低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

墨汁を新しくしました

墨汁を新しくしました。気がつけば2年もダラダラ1個の開明墨汁を使用していました。新しい墨汁は蓋を開けた瞬間の香りが違う!!(笑)心なしか描き味も良くなった気がします…。 ペン入れ頑張りま〜す♡

【告知】11月の配信予定

こんにちは、嘉村朗です! 11月は下記のスケジュールで配信が始まります!お楽しみに♡ 11/1「まじめだけど、したいんです!」6話 単話配信開始 11/4『Colorful!』vol.7配信開始(「まじめだけど、したいんです!」7話掲載) 11/5「ちっちゃな彼女にせま…

描き文字

勢いに任せてテキトーに描かれているように見えなくもないわたしの描き文字ですが、毎回描き文字1つにつき5、6回は描き直している気がします…。 未だにペンタブでうまく線を引けないということでもあります(^^;)

私がいなくても世界は廻る

「私がいなければ自分の所属するコミュニティは回らなくなってしまうんだ」という思い込みはやりがいや使命感となって人を動かす源になっていたりしますが、ある日突然体調を崩すなどしてコミュニティから一時的に強制退去することになると「私がいなくてみ…

はちみつ♡

ハチミツのどら焼きとハチミツをいただきました♡ わたくしの健康を気遣いマヌカハニーを選んでいただいたので早速少しずつ舐めております。 どら焼きはハチミツの香りがいっぱいに広がって美味しかったです。 皮のおいしいどら焼きって何度も食べたくなりま…

「ちっちゃな彼女にせまった結果。」原稿製作過程<12話>

「ちっちゃな彼女にせまった結果。」の製作過程を一部公開★ ■解説 「ちっちゃな彼女にせまった結果。」12話冒頭より。気になった方は読んでみてくださ~い♡ 1コマめ。階段を描くのは面倒くさいです。 2コマめの下絵はネームを写していると思われます。 …

ガラケー

わたくしの現役ガラケー。 友人にガラケーユーザーが数名いるので類友を感じる瞬間です。

ペン入れちう

髪の毛をキッチリ描きすぎると揺れ感と言いますか、動きがなくなるのである程度力を抜いてササッと描きたい。でも綺麗に見える線じゃないと嫌だし…というところで毎度葛藤しています。。

コーヒードリッパー

コーヒードリッパーを購入しました! 陶器製が好みなのでこちらを選びました。 HARIO (ハリオ) V60 透過 コーヒードリッパー 02 レッド コーヒードリップ 1~4杯用 VD-02R 出版社/メーカー: ハリオ メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る こ…

本気で生きてきたひとにはなんでもお見通し

本気で生きてきたひとにはなんでもお見通しなのかもしれない。 自分の甘さとか、カッコつけてるところとか、わかっているけど見ないふりをして自分でも無意識に誤魔化そうとしていることとか、全部ぜんぶお見通しなのだろう。 本気で生きてきたひとはそうい…

下絵ちう

描くペースはなかなか上がらないのですが地道に下描きを進めていますう。 最近はゆらゆら帝国を聴いていますう。 空洞です アーティスト: ゆらゆら帝国,Shintaro Sakamoto 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ 発売日: 2007/10/1…

ネームちう

連休3日間で余裕のネーム作業かと思ったらプロットと休息に時間がかかってしまい、今やっと7ページ目です。ネームの絵って本当にヘタクソにしか描けないので編集さんに見せることを考えると描きながらウンザリしてくるのですが、これが下絵の段階になると下…

ビールの炊き込みご飯

たまたまネットで見かけたビールの炊き込みご飯! どんなものかと気になっていたところ、飲まずに賞味期限を迎えようとしているビールが一本出てきたので作ってみることにしました。 参考にしたレシピはこちら↓↓ pro-recipe.nikkeibp.co.jp ありもので作った…

【HP更新】web拍手お礼イラストを更新しました。

3月からずっと同じ絵柄だったweb拍手のお礼イラストを更新いたしました。 いつも応援ありがとうございます! web拍手ボタンは嘉村のホームページ【低徊趣味】の上部に設置してあります。 今までは拍手にいただいたメッセージにブログでお返事を書いていたの…

web拍手のお礼イラストを新しくしようと何か描いています。 連休はネームをがんばります~><

らくがき/東堂尽八

たまにはらくがき。東堂尽八。

『Colorful!』vol.6 「まじめだけど、したいんです!」6話掲載

明日10月5日(水)、web雑誌『Colorful!』vol.6の配信が始まります。 「まじめだけど、したいんです!」第6話が掲載されております。なお、vol.6の表紙イラストも担当しましたのでチャックしてみてくださいませ♡ Colorful! vol.6 [雑誌] (Colorful!) …

やる気を出すための勢

「孫子」を読んでいます。新訂 孫子 (岩波文庫)作者: 金谷治出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2000/04/14メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 64回この商品を含むブログ (101件) を見る勢篇に「故に善く戦う者は、これを勢に求めて人に責めず、故に能く人を…

「ちっちゃな彼女にせまった結果。」最新14巻先行配信開始【ティーンズラブコミック】

「ちっちゃな彼女にせまった結果。」14巻の先行配信がコミックシーモアにて開始されました! 恭二がスマホで見てしまったものとは……? 恭二目線で展開するおバカな回です★ www.cmoa.jp よろしくお願いいたします~!