低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日見たこと/鷹襲来

夕方頃、わたしは窓際で原稿をやっていて、ふと外を見たのです。 鳥が騒いでいる気がしましたので。すると庭にはえている葉の茂った木の向こう側から、ずばーっと葉っぱと枝をぶち抜くようにして大きな鳥が…!! 鷹でした。 鷹は子カラスを追ってやってきた…

はたらくなー!!!じゃなくて、休めーーーい!!!ヽ(=´▽`=)ノ

恒常的な過労働はだれも幸せにしないと最近思うのです。子供の頃から、わたしは家族のだれか(まあ主に母ですが)が夜中の三時頃まで仕事をしているのがものすごく嫌でした。翌日も仕事があるのにそんな時間まで起きている気配がいやでした。わたしは何も手…

収納

収納上手!キレイな収納!・・・はいいんですけどね、 なにもテトリスやマチュピチュの石積みのように きっちりみっちり埋める必要はないと思うんですよ!!・・・そう、母に言いたい。冷蔵庫とか収納棚とか、流しの下とか、 ちょっとスカスカしてるくらいが…

最近できるようになったこと

最近、突然にできるようになったことがあります。我が家の庭にはヒメマダラエダシャクという蛾が チラチラチラチラ…それはもうたくさん飛び交っているのですが、わたしはそのヒメマダラエダシャクを 素手で触れるようになりました。■ヒメマダラエダシャクの…

まだまだ仕上げちう

ここ数日、虫のことばっかりで「んなもん見たくもないわい!(●`ε´●)」ってひともいたかもしれませんね。一人で何日も仕事をしていると話相手は 猫か虫か蜘蛛くらいしかいないんですよねーoh no...それにしてもこの原稿、時間が掛かっております/(^o^)\ …

むしのへんたい

アオムシ三兄弟がサナギになろうとキャベツから離れ、 安全そうな?ところを探し、動かなくなりました。動かなくなってからしばらくすると、 きれいな黄緑色が変色してきたので寄生虫にでもやられたかと思ったのですが、 どうもサナギに変化するときは変色す…

>ゆずさん ※以下、反転してどうぞ〜 拍手&コメントをどうもありがとうございました! 「ひかるこ〜」を楽しんでいただけたようでとても嬉しいです>< 現在、続きを描かせてもらえるよう準備しておりますので 気長に待っていただけたら幸いです〜!嘉村

プレゼント

おともだちから誕生日のプレゼントをいただきました( ´∀`)RHODIAの高級ノートですよ!!!! ばば〜〜〜〜んっ カバーの触り心地が超いいのです。 しっとりしてフニフニしているんです。なでなで新作の構想とかをずばばーーーっと このノートに書き連ねてい…

仕上げちう

なんでこんなに時間がかかるんだろー/(^o^)\わーわーデジタルのトーン作業は今まで1ページあたり1時間半〜二時間くらいだったのですが、 今回は・・・ ちょっと言えない。 単純計算して「これ終わるんかい?」と怒られそうなくらい時間掛かってる。 トー…

アオムシ

アオムシ三兄弟〜キャベツを採ってきたら葉っぱのあいだに潜んでおりました。アオムシは色がきれいなので躊躇わず触れます。 イボイボしていたり、 茶色とかダーク系の混在した模様の幼虫はあまり触りたくないです。

仕上げちう

仕上げにはいりましたよー(´¬`)ぼへーブログに書きたいことたくさんあったけれど、PCが突然ネットに繋がらなくなってしまい断念。携帯を使えばネットに繋がることもできるけど、やはりPCが便利。明日ちゃんと調べて直そうと思うけど、 ネットに繋がらないだ…

【妄想】遣われるひとになる

お庭の落ち葉を掃いていたときに突如ひらめいた妄想をメモしておこうと思います。 - わたしの一万倍くらいの影響力があって、人間的に成熟した(しつつある/し続ける)本当の大人に出会いその人のそばに置いてもらえるのなら、わたしは迷わずその人に遣える…

背景ちう

背景描いてー消しゴムかけてーというところ。今回はあまり背景が難しくないから「速く終わるー♪」と思っておりましたが 階段があったので結局半分死んでました/(^o^)\ (半分生きていられたのはたぶん、自分の原稿だったから。ひとの原稿はまた違う圧力が…

親知らず抜いてその後

親知らずを抜いてふた月程経ったでしょうか、 なんだか以前よりも歯と歯の間にゆとりが出来たような気がします! ※隙っ歯になったという意味ではないです!!笑上下左右の親知らずがなくなったことでちょっとずつ歯が動いたようです^^ 以前は歯と歯のあい…

いつも拍手や☆をどうもありがとうございます〜! おかげさまで今日も元気でございます〜! サイトを更新出来るよう気にかけてはおりますですはい(;´∀`) 原稿終わったら・・・!ぜったい・・・ >おおかぶとさん ※以下、反転してどうぞ 漫画への感想をどう…

