低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

背景の下書きちう

背景をガンガン進めて今日中にペン入れ完了させたかった…。まだ下書きが半分しかできてません(つд`) 今回は大コマとアップをきもち多めに、さらっと読めそうな感じにしようと意識したつもりでしたが、結構細々と書き込んである原稿になりそうです…。 これも…

コミュニケーションと沈黙

わたしには誰かと対話したい欲求があります。 けれど、うまく対話ができません。どうしたら対話ができるようになるのでしょうか? 対話は、ただ言葉をと切らせることなく話し続けることではありません。当たり前のことかもしれませんが、 わたしはなんとなく…

今日の感想

今日は暖かい日になりましたね。 わたしは吉祥寺のあたりまで観劇しに行きました。 劇は動いている生身の人間を好きなだけみることができていいですね。外の空気を吸いに行くというのもいいものです。 慣れない場所や知らない場所に踏み込むだけでわたしは簡…

なんとかペン入れできましたー(´`) これから背景の下書きです。 なんかドキドキしてきた(・∀・;)ひたすら描いているうちに気がついたら原稿が終わっていそうでへんなかんじです・・・

毎日誰かしらサイトに訪問してくださるのが本当にありがたいです。原稿を終えたら更新したいと思ってますー>< ※以下反転でお願いします。 >水織さん こんにちは、拍手&コメントありがとうございます!ひかるこの漫画を気に入っていただけて、とても嬉し…

続ペン入れ

今日中に人物のペン入れを完了したいけれど、やっと半分終わったというところです。 一部、簡単な背景もあったり↑原稿用紙は110キロを使っています。 参加賞でいただいた原稿用紙がたくさんあったのでそれを使ってみています。 お風呂上りなど手汗で微妙にへ…

ペン入れ

人物のペン入れに突入・・・ でもなんか思い通りの線がスラーっと描けなくて、やきもき・・・ 自分の線ってこんなに気持ち悪かったけー!?とハラハラ・・・ 「今風の絵でなければ・・・」という呪いみたいのに絡め取られているんじゃないかとも思えてきます…

いつもたくさんの拍手や☆をありがとうございます!!おかげで今日も生きてます! >雪猫さん こんにちは。いつも温かなコメントをありがとうございます!^^ イラストへの感想も嬉しいです。細かいところまで見てくださっているんだな〜と感謝しています。…

今日は人の萌え話を聴く機会がありました。自分と違う感覚を持つ人の話を聴かせてもらうというのはとても楽しいものです。「わたしが興味を持てないものでも、それを必要としている人がいる」とわかったのが嬉しいです。謎が一つ解けたかんじに似ています。 …

TOP画像更新しました

下書きができたのでHPもちょい更新しました。 ついでに「gallery」も更新したのでよろしくお願いします〜^^

下書き了〜

人物の下書きができましたー。よかったー(´`) ↑髪の毛。描いた本人もどうペンを入れていいかよくわからない・・・ ペン入れも時間がかかりそうでありんす・・・

今日の進捗・・・19ページまで進みました (ウギャー!明日中にペン入れ入るのが目標なのに〜><)時間は少し掛かっちゃっているけれど、 男子の身体が以前よりも良くなっていきたように感じるのでちょっとうれしいかも。 (自分以外の人にもそう感じても…

いつも拍手や☆をありがとうございます!拍手と一緒に投げていただいた果物はお供えしてからおいしく食べています〜(心のなかで) ※以下反転でどうぞ >笛吹き梨さん 拍手&メッセージ、どうもありがとうございます! ひかるこの続きを期待してもらえて嬉し…

やっと12ページまで人物の下書きが進みましたー。頭が原稿モードなのでしばらくこんな進捗報告ばかりになりそうです。。。 トランペットだとかピアノだとかあるから進みが遅いのかと思いましたが、前回はネームを半トレースしていたから、32ページを3日…

下書きえんえん

きっちり下書きしないと不安・・・今っぽい絵今っぽい絵…と念じつつ。 うっかり手癖で描いたら大変と思うときっちり下書きしてしまいます・・・時間はかかるけれど仕方ないです。大暮維人先生は、あたり程度の下書きからあの美麗な絵を描いちゃう という噂を…

下書きちう

なかなか下書きがすすみませんー。まだ2枚…。描き始めってキャラを描き慣れていない感じがしてサラッと決まらないですねいつも。 (ネームの返事待っているときちょこちょこ練習していたけど足りなかったみたい・・・orz)2枚しか進んでいないけれど、 厄介…

