低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リスクをとって書いてみれば

表現もまた、リスクを取る行為なんだ。 内田樹の「疲れすぎて眠れぬ夜のために」を読んでいてふと思った。 すぐに思い付いた具体的リスクは、誤解/誤読されることだ。 自分の表現したいものを最大限披露するためには、自分の思想や哲学に反するものを作品中…

しおこうじ

塩麹に漬け込んだだけの鶏肉を焼いて食べたら、本当に肉が柔らかくなっておいしかった〜(*´Д`) 味付けは塩麹だけでOKなので実に楽チン料理。 写真は撮るの忘れた・・・

ウラ

ウラタロスのキューピーストラップ!! 昨日たまたま入ったテレ朝のショップで偶然発見。 その隣でやっているマイメロディ展はとても面白かったです(*'∪') 人形を着飾るだけであんなにもわくわくできるものなんですねえ〜

基礎練

今日は、日も昇る前に猫に起こされてしまい、外出するまで二度寝するのももったいないと思い、2時間ほどクロッキーの特訓をした嘉村…。 参考にした本がすごく良かったのでオススメします!↓↓人体クロッキー作者: 高桑真恵出版社/メーカー: マール社発売日: 2…

さんすくみ

超おもしろかった(゜□゜)!! タイトルでもう、「これは!!」となって、即買ったよ。 読んでずっと笑ってた。 こういうのんびりしつつ、グサグサ笑えるもの好きです。すきです!!

パフ

父が由紀さおりのCD聴いていて、「パフ」が流れていたんだ。 小学校の頃よく聞いた曲だったので、とても久しぶりな気持ちで聴いていたんだけれど、改めてよく歌詞を聴いてみると、「こんな曲だったのか〜」なんて新鮮な気持ちで聴けた。というか、「パフ」っ…

今のわたしは、守破離でいうところの「守」なんだ。 とにかく決まりを守って描いて描いて、そうして自分のモノにしていくところ… そんな気がする…

今宵の罪人【アルカナ・ファミリア】

ネーム出せたのでちょい息抜きにアルカナの落書きを・・・ ■追記 アルカナ、アニメ化おめでとうーわー!本当にアルカナ大好きだー>< 勝手な希望ですが、ジョーリィに関してはあんまり喋らない方向であればいいな…!いや、ジョーリィが超好きなんだけど!好…

いつの間にか賞の締切まで1ヶ月切りました…!(゜〜゜;)ぬぬ…! まだネーム13ページまでしかできてない…書くの遅い…! そして、とうとう食べ物の味がよくわかんなくなってきたー! 食べるの楽しくなくなったら、何に希望を持てばいいんだ…(つд`)! 文の末尾…

ネーム追い上げていきたい

明日中に送りたい…ネーム… とブツブツいいながら書いてる… 今までで一番ツライ…(ツライのはきっと前回よりレベルアップしている証拠なんだきっと…!) ヽ(;`皿´)ノ 冬の間だけ沖縄で暮らしたいです…。突然ですが。 寒いだけでわたしの起動率46%くらいになっ…

かめ速度ですが確実に進んでいる

あー日曜日が終わるーヽ(;`Д´)ノ ネームよぉおお… !!!! 焦りは募るばかりでございますが、進んではいます… 今度こそ完璧なネームが…できてきたはず… ビビったら負けだぞ〜(何にビビるって、完璧じゃないかもとか、これじゃまだ足りないかもとかいう疑念。←…

もてなしの心

今日は、おともだちに、もしいつか彼女がわたしのところに遊びに来たら目玉焼きを出すかもなんて言ってしまったが、嘘です!目玉焼きなんかではないんです! もしこの記事を見ているなら幸い、見てなかったらまあ仕方ないんだけど、「そんなわけないじゃんん…

I am a philosopher...

僕はphilosopherであり続けたい。 あり続けたいということは、すでにphilosopherであるということですか? そうなのです。 僕はphilosopherなんだ。 哲学の教科書に載っているようなことはさっぱりわかりませんが。 だって、アリストテレスとかユングとかに…

今日は、図書館に籠ってひたすらプロットの組み直しをしてました… 書いても書いても行き詰まりな感覚から抜け出せなくて、それでも書くしかなくて…なんでこんなに馬鹿なんだろうって思えてきて、 だけど、最後に少しだけ道が開けたような…一つ一つ確実に、作…

comic更新

PC向けサイト「低徊趣味」のcomicコーナーを更新しました。 先月、佳作をいただいた作品です。読んでもらえたら嬉しいです^^ 作品ページ→http://teikai.gejigeji.jp/contents2/fm1.html 始めての中華モノ、ケモミミ解禁、ラブコメ、そしてちょいバトル要素…

ネーム…積んだorz もう、書いても書いても全然おもしろくないわコレで、捨てるの繰り返し・・・ 時間がないのに…。 こういうときは、成長しているサインなんだって昔言われた。 そう思って、さらに攻めて書く書く書くー!!!

