低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カバーイラスト/「甘え下手1」

こんにちは嘉村朗です!! いつも拍手や☆をどうもありがとうございます〜!甘え下手1 (ベリーズ文庫)作者: 麻井深雪出版社/メーカー: スターツ出版発売日: 2014/02/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る2/10発売予定、 浅井深雪先生「甘え…

今週のお題「パン派? ごはん派?」

「パン派? ごはん派?」どちらかと言えばごはんです。 日本の米消費量が小麦を上回るのがなんとなくさみしいので。そんな理由。最近は用途に合わせて米の種類を変えたいな〜と思うようになりました。おにぎりやお弁当などはコシヒカリとかミルキークイーン…

座右の銘

以前は「座右の銘」というものが何なのか全然わからなくて その言葉に対して反抗的な態度をとったりしていたのですが 近頃は座右の銘の必要性といいますか、 座右の銘を持つことについて 感覚的に意味がわかるようになってまいりました。わたしの座右の銘は…

ネームちう

散乱する机…。 仕事できない人みた〜〜い! /(^o^)\↓↓投票おねがいしますー! にほんブログ村

熱い紅茶と冷たいアイスの組み合わせ最高…。

ネームするぞ〜〜

なんか知らんが1日でまとまったプロットというやつ。12月からずっとへんちくりんなプロットとネームしか出来ていなくて 白目を向いていましたが編集さんのはげましのおかげで 心機一転、新しいプロットを作ったらなんだかサラッと 形になりそうでございま…

かつて我が家にハムスターがいた頃の

我が家には昔、ハムスターがいた…

じもと

はてなの今週のお題は 「僕の住む街・私の地元」。わたしも自分の家の周りのかんじを気に入っておりますので いろいろ魅力を書きたいところですが 書いたら身元がばれそうなので控えておきますうずうず。。でもいつか自分の住んでいるまちを舞台に 漫画が描…

今日食べたもの

金谷ホテルのロールケーキ〜♪中に入っているのは栗です。 ドッシリ感のあるロールケーキで美味しかったです!

harmony

昔ピアノの発表会で弾いた曲をもう一度練習している。かなり苦労して暗譜したが全然覚えていない。だけど昔と違って、 左手のメロディと右手のメロディを聴きながら弾く ということができるようになったと思う。ハーモニーとはどんなものか 歳を経てその重要…

空き時間を無理やり作って同人原稿を開始…。 原稿の合間に原稿をやるという謎現象。。 鳴子くんのエロかわカッコいい感じがなかなか絵に出せません。。!!!!><

男子小学生

スーパーで買い物をしているときのことです。こんなふうにフォークダンスの組み方をした 男子小学生(たぶん兄弟)とすれ違いました。彼らは別段楽しそうというわけでもなく、 ごくごく自然にそのポーズで歩いていましたので 最初は肩を組んで歩いてるのかな…

ディズニー・シー

今日は突発的に母とディズニー・シーへ行ってきました。 トイレの前でこんなお兄さんを見かけましたのでね、 かわいいなって思っちゃいましたね。母がダッフィー人形がかわいい!!と言ってシェリーメイ人形とペアで買っていましたね。 お洋服も買って今着せ…

今週のお題「日記・手帳」

手帳はこういう一ヶ月分が一目で見られるタイプがすきです。 なお、ノートの厚さも薄いほうがよいです。普段は開きっぱなしで机の上に置いてあります。

>ひかるこちゃんの先生!は投稿作品の時から〜…の方 ※以下反転してどうぞこんにちは。サイトの閲覧と拍手をどうもありがとうございます! 「ひかるこちゃんの先生!」も以前から読んで いただけていたようでうれしいです。 更新はゆっくりですが続きもちゃ…

わたしの構想ノートは字ばっかりで絵がほとんどないんですよね…漫画なのに…絵を文字で説明してることが多いです。 構図とか雰囲気とか。 とにかくたくさん絵に描いてみたら何か進むかも…

