低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

熊野古道を歩いてきました

こんにちは、嘉村です。 熊野古道(今回は伊勢路)を歩きに三重県熊野市へ行ってきました。 伊勢路と言っても伊勢神宮を詣でたわけでもなく、熊野三山を詣でたわけでもありませんが…熊野市周辺の古道や世界遺産などを歩いて見に行く旅でした。 鬼ヶ城は散策ル…

楽しみ方をひろげる

ライブに連れていってもらいました。 灰野敬二+亀川千代+HIKOのワンマンライブ。 2時間くらいノンストップで、印象派みたいな。ミツバチロック?みたいな。 なんていうんですかね?あーいうの。言葉で説明できないライブだったので… こんなのアリなんだっ…

イケメンを描けるよーにー 昨日は不幸な話を考えてみた。 今日はイケメンとイチャイチャする話… やっぱりラブコメがすき…

人間らしさ…

大概の文学作品は、 エゴを抱えて生き、それによって苦しむ様を、 「人間らしさ」として表現しているのだと、 最近になってわかった。 違うと言われようが、 少なくともわたしにはそう思える。 生まれてしまうエゴとどう付き合っていくか、 作品製作を通じて…

今日もアンパンマンに癒された(´`*) 本日の印象的シーン↓ ドキン「ホタテよりパンが食べたいの!」 自分の欲望に素直でいつも和みます。

今日はおしるこ食べたくて、小豆を煮ました。 しるこ作りはなんだか癒されました。 砂糖を数回に分けて入れるんです。 それがよかったです。 一度にたくさん砂糖を入れると、豆の水分が一気に奪われて硬くなってしまうそうです。浸透圧の問題ってやつみたい…

ふっかつ

すごく凹んだようなことを書いたけど、 作ったものが失敗したり、受け入れられないのは本当によくあることなので、 落ち込んでも仕方ないんだよなってのが半日経って納得できた。最近立ち直りが早くなってきて、それについてはいい傾向だと思いたい。 一つの…

よくあることだから

一生懸命作ったものがあったのだけど、大失敗に終わった。 すごく自信があったんだけど、今はまったくない。 自分で駄目なところはわかる気がする。そこを直せばいいだけなんだけど… 本当にわたしは自分の直すべきところをわかっているのだろうか? わかって…

寒くなって、すっかり麦チョコが燃料になりました。 麦チョコのビンを机や窓際に並べたいです。

あけましておめでとうございます

気づけば2011年になっていました。 これからももバリバリ原稿つくっていきます!! 今年もよろしくお願い申し上げます!! ずっと更新が止まっていたHPのTOP画像を変えてみました;;