低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

下書きに入りました

最初っていつもペースが遅いんですよね… 手が慣れてくると調子出て来るのに…。今回は今までで1番書き込みの多い作画になるよう心掛けています(;´ω`) いつも絵が白いって言われてるし… にほんブログ村

キャラの衣装決め

ちわーす!(←難航していたキャラデザがやっと決まってテンションに異変が出ています。) なかなか更新が出来てなくてすみません。 昨日、ネームが出来上がり、今日はキャラの衣装を決めていました。納得いくまであーでもないこーでもない…とやっていたら一日…

ネーム経過

当初の目標を大幅に遅れ(予定ではネームの直しに入ってるはずだった)、現在25Pまで終わりました。あと7P! 遅れてはいますが、今回のネームは描いていてしっくりするというか、没ネームの時にはなかった「いいかんじ」を掴めているのが、わくわくしてきて嬉…

ネーム入る

以前の記事に書いたのとは全く違うネーム。ファンタジー読み切り32Pになる予定です。 今日中に16Pまで進めるのが目標です… ↓↓ランキング参加中です☆

プロット

優等生メガネが描きたくて、また新しいプロット作り… こういう男子好きなんだ。 こんなのが弱ってるのはもっと好きなんだ(爆) ヘタレとか弱い男は好きじゃないけど、弱ってるのはいいです。わたしが助けたいっ(*`д´)ノってなる。 でもこれは母性本能ではな…

いい夢をみた

今日は久米田先生となかよくなるという謎でありながらファンタあスティック!な夢を見てしまったのです。 そのおかげで一日ふわふわした気持ちで過ごせました。笑。 もちろん先生には会ったことありませんが、生成の着物を着て眼鏡をかけたその人を久米田先…

携帯用コミック更新しました

E★エブリスタで連載している「まどろみ〜ぬ。」第3話「ランチ」を更新しました。 気がつけば7月は一回も更新できてなかったんですね; ↓こちらからどうぞ。携帯のみ閲覧可です。 http://estar.jp/.pc/_comic_view?w=17705511今回も食べてます。パスタです…

まどろみ〜ぬ。近況

エブリスタにてずっと更新が止まっていた「まどろみ〜ぬ。」ですが、近々更新できそうです! 今朝、ネームが出来たのですが、先程下書きまで完了しました☆ 今回は背景少なめ、フリーハンドで進めます。

シナリオ作りの途中で

昨夜一気にプロットを書き上げた新しい話を、今日は調子よくシナリオにしていた。 自分ではすごく主人公が熱くて、いい話だと思うんだけど終盤にきて迷い始める。 こんな真面目な話でいいのかとか、またも恋愛一直線でないところとか、家族からも「いつも絵…