低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

挿絵5枚目

最後のシーンを描き終えました〜★ 卒業の一場面です。 わたしは青い髪で描いた男の子が一番好みでした。 なので描いている時も、微妙に贔屓して描いているような気がして、他の子達に「君たちも心を込めて塗ってるのよー」なんて心の中で言い訳をしながら描…

挿絵4枚目

泣いてる男の子ってちょっと描いてて恥ずかしいね笑。 でもいい経験になりました。 カラーって面倒臭がって、自発的にバンバン描かないから、挿絵を依頼していただいたおかげで、ホント勉強になっています。

挿絵3枚目

挿絵は全部で5枚です。 最近は日の暮れるのが早くて寂しいです。

挿絵2枚目

CGってむずかしいです。。。 今回はペン入れもペンタブ使ってやりました。「CGのペン入れとか死ねる!」とか思っていましたが、だんだん出来るようになってきました。時間はかかるけれど、できなくもないんだなあとわかりました。ちなみにペン入れはコミック…

挿絵をかきました

ホームページにあげるか迷っているので、とりあえずブログに載せときます。 E★エブリスタ(携帯サイト)で小説の挿絵を描きました。(↓イラスト、小説はPCでも閲覧可能です) http://estar.jp/AFtwt001/_w?w=18459679 #estarjp 描いていて、やっぱ学園ものっ…

携帯サイトにあげている漫画「まどろみ〜ぬ。」のペンを入れました。 なんか回を重ねる毎に絵が雑になってる…(ーωー?) この漫画にはあんまり時間かけたくないんだ… ノートに鉛筆でもいいくらい…でも読みやすさは外せないよなーと思うと、下書きしてから清書…

やりたいことをやる

昨日は友人と天井桟敷のドキュメンタリー上映を見てきました。 フェスティバルトーキョーの催しの一つです。 寺山修司のインタビューと天井桟敷の公演プレビューを見て、近日のグダグダグズグズな気分に無数のワクワクへのヒントが…! 簡単にいうと、「やっ…

いっきにテンションが下がってしまって、本を読んで何かを得ようともがいているところです。 楽な気持ちで漫画を描く。楽な気持ちで遊ぶ。 いったい何にわたしは縛られているのか? 「わたし自身」それ以外にないのだと。。。思うのですが。。。