低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯コミック用

携帯で読むこと前提に描いてみようと思ったので、コマ割りは意味がなくなりました。 エブリスタはコマで漫画を読むので変形コマとか見開きとか、コマぶち抜きをやっちゃうと逆に読みにくくてストレスなんです。携帯向けの見せ方はまだ実験段階なので、これか…

サクッと作業中

ラブコメより早く、「まどろみ〜ぬ」の続編のネームが上がってしまい、今下書きをしています。 ぬるいだらだらした漫画なので、描けるときにちまちま話を追加していければいいなと思っています。

読者さんの存在

E★エブリスタを始めてから自分の漫画を読んでくれる人がグッと増えました。携帯サイトってすごいんだーと感心してばかりです。 今まで携帯サイト自体使ったことがなかったので、興味も関心もありませんでした。 実際にサイトを使ってみると(ベータ版なので…

ぶれまくって今ラブコメ。

自分ぶれぶれだなあと思う今日この頃です。 こんな時に「人として軸がぶれている」聴いたらなんか泣けてきた笑。「それはわたしです!!!」みたいな感じで。本当、オーケン大好きです。どの歌もツボ過ぎる。話逸れました。わたしぶれてるんです。 自分の漫…

間取りに苦戦

今日は新しい原稿に出てくる舞台の間取りを考えるのに一日かかってしまいました>< 間取りって難しいですね。階段とか特に。比率がおかしくなったりして困りました。 グーグルの地図でどの街に住ませようかなーとかやってると思ったより時間かかってしまい…

携帯でも漫画みられます

携帯サイト「E★エブリスタ」(10/05/19現在プレオープン中)で漫画の掲載を始めました。 携帯でも漫画を見られるようになったので、よかったら見に来てみてください。(E★エブリスタの利用には無料登録が必要です。) URLはこちら→→ http://estar.jp/ (クリ…

シャーペン新調

マーブルチョコレートのシャーペンが壊れたので、新しいシャーペン買いました。クルトガです。結構書きやすい(^^)買ってよかった☆

わたしは目つきの悪い人が好きなのかな? とりあえず、ツリ目が好きなことは確かです。。。↓↓ランキング参加中です☆

キャラ模索中

新しい投稿作を製作するにあたって、キャラを模索しています。 特に自分の好きをふんだんに取り入れることを課題としたいので(課題にするまでもなく、当然のことなんだけれど)、自分がどんなキャラを猛烈に描きたいのかいろいろ試したり探したりしています…

COMITIA92ありがとうございました。

コミティア92無事終了しました。 本を手に取って見てくださったみなさん、本当にありがとうございました。 今回、参加してみて、目からウロコな出来事がたくさんあり、自分に欠けているものをいくつも具体的に発見することができました。 出張編集部でもとて…

ペーパーとか

ペーパーといっても通販やってるわけでないので、わたしの自己紹介と独り言が書いてあるだけの紙も作ってみてます。 もらってくれる人がいるといいなあ。(人が欲しいと思うものを作れ〜) CD-Rでの漫画販売もしたかったのですが、無理そうです>< サイトに…