低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の配信作品情報

こんにちは、嘉村 朗です! 8月の配信作品のお知らせです。 8月1日(火)「まじめだけど、したいんです!」13巻単話配信開始 ↑使い回しの画像ですみませんが、佳織さんがストレートヘアで登校した日のお話です☆ まじめだけど、したいんです! 13巻 (Color…

冷しゃぶ素麺

雑なぶっかけスタイルの素麺です。 新生姜の甘酢漬けは自家製です。 新生姜の爽やかな辛味が美味しいです☆

「まじめだけど、したいんです!」単行本発売決定です!

こんにちは、嘉村朗です! なななんと!!! 「まじめだけど、したいんです!」の単行本が双葉社様から発売します!!! 「ちっちゃな彼女にせまった結果。」に続き、「まじめだけど、したいんです!」の紙単行本発売を応援していただきありがとうございました…

みんなみんな片想い

恋愛でも家族でも友達でも、人間関係はみんな片想いなのかもしれません。 両想いは錯覚で(一瞬だけ本当に両想いになることもある)、想い想われる強さはいつもアンバランスであるような…。 以前、ラジオで柴門ふみ先生もこれに似たようなことを話していたの…

ホームページ10周年

気がつけばなんと! 嘉村のホームページ【低徊趣味】を開設してから今年の7月で10年の時が経過しておりました! 2011年頃のデザインはこんな感じでした。 当時のわたしはスクリーンショット機能を知らなかったのでしょうか。PC画面を携帯電話のカメラで撮…

オムレツ

オムレツの形成はまだまだうまくできないのですが、中身はトロトロで美味しくできるようになってきました! 手作りなめ茸を乗せてみたら美味しかったです☆

下絵ちう

こんにちは、嘉村朗です。 ただいま下絵作業中です! 今までアナログ作業を座卓で行ってきましたが、膝や腰によくない気がしてきましてテーブルに移動しました。 しかしながら、良いと言われる椅子でも長時間座り続けていては身体の1箇所に負荷がかかり過ぎ…

Renta! 2017年上半期ランキング少女漫画2位ありがとうございます!

こんにちは、嘉村朗です。 なんと! このたびRenta! 2017年上半期ランキングの少女漫画部門で「まじめだけど、したいんです!」が2位をいただきました! Renta! 2017年上半期ベストで『まじめだけど、したいんです!』(嘉村朗)が少女漫画2位をいただきまし…

『Colorful!』vol.15配信開始【「まじめだけど、したいんです!」掲載中】

こんにちは、嘉村朗です! 本日配信開始の『Colorful!』vol.15に「まじめだけど、したいんです!」最新13話が掲載されております。 お友達がある日突然に髪型を変えてくるとちょっと新鮮でついつい見てしまいますね。そんな感じのお話です☆ Colorful! vol.…

機材新調/wacom intuos pro M

愛用していたペンタブレットの調子が突然おかしくなりました。 (カーソルがチラついてウェブブラウザのプルダウンメニューを操作できなくなったり…。) タブレットドライバーをインストールし直したり、原因をいろいろ調べてやれるかぎりを尽くしたつもりで…