低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ペン入れ中/和風キーマカレーとともに

今月もやべーでござんす。/(^o^)\ あと3日で完成できるのか……。 がんばりまーす! でもごはんは作る……! 麺つゆベースで作ったトマトときのこのキーマカレーです★ あっさり系で食べやすかったです。 生姜をたくさんいれても美味しくなりそうだと思いました…

ペン入れちう/カレーそうめんと共に

今日もペン入れです。 背中のコリがひどくなってきたのはずっと液晶タブレットで描いているからでしょうか? 目も疲れるし(T_T) 来月はアナログ復活させてみようかと思います。 麺つゆが残っているので今日もカレーそうめん(温)にしました。 妹がわたしの…

ペン入れちう/和風パスタとともに

コツコツペン入れをしていますが思うように進みません(T_T) 迫る締切~。 今月もフルデジタルで~。 10年前はペンタブで線を引くなんてさっぱりできなかったのに、やっているうちにできるようになるもんですね(^_^;) 今日のごはんは麺つゆで炒めたパスタ~。…

ペン入れちう/カレーそうめんとともに

こんにちは~嘉村です。 今日も線画をコツコツ進めています。 先月より早く進んでいるので余裕かと思っていましたが、先月は過去最高にヤバすぎたので先月を基準にしてはいけませんでした/(^o^)\on~!!計画性~ 今日はカレーそうめんを作りました。 お肉が…

トマトと小松菜のキーマカレー

毎日毎日カレーを食べていますが、飽きないものですねー。 今日はトマトと小松菜のキーマカレーです。 トマトと小松菜のキーマカレーです★ トマトの皮が無惨に散らばっています。 見栄えのよいものは手間が掛かっているんだなあと思い巡らせながら食べました…

牡蠣カレー

こんにちは、嘉村 朗です。 今日も下絵をして、ごはんを食べて、ちょっと走ったら1日が終わってしまいました。。 今日は先月ゆのさんがプレゼントしてくれた牡蠣カレーを食べました! low-k.hatenablog.jp 写真だとわかりませんが、牡蠣が2~3個入っていまし…

新しいふきんとお箸

こんにちは、嘉村朗です。 今日も下絵をコツコツ進めました。 ふきんを買いにいったらアマビエ模様の白雪ふきんが売っていました★ 色合いもかわいいので即購入決定★ ついでにお箸も新調しました! お魚の顔がかわいいので迷わずこのお箸に決めました。 六角…

レンズ豆とトマトのキーマカレー

こんにちは~嘉村朗です。 今日は下絵を進めていました。 今月はいつもより進行に余裕があるので休み休み描けるのが嬉しいです。(T_T)ゆとり大事です。 今日はレンズ豆とトマトのキーマカレーを作りました! トマトの酸味がとても美味しいカレーになって大満…

カレー味玉丼

こんにちは、嘉村 朗です。 今日はカレー味玉をごはんにのせて食べました★ 昨日より味が染みて、黄身も水分が浸透圧で抜けたのか濃厚で一層美味しくなっていました!ヽ(^o^)丿ウヒョー 原稿はいま下絵を進めています。 無理せずたくさん睡眠をとりながらがんばり…

カレー味玉

こんにちは、嘉村 朗です。 今日は朝イチでカレー味の味付け卵を仕込みました。 ニンニクの風味も欲しかったのでマジカルスパイスも投入★ 半日以上漬けます! 夕飯にサラダにしてみました! カレーの風味の味玉、美味しいです! しかも黄身がトロトロです!…

最近の運動|フォームローラー

こんにちは、嘉村 朗です。 コロナでなんとなく他人目が気になってしまい、ジョギングする時間もめっきり減ってしまいました……。 一度マスクをしたまま走ってみましたが、わたしには無理。マジで窒息するかと思いました笑。 ウォーキング中に人がいなくなっ…

がんばれと言われるのが嫌いなひともいるらしい。

がんばれと言われるのが嫌いなひともいるらしい。 わたしは「がんばるしかない」「気持ちでどうにでもなる」と考えるひとなので「がんばれ」と言われるとうれしい。 わたしのやろうとしていることを応援してもらえていると受け取っているつもりだ。 齟齬が生…

ネームちう/ホッケとともに

こんにちは、嘉村です。 まだネームをやっています。 でもちびちび進んでいます。諦めずに最後まで書き上げます! 今日のごはんは北海道産の縞ホッケを焼きました! ホッケの身がほわほわ柔らか、 脂がじゅわ~っと流れだしてきて 塩気は淡く身の味がじんわ…

カレーミルクスープパスタ

今日はいただいたGABANの純カレー粉を使ってカレーパスタに再挑戦★ 牛乳もたくさんあったので、カレー味のミルクスープパスタにしてみました。 この写真を撮ったときの気持ち:「どうせブログにも載せないし盛り付けがワイルドだけどいいや~。テーブルも片…

