低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンレターのお礼イラスト着手しました①

こんにちは~嘉村朗です。 大大大大大変おまたせいたしました。 やっとファンレターのお礼用イラストに着手いたしました。 こんな感じでラフを制作しました。 チャットでのこたつの提案、ありがとうございました! こちらが出来上がるまでのLIVE配信の様子は…

年末の近況

昨日はバレエを観劇しに渋谷へ。 自分でもどうして突然バレエにハマったのか不思議ですが、曲を聞くと場面と臨場感が蘇ってきて「また見に行きたい!」という気持ちになります。 「バレエ漫画でも描くの?」と言われたりしましたが、わたしはバレエダンサー…

SNSアイコン描くよ企画~製作中②~

こんにちは、嘉村 朗です。 今日もSNSアイコンを制作しました! 眉毛の位置がなかなか決まらず何度か描き直す…… メガネの形はウェリントン型を意識してみました。 じゃん。 ラストの1枚。 バックの色などは資料でいただいた写真の持ち物やお洋服の色に寄せ…

読んでヨカッタ本|「人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている」

この記事は本の感想であるがオススメするための文章ではない。 どうしても書いておきたい気持ちが書かせた文であり、本書を読んだ人で他の読者がどう読んだのか気になる人のために置いておくものである。 人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決…

SNSアイコン描くよ企画~製作中①~

こんにちは、嘉村 朗です。 11月にソルマーレ編集部のTwitter上で募集しましたSNSアイコン描くよ企画ですが、やっと着手いたしました。 大変おまたせしてすみません! low-k.hatenablog.jp こんなかんじで描き進めております★ Twitterで使用する場合は丸型に…

自転車屋さんの高橋くん①

こんにちは、嘉村 朗です。 先日、松虫先生から新刊をプレゼントいただきました。 カバーをとってもかわいいですね。 松虫先生本人の雰囲気にとても似合っているデザインです。 そして、 なんとサインも入れていただきました ヽ(^o^)丿ワーイ! くろっち付き!!…

2020年冬のTLコミックスフェア|書泉ブックタワーさま

こんにちは~嘉村朗です。 書泉さんのTLコミックスフェアにて「ちっちゃな彼女にせまった結果。」上下巻のサイン本が販売されるそうです★ 2020年冬のTLコミックスフェア - 書泉/神保町・秋葉原 販売方法についての詳細ですが、まだわたしにもわからない状況…

赤いクリスマスケーキ!

こんにちは嘉村朗です。 どういうわけか原稿の進みがここに来て好調です…! 先日まで「今月は死ぬかも……」と白目だったのが嘘のようです。 最後まで丁寧に仕上げてまいります! 今日はアシスタントのゆのさんがクリスマスケーキを用意してくれました!! ヽ(…

「まじめだけど、したいんです!」マスコットキーホルダー

こんにちは、嘉村 朗です。 「Colorful!」3周年記念に作っていただきました「まじめだけど、したいんです!」のマスコットキーホルダーが届きました‼ プレゼント企画に当選されました方、おめでとうございます! めちゃめちゃ再現度が高くて嬉しいです! ポ…

原稿ちう

原稿、なんとかなりそうです……! 今日はみぞグミさんがお手伝いしてくれました。 張り切ってごはんを用意していたのですが…… でーんっ パンが真っ黒焦げになってしまいました/(^o^)\ ゴメンネみぞグミさん……。 わたしは魚焼きグリルでパンを焼くのですが、…

下絵できました

下絵が終わりました~ヽ(^o^)丿 一度寝てから背景とペン入れですが、シチュエーションがいつもの背景でないためややこしいです(T_T)こういう忙しいときに限って……! やはり描きなれたシオちゃんの部屋や恭二くんの部屋とは手間が違います。 ネームそのような…

You Tube更新|ミニアニメまじめだけどしたいんです

こんにちは、嘉村 朗です。 You Tubeチャンネルに新しい動画を追加しました。 ミニアニメ|まじめだけど、したいんです! 先日ゆのさんが作ってくれたミニアニメです! 原稿が終わったら年末に配信をしたり ファンレターのお返事を作ったりしたいと思ってい…

くろっちパン

こんにちは、嘉村 朗です★ Twitterのフォロワーさんがくろっちのトーストを作ってくれましたヽ(^o^)丿ワー 再び 嘉村郎先生(@kamuralow )の作品に出てくる、くろっちに挑戦。自分の絵心のなさに凹む pic.twitter.com/UqEXUlPg9t — ひぃ〜 (@JTsoraEliza20) Dec…

正しい判断をしたければ余裕を残せ!

