低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たいやき

アシスタントさんとおやつ。 パルシステムのたい焼き☆ レンジで温めたあとにグリルでカリッとするまで焼きました。

がんばろ〜

今月の(というか年内の)ピンチを乗り越えたらわたしの漫画もひと皮むけるような気がしています。 今やるべきことを一つずつ進めていく。 そんなありふれた言葉が本当に意味のあることなのだと、それでしかないのだと実感しています。 ありふれた言葉が実感…

きんぎょ注意報!

「きんぎょ注意報!」復刻版ゲットです! 猫部先生漫画は嘉村の永遠の憧れ。 可愛くて楽しくて唯一無二の画面作りで満たされている。 それと金持ちにキビシイ(笑)

牡蠣卵とじ丼

食べるの大好き嘉村朗です。 牡蠣の卵とじ丼。 めちゃめちゃ美味しくできて嬉しいです…!

没表紙

ここのところ、作品に対してどういう意義をもって描き続けていけばいいのか悩んでいましたが、編集さんに話を聞いていただきやるべきことがハッキリしてきました。 また、これまで読者さんがわたしに寄せていただいたお手紙やコメントの数々が「嘉村は今後ど…

メッセージありがとうございます

9月に開催されました書泉さんでのサイン本フェア。 そこで寄せていただきました読者さんの応援コメントを編集部より受け取りました。 どうもありがとうございます! 最近は作画やお話作りに悩むことも多く、己の不甲斐なさに打ちひしがれることも度々ありま…

おやつ

お気に入りの豆皿。 間食にナッツ。

楽しむ時間は一瞬だけど

アシスタントさんの1人がふと、「漫画を描くのは非常に手間と時間が掛かるけれど、消耗品のように一瞬で読んで終わりになってしまう」という趣旨の言葉をもらした。 たしかにそうだ。 わたし自身、歳を重ねるにつれてあらゆるものを何度も繰り返し読んだり…

ラ・フランス

ラ・フランスを買いました。 美味しく食べられるようになるまで、常温で7~10日ほど待つ必要があるそうです。 ↑レンジの後ろで待機中のラ・フランス。 はやく食べたいです…。

おみやげ

友人のお土産♪ いぶりがっこがひと切れずつ個包装されているんです!すごい! 1人暮らしのわたくしにピッタリ! ロシアチョコレートもめちゃめちゃ可愛いです♡ ロシア語のリスニングも再開したところだったのでテンションが上がりました☆

ペン入れちう

絵を描くのはめちゃめちゃ時間が掛かるう〜。 以前はもっと速く書き上がっていた気もしますが、線の描き込み量は回を重ねるごとに増量気味ですから時間が掛かるのは当然かとも思います……。 なかなか描き終わらないのは体力的につらいものもありますが、今月…

11月の配信情報

こんにちは~嘉村 朗です。 先月はネーム作りに苦しんでいたためいろいろと進行に遅れが発生してしまいました。 その影響もあってブログやTwitterの更新なども滞りがちに…/(^o^)\ 少しずつ発信活動を回復させていきたいです。 ■11月1日(水)配信「まじめ…