「どうしたらもっと楽しくなるか」だけ考えろ

漫画を描くことは正直な気持ちで記すと全然ラクじゃない。 いつも早く人生が終わらないかなあと思っている。 楽しいけどラクじゃないせいか、 「何で手が動かないんだろう」「こんなに時間が経っている。全然描けていないのに…」「またいろんな人に迷惑をか…

ネームちう。カレーパスタとともに

ネーム中~。 とにかく描き進めます…! 今月は「ちっかの」を描いていますが、力が抜けて楽しく読めるお話にできそうな感じがしています。 今日はカレー味のパスタを作ってみました★ くろっちが しーん としている通り、味はぼんやりしていました/(^o^)\ …

散歩中にみた景色を描いてみる

こんにちは、嘉村 朗です。 今月はいまのところいい調子でネームに取りかかれています……! ドキドキ。 この調子で最後まで描きあげて、余った時間でHPを改良したり動画作ったり積んである本を読み進めたりしたいです!!(欲張りですね) 散歩中に見つけたど…

子供番組から何も学ばなかったわたし

子供の頃、セサミストリートをTVで観ていたけどよく分からなかった。 ポンキッキもお母さんといっしょもよく分からなかった。これらの番組を見ると子供らしいから見ていたところもあると思う。子供っぽく振る舞うことが大事な気がして他のこの真似をしていた…

イクラ丼

こんにちは、嘉村 朗です。 妹が遊びに来てくれたのでイクラ丼を食べました~ヽ(^o^)丿ワ~! お気に入りのサメとめかぶも食べさせました(笑) サラダやイクラ丼に大葉を刻んでのせると、とても爽やかで美味しいです。 妹もサメを買ってみようと言っていました…

プレゼントありがとうございます!

こんにちは、嘉村 朗です。 今月もネームに苦戦し始めています/(^o^)\ 毎回打ち合わせをしているのにどうしてこうなってしまうのか……。 でもなんとかできると思います!やれる限り頑張って面白いお話をつくります★ ほしいものリストからカレーが届きました…

新しいペティナイフを買いました!

こんにちは、嘉村です。 新しい包丁を買いました★ 霞KASUMI Titaniumというカッコイイ包丁! メタリックブルーと迷いましたが、こういうキラキラギラギラしたものも大好きなんですよね>< 玉虫色とか貝殻の虹色とかオパールとか目がいってしまいます。 わた…

もう6日…

レンズ豆をまとめてたくさん茹でて、ちょっとずつ盛り付けて食べればいいことに気がつきました! サラダにたっぷりのせて食べたら美味しかったです! 他の種類の豆と混ぜて食べるのも良さそうです★ お豆料理が大好きなのでいろいろな豆を料理してみたくなり…

「ちっちゃな彼女にせまった結果。」41話コミックシーモア先行配信

こんにちは、嘉村 朗です。 本日6月6日(土)より「ちっちゃな彼女にせまった結果。」最新41話の先行配信がコミックシーモアで始まります。 www.cmoa.jp 表紙も新しくなりました! 爽やかな朝のふたりです♡ 前回からのつづき…… バイト先の先輩・野島さんのひ…

今日のごはん

こんにちは、嘉村 朗です。 今日はサラダにレンズ豆を使いました★ レンズ豆は小さいけれどホクッとして美味しいです! 次はもっとたっぷり茹でてモリモリ食べるのも良さそうだ!と思いました。 カレーにも入れてみたいです(^o^) サラダにシソを刻んで混ぜる…

ゲストイラストを描きました

こんにちは、嘉村 朗です。 友人のソウルソ先生の漫画「Come Here Darlin!(原題:이리 온 달링!)」が完結した記念にゲストイラストを描きました! 主人公のハエリちゃんとリオンくんです。 イラストはあとがき(1)編に収録されているそうです★ 이리 온 달…

筍のカレー

今日はもう力が尽きてしまったのかずっと寝ていました。 これからは力尽きないように仕事をしていきたいなあと思います(∩´﹏`∩) とはいえ、食欲はバリバリにあるので筍のカレーを作りました。笑 ↑カレーを掬おうとするくろっち 筍のほかには豚肉と長ねぎが入…

原稿できましたー

こんにちは、嘉村 朗です。 無事に原稿が完成しました。 自分の設定した締切どおりに完成させられず、進行方法や体調管理の見直しが必要なんだなと反省が多いです。編集部の締め切りはもう少し先だということで数日休み休み完成させました。 先月から進行上…

「まじめだけど、したいんです!」合冊版7巻、単話31巻配信開始!

こんにちは、嘉村 朗です。 本日「まじめだけど、したいんです!」合冊版7巻の配信が始まりました! 合冊版7巻は25~28話が収録されています! おまけ漫画付き! まじめだけど、したいんです!【合冊版】7 (Colorful!) 作者:嘉村朗 発売日: 2020/06/01 メ…