自分の管理をできないときがある。 わたしは今、いわゆる自己管理のできない人間になっている。 やはり、大人として自分の面倒くらいは自分でみれるようにならなければと思うわけだが……(ここにおいて自己責任と言う言葉は意味が明確に定まらないので使わな…

ミニアニメーションを作ってもらいました!|「まじめだけど、したいんです!」

こんにちは、嘉村 朗です。 アシスタントのゆのさんが「まじです!」のイラストをアニメにしてくれました! ヽ(^o^)丿 嘉村朗@kamuralow著まじめだけど、したいんです!先生が4月にツイートされた桜のイラストがとても好きだったのでちょびっと動画にさせて…

ネームできた……

今月は過去最高にきびしい状況です…… ネームがさきほどやっっっっっとの思いで提出できました。 がんばれ……じぶん! 人参と豆乳でポタージュスープを作りました。 隠し味にナッツが入っています★ パセリとも相性good! 睡眠不足の弱った胃腸にちょうどよいで…

牛肉と大根の炒めもの

こんにちは、嘉村 朗です。 牛肉と大根の炒めものを作りました♡ なぜ手の上に皿を乗せて撮影しているのかというと、それはテーブルの上が散らかっているからですね。 レシピはこちらを参照しました↓↓ www.kyounoryouri.jp レシピ通りに作ると本当に水っぽく…

「まじです!」アクリルスタンド

Colorful!3周年記念のプレゼント企画で「まじめだけど、したいんです!」のグッズを作っていただきました! 祝★ Colorful!3周年オリジナルグッズプレゼント|WEB雑誌Colorful! low-k.hatenablog.jp ご応募いただきありがとうございました! 当選されました方…

近況

こんにちは、嘉村 朗です。 過去最高に原稿が大ピンチです/(^o^)\ この原稿が終わったらお話作りの訓練をするつもりです。読めるお話を難なくスルスル作れるようにならないと連載は無理です!つらい! つらいと言ってばかりでも仕方ないので近況を記して仕…

こむぎこくださ~い

謎のらくがき。 シオちゃんと恭二くんの魅力をまだ信じきれていないから何も描けないのだろうか……

ネームちう

毎月泣き言を描いておりますが、今月もまたネームが描けなくてピンチです。 絵を描いたら何かわかるのでは……と思っても全然ピンときません。 でも先月もなんとかなったので大丈夫なはずです……! あきらめるなー! ★ちっかの38話先行配信中~ ちっちゃな彼女…

同じ失敗はしないように、未知の失敗はおそれずに

人に意見を押し付けてしまう。 人に意見を求めたり、強い言葉で傷つけたり、相手のことを想っての行動が相手を傷つける。 他人(ひと)が積み上げてきた時間の層に目を向けられず偏見や勘違いで答えを押し付ける。気持ちに寄り添うなんてことはそうそうできる…

「ちっちゃな彼女にせまった結果。」38話&特装版5巻 コミックシーモア先行配信

こんにちは、嘉村朗です。 本日は「ちっちゃな彼女にせまった結果。」最新38話の先行配信日です。 www.cmoa.jp シオちゃんが就職活動をがんばっています。 実家でだらだらしているシオちゃん……。 大丈夫なの~?とお母さんに心配されるシオちゃん。 わたしも…

ブログに書くことについて……

ブログの内容に関して、もっとわたしの本音とかナマな声とかを綴ってみたら……と思うことがあります。わたしも人の書くそういうものを面白いと思ったりするのですが、いざ書くとあまりにもヒドイことばかりでやっぱり人に見せるものじゃないと感じてやめてし…

くろっちのトースト!

こんにちは、嘉村朗です。 Twitterでくろっちのトーストを作ってくださった読者さんが……! 最近人気のねこねこ食パンを嘉村先生 @kamuralow の作品に出てくる、くろっちにしてみた・・・全然映ない 口デカすぎたバランスって、大事ね pic.twitter.com/Rd3j6aOPC…

ねぎオムレツ

こんばんは、嘉村です。 今日はオムレツがとってもいい感じに焼けました!見てください~♡ じゃじゃ~ん! 焦げることもなくきれいなラグビーボール型になりました! そして! 中には塩麹で味付けした刻みネギ! パカーン‼ ネギは先にレンジで火を通してから…

配信日のお知らせ

こんにちは、嘉村朗です。 今日は『Colorful!』の配信日です。 今月は「まじめだけど、したいんです!」がお休みです。 Colorful! vol.44 [雑誌] (Colorful!) 作者:山桐硅,あまみやわた,黒瀬ダリア,兎山もなか,ココハル,うすみどり,田崎くるみ,柏木郁乃,秋…

ワコム液晶タブレットCintiq Pro 16レビュー

少し前にワコムの液晶タブレットCintiq Pro16を購入したのでレビューします。 結論としては買ってよかった!です。 でも不満な部分もいくつかあります。ご参考にしてください。 使用している環境について 好きな部分 使いづらいと思う部分 その他、地味に不…

豆料理~ごじる

こんにちは、嘉村 朗です。 最近食べ物の写真ばっかりで漫画を描いてみたいになっていますが、毎日ガリガリ描いていますよ(ヽ´ω`) 早く発表できるといいな~と思っています。お楽しみに♡ 今月は年末進行もあって締切が早いので休まずがんばります>< 昨日の…

今日のごはん

こんにちは~嘉村 朗です。 今日はポテトのチーズ乗せを作りました。 できるだけ薄くスライスしたじゃがいもを炒め、チーズを乗せてレンジでチンしたもの。 白菜と豚肉のあんかけも作りました。 中華あじ+塩。 肉と野菜をたくさん食べる~ヽ(^^)丿