ネームが書けてなくてじぶんばかなんじゃないかって思うマジで。 今日は春っぽい風が吹いていて、ああ、もうすぐ春が来るんだって思えた。

究極のチーズケーキ

先日、オーダーチーズ・ドットコムで購入してみた究極のチーズケーキ@パルミ。 物凄くチーズ!!濃厚チーズの風味で、ケーキなのに甘くないのです。 はじめて食べる味。。。 ちょっとしょっぱいチーズの味だけど、食べているとたまに甘い部分があったりして…

ラッキーが廻ってくるその時まで

プロットから練り直しー(゜∀゜) もう、なにも言えることはないよ ただ、できる限りを尽くすしか… 考えて考えて…書いて、直しての繰り返し。 ラッキーが廻ってくるその瞬間まで、僕はただただ真摯に尽くすことしかできないのだろう。 努力は絶対必要なものだ…

うたプリ妄想

結局、プリンスたちの誰が一番好きなんだときかれても、全員魅力的すぎて困るんだねー(知らんがな) そこで冷静に、どうなりたいか考えてみた! 音也→十字架(ロザリオ)になりたい。音也はなんか色々と災難に見舞われそうだから、十字架になってあらゆる邪から…

セシルの「DESTINY SONG」が最近のお気に入り… セシルルートのトンデモぶりにハテナ(?∀?)の連続だったけど、(と言いつつ楽しかった)攻略してからこの曲聴くと、妙な充実感や納得感?を得られるというか…(笑) 「ごめんね…」とか「なんでだろう?」の部分がな…

キュングミ

妹が「ハリネズミが酸っぱい顔してるグミめちゃうまだからっ!」と言っていたので購入。 超すきな味です。パッションフルーツ味のソースが美味しいです。 むかーしこんな味の、中にぐにゃぐにゃしたモノが入っている美味しいキャンディがあったけど…なんて名…

今日の反省

またもや、はしょり癖が発動して、ストーリーが破綻。設定の面白さを全然見せられていませんでした… 一つのエピソードを見せるのに、あんまり丁寧に書くと間延びするんじゃないかって焦るところがあるので気を付けたいです。 それに、丁寧さ故にグダグダにな…

ネーム第一稿了☆ミ

なんとか予定通りにネームを出すことができましたー・・・ 男の子に魅力を感じてもらえるといいんだけど…。そこは引き続き、研究をしていこうと思います。。 ネーム終わったらサイトを更新と言っていたのですが、しばし仕事で家を離れるので更新は来週になり…

ネーム送ったら寝るんだ… まだ10ページ、あるけど… 絵柄が古いのかダサいのか、演出も台詞も、コマ割りとかまでもが、古さの原因なんじゃないかってビクビクしてくる。けど、今までとはいろんな要素がかなり変わってきたし、とりあえず見てもらって直そうと…

ネームー

仮ネーム中でありんす… 今回は学園系のコメディ系。 ネーム送ったらサイトを更新したい…(>_

ざせつ

今まで、わたしは挫折したことがないと思っていた。 挫折って壮絶なドラマの果てに遭遇するもので、挫折したら並大抵のことでは立ち直れない、そういうものだと思っていた。 挫折経験のない自分の人生って薄っぺらいものなのだろうかとか思ったりもした。 け…

やり直し…

(自分史上)過去最高にうまく構成されたプロットができた!!!と思い上がっていましたorz 書き上げたネームを読み返したら、全然お話として成り立ってなかった… 自分にガッカリだったけれど、客観的に見られるるようになってきたんだと思って、また作り直し…

ネームちう

生かすも殺すも自分次第ってのを実感してる…(´▽`;) ネームでキャラを殺すわけにはいかない…

ネームちう

提出するネームの前段階ネーム… 今日中に最後まで作られたらバンザイ。