低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メロンスムージー

こんにちは、嘉村 朗です。 ダイスカットしたメロンを冷凍しておいたら夫がメロンスムージーを作ってくれました。 お庭に実ったブルーベリーをのせて。 猛暑続きのせいか冷たいデザートが一層美味しいです。

プリンセスっぽいらくがき。

ブルーベリー酒を仕込んだ

こんにちは、嘉村 朗です。 旬のブルーベリーを使ってお酒を仕込みました。 年が明ける頃に飲み頃かなあ。 楽しみです☆ *** 贈り物をいただきました。 どうもありがとうございます♡ 公園の遊具を模したペンスタンド。 パンダさん。 優しいフォルムのグラス。…

ライスペーパーで作るキャベツのお好み焼き風

こんにちは、嘉村 朗です。 ライスペーパーで作るキャベツのお好み焼き風。 ネットで見つけて面白そうだと作ってみました。 油も使わず作れてヘルシー。折りたたむだけなので簡単でした。 ライスペーパーって生春巻きしか使いようがないと思っていたので、ラ…

久しぶりに夢中で描けた絵と今の自分

こんにちは、嘉村 朗です。 久しぶりに二次創作のらくがき。 「アルカナ・ファミリア」のデビトとフェイチータ。 絵を描くのって時間がかかるなあと思いました。 でも描いている最中はとても夢中で、自分なりに心を込めて描けたと思います。こんなに集中して…