低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「まどろみ〜ぬ。」更新

E★エブリスタで描いている漫画、「まどろみ〜ぬ。6」を更新しました。 小エピソード2本立てでございます。 全然更新できてないのに、毎日誰かしら見に来てくれているようで、本当にありがとうございます>< PCでも読めるようになったそうです↓↓ http://es…

ケニー

サウスパークのケニーに、 わたしは似ている。 ・・・・そうです。 (見た目が、ね。) ケニーっていつも死ぬよね。

ドキンちゃん

ドキンちゃんみたいなガールに憧れているんだけれど、 自分が男だったら絶対に結婚したくないタイプのドキンガール。 微妙なジレンマ。

カラー苦悩

相変わらずカラーがド下手で青ざめる… 現在、フォトショで色塗りをやっているのですが、超苦戦していますorz 思い描いている完成形がまだあいまいだからでしょうか。 あー、そうにちがいないです。 今からイメージをもっと固めて明日リベンジです(>_ 画像は…

イラストなどを描いてます

現在、画力向上のキャンペーン中・・・(自分の中で) カッコイイ男子がずっと課題になっているので、いろいろ資料探して描いたりしてます。 男子の資料さがすの楽しいけれど、結構集めるのは大変です>< これからは気になったらすぐにファイルしておこうと…

夢のはなし

今日見た夢は、イワシ漁をする夢でした。 ところが、釣針のたくさんついた網に引っ掛かったのはわたし自身で、身体中に食い込んだ小さな釣針を一つずつ外す作業は痛かったです。 最後の一つを外し終えたとき、夢から覚めました。

イラスト

地味にイラストをエブリスタに投稿しています。 よかったら見てみてくださいー↓↓ [E★イラスト]河内兄弟 http://estar.jp/AFtwt001/_w?w=19209448 #estarjp

でんき

結局、持ち込みはやめて、投稿にしました。 計画停電や電車ダイヤの乱れなど、生活も世間も安定していない状態なので仕方ないです。。。 わたしは停電と節電生活で、PCもほとんど起動できず、 オールデジタルで原稿を描いている作家さんは大変だろうなとふ…

これから…

特に日常生活に支障のないわたしにできることは、 事故や火事を起こしたり、病気になったりしないことです。 節電することです。 そして、わたくし規模の経済活動を順調におこなっていきます。 目の前の仕事をやりきり、 お金をもらって帰宅したら、 信頼で…

大地震がありました

地震時、わたしは都内のアシスタント先で一人でした。 あちらこちらで物が落ちる音がし、急いで外に出ると電線がうなっていました。 しばらく身体が震えていました。とりあえず、わたしは無事です。

完成しますた!

やったー おわったー(>∀ B4サイズ印刷できるプリンターがないので、セブンの文書プリントを利用。 しかし、解像度とか画素数とか対応できないと表示されて何度か自宅とセブンを行ったりきたりするはめに… 結局、B4サイズで解像度600dpiのままのPDFファイ…

仕上げちう

今回は仕上げをコミックワークスで行っています。 微妙に遅いのはソフトのせいなのか、PCのせいなのか…? 我慢できる程度の速度なので、癇癪を起こすことなく作業しています(笑) 1ページあたり2〜3時間掛かっています…(´`) 手でトーンを貼るよりかは…

ペン入れ完了したー

やっとこさペン入れできた… 髪の毛の線がなかなか綺麗にひけなくて、自分にイライラしたりもしました。 もっと練習が必要ですね(>_ どうしても髪の毛は緊張して力んじゃう

背景ペン入れちう

小さいコマにちまちま書きすぎかー? 終わら…ぬ!(`皿´)

続・背景下書きちう

寒くて肩凝るし、集中力散漫で効率ダウンしてまつ…(´`) 身体あっためるの大事アルね 冷えたらお湯を飲んでます。

背景下書きちう

人物にペン入れて、 今は背景の下書きをしています。そして遅々として進まぬ!(`Д´)カッ 緩いパースをとるのが大変なので、パース定規なるものを使ってみたいと思う今日この頃… でも使い方わからん。 漫画教本系でもみたことないんだけど、ちょっと調べてみ…