低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

更新情報

HPのTOP画像を更新しました。 前のTOP画像は「画廊」に移動させました。 TOP画像なのになんか暗いです。ずーん 近々投稿作のUPもできると思うので、たびたびチェックしてくださるとうれしいです。 HPへはリンク集の低徊趣味バナーよりどうぞ。(※携帯での閲…

デジタルでトーン

原稿が全然うまくいかないのでらくがきです。ちゃんとフォトショップでトーンを貼るのは初めてかもしれない。 思ったより簡単でした。コミスタとかコミワクも使ってみたいですね。 画面上では画像が縮小されてモアレになったり、ただのグレイになってしまっ…

補足

一応二階調化したものもあげときます。 やっぱモアレになる…

面白い会話のシーンをつくりたい

ネームは13ページまでできました。 1ページ当たりのコマ数がいつもより多い漫画になっているので、当初は40ページ近くいくかなーと思っていた話も30ページくらいで収まりそうです。 それより、会話のページが単調なかんじになってしまってなんだかつ…

仕事をする場所はあった方がいい

昨日中にネームを半分終わらせるなんてムリでした。。。 半分行かなくても3分の1くらい終わらせられたらよかったのに、家にネズミが出たとかで掃除が始まったために、全然ネームを進められませんでした(がーん) ただでさえ、飼い猫が作業を妨害してくる…

ネームに入りました

なんとかネームにたどり着けました>< ただ、調子づかないのか、なかなかページがはかどりません。今日中に半分以上描き上げたいところです。 ↓↓ランキング参加中です☆

話作りの思い込み

インプットとして、小説読んだり音楽聞いたり、出かけたりしてみたけど、 結局、話を聞いてくれる人に「自分はこんな漫画にしようと思っているんですー」っていうのを夢中で話してみたら問題が多少解決しました。インプットだけじゃなく、アウトプットの方法…

近況

話がスムーズに展開してくれません>< もっとおどけた感じでテンポよく回したいのに、どん詰まりです。アウトプットできないときはどうしたらいいんだろう? 自分の中にOUT出来るモノがないってことかもしれませんね。それならINすればいいのかも! 今…

眠れねー 6時間前。やっと!使えそうなストーリーのアイデアをひらめいたことに脳が興奮しているのだろうか 嬉しくもつらい状況… 今日も仕事あるっつーの!泣

赤い布張りの大きな本

久々にネバーエンディングストーリーを見た。 ファルコンが登場した瞬間、思わず笑ってしまった(`ε´*) ラッキードラゴンか… イメージ的にパール色の犬だと思っていた笑

実験は失敗の連続。。

いろんな方法を試そうということで、いつもと違う方法で話を考えています。 今までは大まかなストーリーを作ってから、テーマを後付けし、そこから再びストーリーをテーマに合わせて調整していく方法で話を描いていました。 今回はその逆で、テーマを決めて…

伝説つくれよ!

「江頭2:50のピーピーピーするぞ!」を見てると元気出るんですぜ。 前から思ってたけど、エガちゃんかっこよすぎるだろ!(`∀´?) 「伝説つくれよ!!」とか、今のボロクソだめ人間の自分にはすごく胸に響く… エガちゃんは話も面白いし…(´□`)なんか聞かせる力…

設定が果てしない

今回も前作に引き続きファンタジーを描くつもりです。 「わかりにくい」という前作の失敗を生かし、人物や事象の設定を細かく考えてるのですが、果てしなさ過ぎる…!! つーか、世界一つ創っちゃうなんて神の領域じゃんΨ(`∀´#)とか匙を投げ出しそうになりな…

まだ設定考えてます

プロットぜんぜんまとまらないけれど、キャラ作ったり設定考えたり、楽しくなってきました。 早く描き上げて持ち込みしたい気持ちでいっぱいです。 プロットの大枠みたいなモノはいくつも作ってはみましたが、どれも話が大きくなりすぎて読み切りでは収まり…