低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シナリオとプロットの狭間で

ンモー!ンモー!ヽ(`Д´)ノ プロットできた!早速シナリオ!とカリカリ作業進めようとがんばるも、 途中で「全然ドキドキできない漫画だなあー」となり、 一体どうしたらいいんだよおおお!!!なんで描けないんだよおおおお! なんて自信喪失状態になり、も…

いまだにプロット

いよいよ自分に課したネーム提出の日が近づいてきているのですが、いまだにプロットから抜け出すことが出来ずにいる嘉村です……。 プロットとシナリオ(セリフとか動作、演出等を全部文章に起こしたもの)に時間をかけ、ネームは勢いでガンガン描くというのが…

>11/09/27 拍手画像が表示されなくて泣いた! の方 拍手ありがとうございます! いろいろ確認してみましたが、画像が表示されなかった原因はわからないです><すみませんー!わたくしのブラウザではちゃんと表示されるのですが… お粗末な絵でしたので、近…

まだプロットちう

今日はプロットとシナリオ完成させてから就寝したい…。けど話が全然まとまってないー ラブとイケメンを克服するため、葛藤ちうです… 心の動きってむずかしいな(u_u)

プロットちう

お返事もらったネームをプロットから作り直してますー。 キャラも変えた方がいいような…とかやってたら全然違う話に… 今度は読み切りということを意識して、パリッと終わる話を作れるよう頑張ってます。 前作までは、「読み切り」というものに対する意識が漠…

じぶんからの手紙

帰宅したら、旅先で自分宛に出した手紙が届いていました。 数日前だから、内容もだいたい覚えていたけれど、手紙が届くってわくわくするな。

岡山城と後楽園

早めに岡山駅に戻ってこられたので、予定にはなかったけれど、岡山城と後楽園も見てきました。 路面電車も乗れてよかった(^^) お土産に吉備団子やままかりを買いました。

瀬戸内海の海は穏やかなのですか

今日はベネッセの美術館を見てきました。 直島は小さな島でした。 自転車がなくても歩いて回れる広さでした… (宮浦〜本村〜ベネッセの敷地…エリアくらいは徒歩でもいけました。道が狭く、民家が密集しているので、徒歩の方が動きやすいと思います。) 写真は…

直島

直島を散策。

犬島にて

岡山県犬島に行ってきましたー。 穏やかな海に囲まれた、静かな小さい島でした。 写真は美術館のトイレ。 入るとまず便座が向こう側を向いていることに驚き、更に座って隣の個室と繋がっていることに一瞬戸惑う、綺麗だけどどこか心許ないトイレでした。 美…

きこりの切株

きこりの切株食べてみた。 ふつう…。

はっきり言わなきゃ伝わらない

わたしの漫画の問題点に、 男の子の気持ちがわからない。 男の子のイケメン度が足りない。(魅力がいまいちわからない。) というのが長らくあるのですが、今日風呂に入っていてハッとしました。 男の子の気持ちも、はっきり描かなきゃわからない。 すーっっ…

課題はイケメン

まじでー、イケメンキャラ描けないとー、だめなんだってばあああああーーー!!! つーことで、特訓中。 さりげなく聖川も混ぜるー…。かっこ良く描けなくてごめんっていつも罪悪感が…でも描くけど。 「イケメンキャラ」を描くっていうのは、絵柄だけの問題じ…

夢のような

沖縄に旅行に行って、夢みたいな景色をたくさん目にしました。 夕暮れの薄紫色の空と雲。遠浅の海の色と波のつくる白い線。潮風の重み。 もっともっとわたしの現実から離れた、夢みたいな空間を作ったってまったくおかしくないんだなあーって改めてわかりま…

エブリバーガー

初めて食べてみた。 よく見掛けるお菓子だけど、一度も食べたことなかった。 暑いので、サンドされたチョコはドロリと溶けてしまった(´∀`;) 今度はきこりの切株に挑戦したい。

