低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポスター

コミックスの販促用にポスターを作っていただきました。 嬉しいので仕事部屋に貼りました☆ デデーン! ↑簡単にマスキングテープで貼り付けただけなので撮影後に風で落っこちました:;(∩´﹏`∩);:、ピシッと貼るコツを模索中です笑 ポスターは書店さんで探して…

時間をかけて描きたくなる

ちょっとでも時間に余裕ができるとその分だけ休めばいいのに、めいいっぱい時間を使って作画してしまう… かけ編みとか。

フェア開催中です☆/「まじめだけど、したいんです!」

旭屋書店 天王寺MIO店様にて大きく展開していただいております…! 新刊「まじめだけど、したいんです!」を大きく展開してくださっている旭屋書店 天王寺MIO店様 @asahiya_mio より店内のお写真をいただきました。ありがとうございます!! 複製原画と直筆カラ…

「まじめだけど、したいんです!」単行本発売中

「まじめだけど、したいんです!」(以下、「まじです!」)の単行本が発売中でございます☆ 1巻は1〜7話+描きおろしおまけ3ページ 2巻は8〜14話+描きおろしおまけ1ページ まじめだけど、したいんです!(1) (ジュールコミックス) 作者: 嘉村朗 出版社…

机上イーゼル導入しました

少しでも作画中の負担を軽くするために机上イーゼルを導入しました! でで〜んっ モチツ・モタレツという商品です。↓↓ 注文ページ - 大網 画材と額縁 遮熱業務 ショップ「フレーム」 額装//ボタニカル・シャドーBOX // 画材 卓上イーゼル:モチツ モタレツ//…

「まじめだけど、したいんです!」コミックス購入特典について

「まじめだけど、したいんです!」のコミックス購入特典関係のお知らせが遅れておりましてごめんなさい! 特典は描き下ろしペーパーが複数種類ございます。店舗によって実施していない場合もあります。ご了承くださいませ。 書店のHP等で配信されている情報…

れんしゅう

液晶タブレット&クリップスタジオで描きました。 この絵を描いて気づいたのは、わたしはイラストを描くのが楽しいというより、動いているひとを描くのが好きなんだろうなということです。 漫画はキャラが話したり考えたり、あれこれ動きつづけていますよね…

れんしゅう

いろいろと練習。 綺麗な人とか特別な人、特殊な人、普通とかけ離れた美というものに何故か苦手意識があります。 これからはそういうものにも向き合っていきたいです。 こちらのポーズ集を参考にしています☆ 甲秀樹 人体デッサン 男性ポーズ集 (TH ART SERIE…

9月の配信情報

こんにちは嘉村朗です。 8月を生き抜きました…。 9月1日(金) 「まじめだけど、したいんです!」14巻の単話配信が各電子書籍ストアにて始まりました。 まじめだけど、したいんです! 14巻 (Colorful!) 作者: 嘉村朗 出版社/メーカー: アイエムエー 発…

色紙とか

「まじです!」コミックス発売に向けて販促関係のイラストを製作中です。 なんと、このコピック…… 約15年前に母が1本だけプレゼントしてくれたやつなんです。 かすれることなくまだまだ使えます…! すごい! よく見ると今とロゴも違います。 慌てて買い足し…