低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【臨時】マンガ製作アシスタント募集

今回の臨時アシスタントの募集を締め切らせていただきます。 ご応募&ご協力いただきましてありがとうございました! 嘉村 朗

ドラえもんチョコ

友人にもらったドラえもんのチョコレート。 想像していたより一粒が大きい!

シオちゃん落書き

シオちゃん落書き。 身長かなり引き伸ばしてます。

ボツ絵

カラー用にラフを制作しましたがボツになりましたのでアップ。 絵を描くときは作品の雰囲気と合致するようにテーマを決めてから手を動かしましょう笑。 自分でもどうしてこんな絵にしてしまったのかよく覚えていないのですが、何も考えずになんとなく描いた…

いまネームがものすごく難航しておりまして超ピンチです。 こんなときいつも「ちっかの」を応援してくれるひとが送ってくれたメッセージが頭の中に浮かんできます。 作品そのものやシオちゃんを好きになってくれる人はなんていい人なんだろう……といつも思う…

ジェニーハイいいね!て話

ジェニーハイの企画が立ち上がったときに想像していた出来をはるかに超えて ジェニーハイいいです…! ジェニーハイ「片目で異常に恋してる」 特にピアノが、本当にやばい…… 谷垣さんはピアニストなんだなと音を聴いた瞬間に概念をインストールされた感覚。 …

DDくん

バーチャルyoutuberのDDくんが激ツボ過ぎたので思わず描いた絵です。 【DD】中国発男性バーチャルYouTuber誕生! 表情がかわいいし~ 中国語喋ってるのもわたしにはたまらなくてso gooood!!!!!! それから、愛嬌ってだいじだな~と彼から学びました。 わたし…

「ちっちゃな彼女にせまった結果。」特装版3巻 シーモアにて先行配信開始

こんにちは、嘉村朗です! 長らくお待たせしておりました「ちっちゃな彼女にせまった結果。」特装版3巻の先行配信がコミックシーモアにて始まりました。 本編17~24話と描き下ろしおまけ漫画6Pが収録されており、大変お得となっておりますので是非ともよろ…

ひとやすみ

初めて食べてきました☆ 星乃珈琲店のパンケーキです。 部屋にこもる日が続いていたので読書をしにカフェへ……。 うしろめたさの人類学 作者: 松村圭一郎 出版社/メーカー: ミシマ社 発売日: 2017/09/16 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブロ…

3月配信作品のお知らせ

こんにちは、嘉村朗です。 3月の配信情報です☆ ■3月1日(木)「まじめだけど、したいんです!」19話単話配信 だんだん宮田くんが佳織さんに関わってくるようになってきました。 宮田くんに対する佳織さんの態度が海成くんといるときとは違ってトゲトゲし…