低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年大変お世話になりました

こんにちは、嘉村 朗です。 今年1年、大変お世話になりました! カンタンではありますが、本当にこのブログに訪れてくれた人、作品を読んでくれた人、メッセージを送ってくれた人、その他もうみんなみんなにありがとうの気持ちでいっぱいです。 おかげ様で…

海成くん

海成くん。 ペンタブで描いてみました。 デジタル環境での漫画閲覧に最適化した絵作りについても 今後は力を入れて研究したいと思っています。 まじめだけど、したいんです!(1) (ジュールコミックス) 作者: 嘉村朗 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2017/09/…

Renta!2017年間ベスト少女漫画部門2位ありがとうございます!

(2017.12.30.追記) こんにちは、嘉村 朗です。 なんとなんと! 電子書籍レンタルサイトRenta!の2017年間ベスト少女漫画部門にて、 「まじめだけど、したいんです!」が2位をいただきました! renta.papy.co.jp 皆さま「まじです!」を読んでいただきまし…

スリッパ

母がスリッパをプレゼントしてくれました☆ 暖かいです!

【drawing動画】キャラペン入れ

只今配信中の「ちっちゃな彼女にせまった結果。」26話の一コマを動画撮影しておきましたのでよかったらご覧ください! 4倍速なのでサクサク描き進めているのが自分だとは思えません! これくらい早く描けたらいいのに…! 電気スタンドの蛍光灯が切れて手…

休み中

一昨日から風邪で寝ています。 ずっと寝たい休みたいと言っていたのに、体調の良くない状態で横になっても全然楽しくありませ〜ん‼/(^o^)\ 健康な身体でゴロゴロダラダラするのを楽しみにしていたのだとわかりました。 みなさんも風邪を引かないように暖か…

コクヨ ing(イング)を購入しました。

こんにちは、嘉村朗です。 最近、椅子を新しくいたしました。 起床してから寝るまでほぼ椅子に座る生活のため、身体に負担の少ない椅子が必要になってきたのでした。 わたしが選んだのはコクヨのイング。 コクヨ オフィスチェア イング CR-G3203E6G4Q6-W バ…

「まじめだけど、したいんです!」最新17話掲載『Colorful!』vol.20

12月5日(火)配信開始の『Colorful!』vol.20に「まじめだけど、したいんです!」最新17話が掲載されております! 海成くん視点で、ちょっぴりイジワルな彼を見ることができますよ!!! Colorful! vol.20 [雑誌] (Colorful!) 作者: 駄犬ひろし,一ノ瀬いぶ…

ちっかの26話配信開始

現在、過去最高に修羅場っておりますのでブログの更新が滞ってしまいました。 苦境は何故か毎月更新中です。トホホ。 あと10日ほどキビシイ状況が続くと思われますが、がんばりますー(/・ω・)/ 来年は一泊でいいので旅行に行きたいと思っています。 「ちっち…