残波岬

写真は、残波岬の灯台。 台風の影響か、波が高くて、 崖に打ち付けられた波が白く砕け、そのしょっぱい飛沫が崖の上まで飛んできました。

平和祈念公園にて

なんだかんだ一日天気がもった沖縄… 充実の四日間。 写真は平和祈念公園で遭遇した生き物。

美ら海水族館

美ら海水族館、また行きたくなる水族館でした。。。 写真は、ジンベイザメが泳ぐ巨大な水槽。

台風接近の沖縄

台風の影響で天気がくるくる変わる一日でした。 …が、西海岸・水族館のあたりでは海水浴もできました(°∇°) 沖縄の人って雨が降ってもあまり気にしないのでしょうか〜? 突然、雨が降ってきてもたいして表情も変えず、傘を差すわけでもない、そのまま〜な人ば…

飲む玄米

立ちよったコンビニにて、珍しそうだったので買った黒糖玄米。 わたしには少しきつかった(笑) 生姜黒糖味で、葛湯みたいにどろどろしてました。 コーヒー味ならいけたと思う。

沖縄にやって来ました

沖縄にやって来ました〜。 乗った飛行機がたまたまポケモンジェット。実際に乗れるとやっぱり嬉しいですね(笑)紙コップや座席などもポケモン仕様でした。 写真は浜辺に打ち上げられていた珊瑚の残骸。 真ん中へんの珊瑚だか石だかには、顔に見える穴が空いて…

小林少年

いつかやりたい明智×小林のために、小林君のビジュアル探求も地味にやっていたりします…。 小林君のお利口さんで自信と誇りがあって、その上、健気なところがかわいい。(長年の間にわたしの中でそんな風に歪められすぎているところがあるかもしれないけど) …

僕は僕になるしかないのです

こんにちはーイケメン研究中の嘉村ですー。 突然ですが、僕に足りないのはイケメンだけじゃなかったー(つд`)と気付いた今さら。いつも今さら…。 それは!色気とか色気とかIROKEとかフェロモンとか!!!! あーもー、ばかばかーヽ(*`Д´)ノごろごろー とはいえ…

ある夜に受信

どこかから、夜中に洗濯機を回している音がする。 ぐるぐる回して、そのたびに水がバシャバシャいうのがいい。 だれも見ていないけれど、何かを洗っておいてくれる。なんてべんりなんだろう。 わたしはそんな機械の音をいま、聞いているんだ。

あんみつ

甘いものをうれしそうに食べる男の人を描きたいな〜

待つのをやめる

待つのってつらいよー 「待たせるやつなんなの!?ムキー!!」ってなる前に、 待つ状態をこちらから止めてしまえばいいんだと気付いた。 適当な時間で終わらせられる仕事とかを自ら作ってこなす。 かなりこれでストレスが減った。 が、わたしはこのつらさを知っ…

Web拍手のお礼画像更新

HPのWeb拍手のお礼画像を新しくしましたー。 かれこれ3年は更新していなかった…(つд`;) そうしている内にWeb拍手の機能も変わったりしていて焦りました…。 絵柄は全部で二種類です。らくがきクオリテーでございますが(°∇°;) サイトへの訪問や閲覧、どうもあ…

ふと、わかる。

誰のせいにもしない生き方って、 じつは結構、楽なんじゃないかーって思うわけです。

構想中

自分のサイト用に上げるweb漫画も描きたいなあと構想中・・・。 実験的なかんじでいろいろ試して描きたいものがあるのです。 今、頭の中で描いている段階では、「いみわかんねーよ死ねー!!!!!!」って言われそうなくらいコミュ力を欠いた状態の漫画なの…

フレーバーティー

新しいフレーバーティーを買ってみた。 以前買ったアメリカ製のやつよりも美味しかった。ちゃんと紅茶ってかんじで。 次は中国の花茶も試してみたい^^きれいな茶碗で愛でたい。