右手負傷

背景描くぜ―よっしゃー!と張り切っていた矢先、 夕食にラーメンを作っていたら右手に熱湯をぶっかけて負傷してしまいました/(^o^)\Oh no... 水疱ができるほどでなかったのが幸いです。。焦るとろくなことがありません。母が異様に心配してくれたのが不思…

進捗/ペン入れでけた

やっとペン入れ終わった〜(^q^) よく考えたら今までで一番ページ数が多いのでした。。。40P。 先生は毎月これくらい描かれていましたので そのバイタリティたるやいかなるものか・・・!恐れ入ります。ところで最近、丸ペンでも息の長い線*1を 描けるよう…

デザフェス

デザフェスに行ってまいりましたー会場内をまわりながら、 どうしてこう格好のついた素敵な絵を描けるんだろうと ただただ関心するばかりで原稿中断してでも行ってよかったなーと思いました。いろんな人の作ったものを見ていると、 もっと好きなように手を動…

【marun】「俺様彼氏とイチャ恋ラブ」

こんにちは!嘉村朗です!!marunにて「俺様彼氏とイチャ恋ラブ」企画がはじまりました〜! ↓↓ http://marun.manmar.jp/pc/series/ichakoi/index.phpケータイ小説野いちごの作家さんとのコラボ企画です。わたくしが担当させていただく漫画は第2弾で来月掲載…

鬼畜と人性(ひとせい)のはざまから

毎日、猫に会うたび話しかけてやっている。猫は一応返事をしてくれるし、案外会話が成り立つ。(飼ってみればわかる) 眠いと癇癪を起こすし、仰向けで顔だけ布団から出して寝るし、たまに寝言もいうし、気に入らないことがあると仕返ししてくるし、幼稚園児…

ペン入れちう

線が前回よりも気持ち太め。。。(本人比)それにしてもペン入れも時間が掛かっております。 不調からの回復はこうやってじわ〜っと丁寧に作業するところから・・・おそらく、技術的レベルアップを強いられているときは それを体得してアウトプットするのに…

自分の結婚について考える【3】

結婚について考えていたら漠然と思うことがいろいろ出てきました。 こうなったらいいのになあと思うこと 家族全員の労働時間がもっと短くなればいいのに。 わたしの家族は現在、家族の構成員全員が働いています。 はっきり申し上げて、働き過ぎだと思います。…

ビュッフェ

五月生まれのわたくしのために先生が食事をごちそうしてくださいました〜!! ディズニーランドホテルー! きゃー(^o^)どれもこれも美味しかったですー! ムース(ガラスの入れ物に入ってるやつ)とかお家じゃ作る気起きないもの〜。原稿が終わっていれば、…

じぶんの結婚について考える【2】

昨日に引き続き、結婚に関して考えながら気づいたことなどを・・・ 自分の邪悪さについて 結婚の何が不安かって、自分の邪悪さが相手を傷つけるんじゃないかというのが結構心配だったりします。 あまりこういうことを書くのは気分のよいものではありませんが…

じぶんの結婚について考える【1】

わたしは一人では生きていけないと、近頃なんとなくわかってきたので結婚でもするかと思ったのですが、なかなか面倒くさいものです。しかしながら、こうして結婚というものが身に差し迫ってくると今までよくわからなかったことがリアルに考えられるようにも…

最近ぐっときてるもの〜/『敵は王サマ』『瞳が愛を語るなら』

たまたま読んだlalaでお見かけして以来、 すきでたまらぬ石原ケイコ先生の新刊〜!!!>< 石原ケイコ「敵は王サマ」敵は王サマ (花とゆめCOMICS)作者: 石原ケイコ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2013/05/02メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) …

>えむさん ※以下、反転してどうぞ こんにちは! 読んでいただきどうもありがとうございました! 感想もうれしいです!おかげさまでこれからも頑張れます^^嘉村

進捗

下描きは一応終わりました〜(一応というのは背景はアタリだけなので・・・) 終わった瞬間、なんであんなにヒイヒイ言っていたのかわからない感覚に。 下絵を描いてる自分が遠い昔のような気がした。なんだろうこの感覚。ただの疲労か。 気づいたら下絵で水…

ポーズ集のモデルに親近感がめばえるの巻

下描きは78%までいきました。 参考資料に持ってる本↓DK~男子高校生萌え~ (マイウェイムック)作者: 川しまゆうこ,辰巳千恵出版社/メーカー: マイウェイ出版発売日: 2012/02/22メディア: ムック購入: 3人 クリック: 12回この商品を含むブログ (1件) を見る…

64%まで進んだ〜(下描きが;) 後半は大コマ多いからサクッと進むかと思いきや、 大コマというものは見せ場でございますから やっぱり時間が掛かるという・・・ワハハ - 消す前に写真撮った。 わりと良い感じに指が描けたと思いきやフキダシとかぶってる…