低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも誰かしら拍手ボタンを押して下さってくれるのがうれしいです。どうもありがとうございます><サイトも更新が滞ってしまっているので、近々イラストなどUPしたいです 拍手コメントお返事です。反転してください↓↓ 「泥メス」読みました……の方 読んで…

気づき

もっと飛び抜けてもいいから、ひとりよがりになっても(いや、それはダメだけれど!)、 最高にたのしんで漫画かこうと思います。 あたりまえのことなのに、それが出来ていなかったじぶん… よくこんなんでいままで漫画描いてこられたよな(´ρ`)ケホ 18714 …

しょんぼり顔

何を描いてもしょんぼり顔になってしまう。。。 ↓↓ランキング参加中です☆

入魂のしかたわからない

手前から順番に食べていくあそび。 プロット製作に入りました わたしの漫画には一体何がたりないのだろうか…… たぶん、情熱が、魂が、作品から伝わってこないんだと思います… わたしの中にたしかにある、モヤモヤというかドロドロのようなものをなんとかする…

第2回 背景べんきょー会<1点透視法で描いてみる>その2

今日は<1点透視法で描いてみる>その2 ということで、前回描いた廊下に窓を書き足していきます。 1、窓の位置を決める まず、窓の位置を決めます。 わたしは黄緑色に塗った部分に窓を描いていこうと思います。このとき、柱の影になって見えなくなっている…

第2回 背景べんきょー会<1点透視法で描いてみる>その1

第1回からかなり間が空いてしまいました、背景べんきょー会です。これは自分がパースや背景を勉強する為に、ヘッポコ漫画家志望の嘉村が勝手にやっている企画ですので、間違った説明や段取りの悪さも見受けられる事と思います。ご指摘やご質問は随時受け付け…

デジタル化思案中…

原稿のデジタル化を考えていますー。 ペン入れまではアナログで、トーン仕上げだけをデジタルにしたいのです。 だってトーン面倒くさいんだもん。(デジタルにしたからって楽になるとは思っていませんが……) 当初はコミックスタジオを考えていましたが、トー…

消しゴムスキル

アシスタント行ってました。。。 消しゴムスキルがUPしました。レベル4くらいかなー。内訳は紙にシワをつけず、インクやペンで描いた線を薄くしないことができるようになってきた程度の能力。 これにスピードが加わればレベル5だと思います。 なにげ侮り…

ツンデレ美少女って…

随分時間が経ってしまいましたが、以前有紀さんよりいただいたバトンのペナルティ的なイラストです お題は「ツンデレ美少女」。 色つけたりしようと思っていたのですが、時間がかかってしまったので写メでお許し下さい>< さて、ツンデレ美少女については思…

「HELLSING」原画展

「HELLSING」ついに完結、最終巻も発売されましたね(今さら……;;) わたしは家まで我慢できなくて、電車の中で吊革につかまりながら読んでいました。 誰が言ったか、「アーカードのツンデレ!」にドキドキしてしまったわたし。ツンデレも悪くないかもと思…

新人賞の原稿が一段落したということで、やりたいことはたくさんあるのですが、外出やバイトなども重なってなかなか思うようには進みません。 とりあえず、自分の仕事部屋を作りたいので、物置化した部屋をかたづけるプロジェクトを地道に進行中。 2畳分の…