ネームを見ながら下書きをしていくわけですが、 きっちりネーム通りの絵が描けないといけないような気分といいますか、 なんとなくネームで描いた表情の方がイケているような気がする時がよくあるのです。こうなると下書きする手が止まってしまうんですよね…

原稿すたーと

ネームにOKもらえたので原稿に入れることになりましたー。 よかったー>< 人物の表情と雰囲気で気持ちを語れるように、そして男の子を嘉村史上最高にカッコよく描けるよう、気を抜かずにがんばりたいです>< 自分を甘やかさない―!! 「本当にそれでいいの…

邪悪な自分に気付けるだろうか

昨日の記事で邪悪なものを回避できるようになろうなんて書いて、よしとか思っていたけれど、 もしも自分自身が邪悪なものの立場になってしまったらどうしたらいいのだろう?わたし自身が誰かのポテンシャルの開花を妨害する可能性は十分ありうる。 というか…

近頃だんだんと訪問者さまが増えてきて、本当にありがたいです。拍手やコメントなどありがとうございます〜!!まめに更新できるよう心掛けますー>< ※以下、反転でご覧下さい。 >九六さん 拍手&コメントどうもありがとうございます!まだまだ未熟なとこ…

誰とでも友達になれる人

「誰とでも友達になれる」人がいる。 これは言葉のままにどんなタイプの人だろうと、世界中にいるあらゆる人と友達になれるという意味ではない。 邪悪な人間、愚鈍な人間、人の生きる意欲を殺ぐ人間たちに私たちは取り囲まれているからである。「誰とでも友…

いつもたくさんの拍手をありがとうございます!!バナナとかみかんとか放り投げてくれる人もいてたのしいです。(ささやかな悪ノリにお付き合いいただきありがとうございます笑) ※以下反転でどうぞ >雪猫さん あたたかいコメントをたくさん、ありがとうご…

ひかること先生の絵を描いたりしてますー。 そのうちTOP画像にでも使おうかと思います。 更新した漫画の感想などいただけてうれしいです。どうもありがとうございます!!><

COMIC更新

サイトへの訪問、拍手などいつもありがとうございます〜!!PC向けサイト「低徊趣味」のコミックコーナーを更新しました。 「ひかるこちゃんの先生!ver2.0」です。続編ではなく、以前描いた32ページの漫画を16ページで描き直したものです。 描き直したとい…

廻りをよくしよう

なーんか昨日は少し気弱なことを書いてしまった。 数日に渡って缶詰め仕事をしていたせいかもしれない…人と話したり、身体を動かしたりするのは大事みたいだ。気弱な思考をするようになったら、 頭では必要ないと思っていても、強制的に外へ飛び出さなきゃ。…

毎日やっていること

誰かが、毎日継続していて習慣化させられているものは自分の強み〜みたいに言っていた。気がする。 わたしが毎日やれていることってなんだろか?とりあえずこのブログは毎日更新することに成功している。もうそろそろ1年経つくらい。あとは簡単な掃除とか洗…

隣人を愛せよ

聖書にある「あなたの隣にいる人を愛せよ」の言葉。私の隣人とは私たち自身のことなのだそうだ。 隣にいる弱い人は、私の「いつかの姿」…。ものをよく知らない子供の私、悲しい出来事に落ち込んだり、怒ったり、一人で大喜びしたり、病気になったり、怪我を…

※今日もアルカナのはなし。 無精髭ジョーリィ…。 3日ぶりくらいに研究室から出てきたかんじ。服もよれてそう…。集中力切れてぼーっとしてたらいいなっ(個人的希望) レガーロの人あんまりお風呂に入りそうにない。てか、入浴の文化なさそう。毎日きれいにして…

※アルカナのはなし。 ルカがあまりにも不憫に感じられて仕方ないので、ルカフェリで何か漫画描きたい… 帽子魔神よ救われろ〜(><) 本も作ってみたいけど、そうなると年少組ではしゃぐ話も描いてみたいし(最後はダンテに怒られてチャンチャン♪)、ジョリフェ…

「恋と軍艦」のはなし

西炯子「恋と軍艦1」で、サーシャっていうロシア系ハーフの不良な雰囲気を漂わせているおっさんが出てくるのですが、彼は料理がすごく上手だそうです。 それだけでもグッとするのですが、1巻の中で、 「…ロールキャベツ 二人ぶんしか つくってなかったから…