低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パソと戦っていました。

最近PCを買い換えたのですが、PC関係でうまくいかないことばかり起きてストレスを感じています。むきーっ 複合機のドライバがうまくインストールされなかったり、外付けHDDがディスク障害起こしたり(こちらはなんとか修復できました)、今日は新規のHTMLフ…

こういう描き込みの多い黒っぽい画面の絵でも漫画かきたいとおもう ↓↓ランキング参加中です☆

ちょっと暗ったくなってしまった。。。

かわいい女の子を作りたい

話がなかなか形になってこないのでキャラから攻める作戦。 なかなかピンとくるのができません……><

新しいペンタブレット

intuos4がやってきましたー ノートパソコンの画面サイズとの比率を考慮してMサイズを選びました。 トーン作業のデジタル化計画も着々と進んでいます。 いっぱい練習して早く使いこなせるようにしたいです>< 写真の上に映っているのはDELLのノートパソコン…

持ち込みいってきたんですが…

花ゆめに持ち込んできました。 いろいろとわたしの作品をほめてくださったのですが、担当がつくことはありませんでした。(考えが甘いですよね;;) ストーリーについては、キャラ同士の関係をもっと強調させることと、ラブ展開の取り入れを勧められました…

>7月10日 「以前から〜」の方 拍手メッセージどうもありがとうございます!! 可愛いと言っていただけてうれしいです><まだまだ未熟者ですが、これからも精進していこうと思います。 お互いに頑張っていきましょうね^^ これからもサイトに遊びにきってや…

もちこみます

持ち込みにするか、投稿にするか迷っていましたが、アシスタントの後に持ち込むことにしました。せっかく描いたので直接見てもらい、相談を聞いてもらったうえで今後の漫画製作の予定を立てた方が効率もいいと思ったからです。場合によっては他の雑誌にも持…

もうすぐ完成なんだけど…

結局、持ち込みできるような状態までに至りませんでした… アシの後に持ち込むか、投稿にするか… 初めてのところだし、直接いろいろと編集部の方に質問できるので持ち込みにした方がいいんですよね。なによりその場でアドバイスをもらえる。投稿じゃ1ヶ月も発…

追い込み

仕上げ作業のラストスパートです>< どうしてもアシスタント前に持ち込み行きたいので、がんばっています。 背景の細かな影を入れるのが面倒くさくて…;;; 今の作業終えても、まだ表紙を描いていない。がびーん ↓↓ランキング参加中です☆

トーン入りました

髪トーンのキャラはナシの方向で…と思っていたけれど、妥協するわけにもいかないので主要キャラの髪にトーン貼っています。トーン貼りは楽しいけれど、面倒です。 影の付け方うまくなりたいよー ↓↓ランキング参加中です☆

筆ペンについて

現在は、ペン入れが完了して、消しゴムとベタを平行して作業しているところです。 なんか梅雨空で薄暗いし、ジメジメして紙がしなしなぶよぶよだしで、うまく描けません。 気候のせいにしてもしかたないですけど;;; ベタにはぺんてるの筆ペン(「ぺんてる…

まさかこんなこと

猫が…… 墨の始末、超大変だったし…… ちょっとでも油断しちゃいけませんね。 原稿のそばを離れるときは墨の蓋をしめて、水も捨てないと。 運よく、原稿とトレース台は無事でした。 本当によかった><↓↓ランキング参加中です☆