低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

どうにか漫画を作ろうとしている

漫画製作を通して自分が成長できたら1番いいと思う。 自分が成長するための漫画製作…… 徹底した思考と考察。そして取材による知識の更新と修正。思考のやり直し。新たな生きるための指針。 当然、ひとりよがりではない。見せるための漫画だから。読んでもら…

カッコイイを目撃したわたし

昨日は赤坂で行われた筋少のライブに行ってきましたー 地獄窯の中で煮えたくっている血の一部のようになって湧いてきました。 初めてのライブだったんだけれど、すごくいいライブだったと思います。 光景が目に焼き付いていて、今でも残像がよみがえってきま…

絵からキャラの断片を掴みとろうという試み。 なかなかストーリーの組み立てとキャラ作りに集中できない。 オリジナリティを意識しすぎなのか?人間を知らなすぎるのか?考えられていないのか?↓↓ランキング参加中です☆

キャラ作り模索中

どうにもこうにもキャラを作らなきゃ始まらないということで、 なんの構想もないまま、自分の好きそうなキャラを思い浮かぶままにイメージを文字で書き連ねています。 思考するにはやはりアウトプットが必要だと思い出しました。 わかったつもりになってもす…

いつのまにか10日以上も更新していなかった>< 毎日映画見たり、漫画とかいろんな本を読んで過ごしていました。 読むの遅いからたいしてはかどっていないんだけれども……次作の漫画の内容がうまく決まらなくて、描いてみたいことはたくさんあるんだけれど、 …

更新情報

HPのTOP画像を更新しました。 ↑またもや急場しのぎ的な絵に…… HPではディスプレイの大きさによっては下の方ちょん切れぎみです。 このいい加減なつくりのHPでは今どきみっともないので、 はじめからサイトを作り直そうかと思っています。。。