ハーゲンダッツアップルパイ味

アップルパイ味、 シナモンがかなり効いてます。 たまに細かく砕かれたクッキーみたいのがあってそこそこおいしいです。そこそこ、な。 そんなことよりネームが…/(^o^)\ ネームの精霊は宿ってくれなかったようです。 地道にがんばりましょう。

復帰しますた

体調はすっかりよくなりました〜!励ましのメッセージをくれたみなさまありがとうございました! 今後はちゃんと寝る生活をしようと思います。 一人暮らししてたら死んでたねと 妹と話したりしておりました。 近くに住んでいるけど一人で生活している祖母と…

夢の景色

先日、夢の中で訪れた場所。 浜辺から巨大な壁のような小島?を見上げていました。 地層が斜めにくっきりと見えました。 小島?のてっぺんに手足の長い青年らしき人が立っていました…。

半起床

こんにちは。 体調の方、だいぶ回復してまいりました。 悪寒と頭痛はひどかったけれど 数日間なにもせずに眠り続けていて ちょっとしあわせでした。念願のなにもしないをすることができたのでした。 夢でとても綺麗な景色を見たので あとでメモのために描い…

薬が切れると一気に熱が上がります。 きっかり6時間です。 効果テキメンで時間も正確とは… 薬ってすごいのねー… (わたしは普段からサプリメントも飲まない) 結局、完治するのに最終的に必要なのは本人の免疫力とか白血球とかいうやつなんですねー。 気合い…

2014ねん1がつ12にちわたくしのからだに宿ったのは 「ナンラカノウイルス」ではなく、 ネームの精霊なのだとかんがえることにした。 わが身は あまりにきょうれつな精霊のパッシヨンと ちょうわをはかるために イロイロとガンバってる らしいっす。 ゴーっ!!…

熱が上がる一方なので病院に連れていってもらいました。 なんらかのウイルスによる高熱だそうです。 なんらかの、ウイルス…! インフルエンザでなくてよかったです。 病院で待っていたら CTスキャンにのせられた幼児が 恐怖のあまりに泣き叫んでいて お気の…

休養ちう

喉も痛くなければ鼻水も出ないのに 悪寒と頭痛が酷し。 あした元気になったら 面白いネームができますようにアーメン

休養ちう

突然の発熱(☆▽☆ ) 知恵熱でありますように… ネームのことばかり考えてるから頭がバーンしたとかならばいいのですが。 熱が下がったら面白いネームがすらすらかける…!! という前触れでありますように…!! みなさまもお身体大切に(^o^)

創作メモ/共感してもらえるような何かのために

ネタも着想も悪くないはずなのに何かがバシッとはまらなくて 面白いと思えるネームに行き着かないのが わたくしの現状でございます。時間がなくなってきました/(^o^)\ こんなときは内田せんせいの本とかをめくってみます。邪悪なものの鎮め方 (文春文庫)作…

猫と外であったとき

家の外でうちの猫と遭遇するときがあります。 するとあいつ、他人のフリをするんです。 明後日の方向を向いて完全無視するんです。「カッコつけんなよ!!」 とわたしは心のなかで思ってしまいます。

3歩進んで2歩半下がるというかんじで進行中。。。 打ち合わせ通りにいかなくなりそうで恐いのですが それはそれで面白ければいいんじゃないかな…と思ったり。。。ところがどっこい面白いと思える段階にすらないから余計に焦るんですけどがんばりましょう。…

1月のわたしは

製作が思うように進まなくて「うー」とか「あ〜」とか言いながら寒さに震えています嘉村です。こんにちは。去年の今頃はどう過ごしていたんだろうと思い、 ブログの記事をさかのぼってみたら 「うまく言葉にできない」だとか「しんどい」だとか「虫の息」だ…

準備できているか

わたしはサッカーをよく知らないのですが「GIANT KILLING」が大好きなんです。GIANT KILLING(30) (モーニング KC)作者: ツジトモ,綱本将也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/01/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (20件) を見る29巻では監督の…