妄想】

※妄想です。(でもやってみたいです。)部屋を借りたらそこで何か劇をやりたい。友人を招いて強制的に*1観客として参加してもらいます。 それはただのストーリーを見せるための劇ではなくて アート活動みたいなものだと思われます。 わたしの劇ではなんかよ…

ロシア語をはじめました

突然ですが、ロシア語の勉強をはじめました。 ↑「元気です」と言っています。「ハラショー!」と読みます。なんでロシア語なんですか? ロシアにでも行くんですか?と聞かれましたが ただなんとなく「ロシア語だ!!」と思い立ったので始めてみました。 外国…

読み切りの表紙デザイン

先ほど編集さんから表紙のデザインを見せてもらったのですが ただの表紙絵が編集さんのおかげで超おもしろそうなかんじに…!!! (気合入れて描いたんですけどね、時間が経つとね…なんかよくわかんなくなってくるじゃないですか)表紙の一部をチラ見せ…!(…

メダカ村の話

結局、弱ったチビメダカは死んでしまいました。生き物を殺したわけではないのですが生かすことも出来なかったわけです。生まれて生きて死ぬことについて考えることの多い今日このごろです…。

↓↓投票おねがいしますー! にほんブログ村

水性マーカー

この水性マーカーが書きやすくて気に入ってます♪トンボ鉛筆 水性サインペン プレイカラー2 36色 GCB-013出版社/メーカー: トンボ(Tombow)発売日: 2011/10/21メディア: オフィス用品購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログを見る↓↓投票おねがいしますー…

けも

ケモっていいよね〜と描いてみました。何の動物かは聞かないでほしいです。 テキトーに描いたから。