低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「アロエッテの歌」の感想

「アロエッテの歌」の感想。アロエッテの歌 1作者: 犬木加奈子出版社/メーカー: グループ・ゼロ発売日: 2013/03/14メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見るジャン・バルジャンを執拗に追いかけ回す警官ジャベール。ジャン・バルジャンがどんな…

コミティア112では同人誌の他にポストカードを作っていきたいと思います。 そのために新しく絵を1枚は描きたいのですが仕事の進行具合によるかなあ( ˘ω˘ ;;;) 何のイラストにするかは検討中です。(時間ないのに!) コミティア112ではひかるこ本のほかに、…

特攻服を眺めていたらセーラー服に刺繍を入れているものもあった。 セーラー服に刺繍入れるのかっこいい〜!

↓↓投票おねがいしますー! にほんブログ村

↓↓投票おねがいしますー! にほんブログ村

アロエッテの歌

アロエッテの歌 1作者: 犬木加奈子出版社/メーカー: グループ・ゼロ発売日: 2013/03/14メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見る犬木加奈子先生版「レ・ミゼラブル」!コゼートがひたすら可哀想なのに不思議と漂う謎の優しい空気。 3巻でジャン…

↓↓投票おねがいしますー! にほんブログ村

「自分だけは自分を裏切っちゃダメなんだ」 言い換えれば「自分を信じろ!」ですが、 こういう言葉の意味するところが最近やっとわかってきました。うれしいです。 このうれしいは苦しみと表裏一体というのも味わい深いところです。

同人誌の通販予約が開始されました【コミティア新刊】

こんにちは嘉村朗です!!コミティア112発行予定の同人誌『ひかるこちゃんの先生!序章』ですが、 通販の予約が開始されました! ご興味ある方、是非ご利用くださいませ。 ←とらのあなさんで委託販売です。←自宅からの発送です。※手数料などの関係により、取…

男の子だよ。

ネームちう

ひさしぶりにめっちゃ面白いネームが描けました。日の目を見られるようお祈りください。↓↓投票おねがいしますー! にほんブログ村

のぞむ

好きなものを描いてテンションをあげる訓練…。

「永久指名おねがいします!」

永久指名おねがいします! 1 (スフレコミックス)作者: カナエサト出版社/メーカー: ジュリアンパブリッシング発売日: 2014/11/07メディア: コミックこの商品を含むブログを見るオネエ言葉なカッコイイお兄さんの魅力がさくれつ…!素直で誠実な漫画って本当に…

『江戸川乱歩異人館』

『江戸川乱歩異人館』。紙の本で欲しくなったので本屋を何件か回りましたが見つからずしょんぼり。江戸川乱歩異人館 1 (ヤングジャンプコミックス)作者: 山口譲司,江戸川乱歩出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/02/18メディア: コミック購入: 1人 クリック…

好きなものを好きなように描けないのかもしれないし、 好きなものの形をうまく捉えられていないだけかもしれないし、 好きなものを好きと言えないのかもしれない。自分の弱点だ。

ひかるこ本進捗/入稿しました!

ひかるこ本は無事に入稿が完了しました! イベント当日新刊が机に並びます! WEBの「ひかるこちゃんの先生!」本編も少しずつ描いていくつもりです。(^^;) 描くのが遅くてもどかしいですががんばりますです。 ■イベント情報 COMITIA112 2015年5月5日(火祝)…

つかみどころがない人の絵

理想の男性像がみえない

理想の男性像について妹と話そうとしたのですが 理想の男性が全然思い浮かばなくて妄想がはかどらず そんな自分にちょっと絶望しました。なんとか思い浮かべてみようとしたのですが、、、 その人は透明すぎてよく見えないので困りました。 とりあえず眼鏡で…

出汁をとること

最近は昆布で出汁を取るようにしています。料理がすきだから手間をかけるというより、 一度出来るようになったことに対して手を抜けなくなるのですね。「手を抜く」というのはなんだかわたしにとって怖いことのようです。日本料理のだしの基本作者: 桜田五十…

今日の夢

何かの拍子に左手のひらをコンクリートの地面に打ち付けてしまう。そこにはたまたま小さな蟻がいて、 蟻はわたしの手のひらに半分潰れたようなかたちになる。そして打ち付けたときにできた小さな傷口に蟻が侵入してしまう。 蟻はそのままわたしの手の皮膚の…

コミティア新刊・進捗

5/5開催COMITIA112にて頒布予定の「ひかるこちゃんの先生!序章」の表紙ができました! ※内容はWEB掲載されているものを修正したもの+オマケページになっています。A5サイズの本になる予定です。 おたのしみに♪↓↓投票おねがいしますー! にほんブログ村

マカロン文庫創刊【電子書籍】

本日6日(月)にスターツ出版より新しい電子書籍レーベル「マカロン文庫」が創刊されました! ■マカロン文庫の詳細ページ 1時間程度で読める恋愛小説をコンセプトにされていますので ちょっとした空き時間に楽しむことができるのです! 新しい作品も募集中…

COMITIA112スペース№

5月5日(火)開催COMITIA112にサークル参加します。 サークル名「低徊趣味」 スペースはT21bです。「ひかるこちゃんの先生!序章」をまとめた本を出します。本の通販は検討中です。

Olly Murs「Seasons」

イントロを聴いた瞬間にハッとして そのまま購入せずにはいられない曲に出会えると本当に幸せですよね。オリー・マーズの雰囲気はとても感じがよくて好きです。■Olly Murs「Seasons」@iTunesネヴァー・ビーン・ベターアーティスト: オリー・マーズ出版社/メ…

招き猫がほしい

デパートでたまたま見かけた招き猫がなんだか気になって仕方ありません。 いつか招き猫を側に置こうというのがささやかな夢です。そして、素敵招き猫を検索してみたところ…… ↓↓10個セット 招き猫(瀬戸焼) 瀬戸染付招福大招き猫 [73cm] 置物 インテリア か…

何を言っているのかわからんと先生は言った。

中高生の頃、我々の面白がって口にしている言葉に対して 先生が「君らが何を言っているのかわからん。」と呆れ顔で答える場面を何度も体験しました。 先生は何を楽しがっているのか本当はわかっているのに 取り合うのが面倒くさいのでわざと知らないふりをし…

HP更新/TOP絵更新しました

こんにちは〜嘉村朗です。うHP【低徊趣味】のTOP絵を更新しました。 ひかるこ本の表紙に使用しているイラストです。 入稿のメドがついたら改めてお知らせします。がんばります〜(/・ω・)/↓↓投票おねがいしますー! にほんブログ村