低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日さん来た

こんにちは、嘉村 朗です。 今日は朝日悠さんが仕事をしにウチに来てくれましたよ★ 2月に発行された同人誌を献本いただきました~。 どうもありがとうございます! 超分厚い!! 孤独なふたりが心を通わせていく様子と、しっとりしたムードが魅力です。 素直…

ヒイカと大根のパスタ

こんばんは、嘉村 朗です。 今日はヒイカの甘辛煮の煮汁を使ってパスタにしました。 大根と大根の葉っぱも入れてジャーっと炒め合わせたらめちゃめちゃ美味しくできて感動しました。 甘辛煮はすりおろし生姜を大量に入れたのでそれも爽やかでよかったです。 …

サバ缶とほうれん草のペペロンチーノ

こんにちは、嘉村 朗です。 先日作ったサバ缶とほうれん草のペペロンチーノ。 最高に美味しかったので写真をお見せいたしますが、見た目があまり良くないので小さめの画像で失礼いたします。 すり黒ごまも入れたのでパッと見、刻みバジルソースのようにも見…

グリーンカレーと写真と存在

こんにちは、嘉村 朗です。 グリーンカレーペーストをゲットしました★ ナンプラーを用意していなかったので醤油をたらしてみました(^_^;) 次にグリーンカレーを作るまでにナンプラーも買っておきたいです。 料理して遊んでいると調味料がどんどん増えていき…

今日のごはん

こんにちは、嘉村 朗です。 今日はグリーンピースごはんを作りました。 前回の反省から炊き込みではなく、塩ゆでした豆を混ぜ合わせて作りました。 わたしは普通に炊いたごはんに豆を混ぜましたが、 ごはんを出汁で炊いても良さそうですね(^^) 豆の比率が多…

むにむにするクマ

こんにちは、嘉村 朗です。 またプレゼントをいただいてしまいました。 山口しずかさんどうもありがとうございます! クマのお人形はマシュマロみたいに柔らかくて、にぎにぎして癒やされるためのものです……! 山口さんも自分用を買ったそうで笑、お揃いグッ…

突然のプレゼント~ゆかたべさん

こんにちは、嘉村 朗です。 今朝、突然の宅配便が…… 送り主は松虫さん。 ?? 石川県にある山中温泉の何か……? 松虫さんはいま温泉にでもいるのかなあ? なんて不思議に思いつつ包みをあけますと、 ゆかたべ人形という九谷焼のお人形が出てきました! 床を食…

仕事以外にも大事なことがあると気づいたこと

こんにちは嘉村 朗です。 ブログの更新が滞っているあいだ、いろいろ忙しく過ごしていました。 毎日が体験と情報の嵐で何をどこから書けばいいのか混乱しており更新が止まっていました。今日は実家へ行ってきました。 花手水です。綺麗ですね。 今日は快晴で…

今日のカレー

こんにちは、嘉村 朗です。 今日は辛いカレーを作りました。 唐辛子は基本的な辛み要素ですが、ブラックペッパーも粉にしてたくさん入れるとパンチが効いて美味しい気がしました。 具は鶏むね肉、たまねぎでシンプルです。 トマトベースの野菜ジュースと牛乳…

他人から「これをやってみたら?」と勧められたことはとりあえずやってみる

今日の記事はいつもより長い。目次をつけたので興味のあるところからかい摘んで読んでもらってかまわない。 今回は、人から勧められたことをやってみることと、それに抵抗してしまった自分について書いた。 きっかけ:「この際カレー作りを極めてみたら?」 …

らくがき

今日は西洋占星術でいう牡羊座新月。 なにかを始めるのに最適な日だそうです。 とにかく前へ進まないと。 ということで、思い思いに絵を描いてみました。 松虫さんとみぞグミさんから楽しく好きなように描いてみたら?と言ってもらえたし、今日の午前中は気…

友だちと part.2

こんにちは、嘉村 朗です。 昨日のお出かけ記事の続きです。 low-k.hatenablog.jp 漫画が描けないわたしの現状を聞いてもらったり、ネームを読ませてもらったり、お散歩したりと楽しくすごしているうちにあっという間にお別れの時間がやってきました。 東京…

友だちと

こんにちは、嘉村 朗です。 先日、漫画家友だちの松虫さん、みぞグミさんでパンケーキを食べてきました。 松虫さんお気に入りのレインボーパンケーキさん。 こういう凝ったパンケーキを食べるのは初めて! 見た目も可愛いうえに、ふわふわトロトロ尽くしで自…

アミエビオムレツ

こんにちは、嘉村 朗です。 今日はアミエビ入りオムレツを作りました。エビをたっぷり入れると塩気を足さなくても十分美味しいです。中はトロトロ♡ チーズを入れても美味しそうですね。

Arita Jewelの豆皿

こんにちは、嘉村 朗です。 かわいい豆皿を買いました。 たまたま通りかかったお店で発見し、キュンとしてしまい買うことに決めました★ 有田焼なのだそうです。 ALL PRODUCTS :: SERIES :: Arita Jewel わたしってこういう夢みたいな色とか、透明感のある磁…

「ちっちゃな彼女にせまった結果。」45話(最終話)が各電子書籍ストアでも始まりました★

こんにちは、嘉村 朗です。 「ちっちゃな彼女にせまった結果。」45話(最終話)が各電子書籍ストアでも始まりました★ ちっちゃな彼女にせまった結果。 45 (スキして?桃色日記) 作者:嘉村朗 発売日: 2021/04/06 メディア: Kindle版 最終話まで収録した特装版6巻…

登山に行った話

こんにちは、嘉村 朗です。 東京都青梅市にある御岳山で登山をしてきました。 当日は日の出を見るために朝4時頃に登り始めました。 真っ暗な山の中をヘッドライトの明かりのみで進むのはなかなか心細いものでした。仲間がいなかったら絶対ムリでした。 最初…

いちごヨーグルト

こんにちは、嘉村 朗です。 今日は初めてイチゴヨーグルトを作ってみました! わたしの場合、いちごはそのまま食べるのが普通だったのでいちごを飲み物にするのはとても珍しい食べ方です。 いちご味のドリンクはだいたい香料ですし。 かわいい色! 写真を撮…