低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ネームちう

今日はネームをしていました。ネームを描いた次の日はあまり早く起きられないので 自分が感じている以上に体力を使っているのかなあ〜なんて思ったりします。↓↓投票おねがいしますー! にほんブログ村

続編のお知らせ【TLコミック】

「ちっちゃな彼女にせまった結果。」の続編を描きました!配信日は9月12日(土)を予定しております!ラブラブ度、デレデレ度もUP↑↑しておりますのでお楽しみに…!よろしくお願いいたします!■コミックシーモアにて配信中! 「ちっちゃな彼女にせまった結…

ペアルック

今日、駅で似た格好をした二人組を見かけました。似たブランドの黒いバッグに白いトップス、同じブルー色のボトムスというスタイルでした。 示し合わせて着ているのか、 趣味が似ていて同じになってしまったのか 真相はわかりませんがなんだか和みました。

世界陸上を見ていると自分も筋肉を使いたくなってくるので不思議です。もしかしたら自分のそばに楽しんで体を動かしている人がいると 釣られて運動がしたくなるものなのかもしれません。運動習慣を身に付けたかったら とりあえず運動している人のそばに行っ…

今週のお題「一番古い記憶」

わたしの一番古い記憶について振り返ってみたときに思い浮かんだのは 母の子守唄でした。わたしは母の子守唄が正直好きではありませんでした。 なぜかというと、とても暗くて寂しいメロディをゆっくりつぶやくように歌うので 幼いわたしにはただのホラー演出…

雨の日の猫さん

自分で網戸を開けて外を眺めている猫。

ネームちう

あとはこの自分しか解読不能なネームを 編集さんにも解読可能なネームに描き直すだけなんだ…… だけなんだ……↓↓投票おねがいしますー! にほんブログ村

ネームちう

これでいいのだろうか…という不安が常につきまといます。 とりあえず最後までネームを描いてから考えるようにしたいと思います。 今週末あたり、新しいお知らせができそうです♪↓↓投票おねがいしますー! にほんブログ村

トンボ

シオカラトンボというのでしょうか?水色の…。雨戸を閉めようとしたら飛び込んできてびっくりしました。 久々にトンボを触りました。 虫ってちゃんと持ってあげないと手足や翅がもげるほど暴れるのでハラハラします。

「弱虫ペダル SPARE BIKE(1)」

弱虫ペダル SPARE BIKE 1 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 渡辺航出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2014/12/08メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るずっと積んだままにしていたのをやっと読みました。 めっちゃ面白かった…!!

↓↓投票おねがいしますー! にほんブログ村

おろし焼きそば

焼きそばに大根おろしをのせて食べるのにはまっています!おろしには醤油を垂らします。

モンブラン

モンブランを食べました♪周りのソースがカラフルで可愛いです。

主張

↓↓投票おねがいしますー! にほんブログ村

たまにこういう目が大きくて幼い絵を描きたくなります。

プロットちう

(仕事にかぎらず)やることがたくさんあって頭が混乱気味ですが 一つ一つ確実に進めていけばちゃんと終わるはずだということで プロットを作っています…。こうして机の上(汚い;)を眺めていると全然絵がないことがわかります。 わたしはもっと好きなよう…

スマホを持つことになりました

携帯端末で読む漫画のお仕事をするようになった関係でスマホを所持することにしました。 「溝を利用してバックパネルを外してください」とだけ説明書きがされていたのですが、溝をどう利用すればバックパネルが外れるのかわからなくて困惑。結局、使うなと説…

自分のキャラクターについて「この人はどういう人なのか教えてください」と言われても即答できない。

プロット中・・・・・「ストーリーってなんだろう?」問題が再浮上。 すぐに自信喪失状態になって手が止まってしまいます。そんなときたまたま目にした あなたが今していることは、自分が望んでしていることなのか、他人からそう期待されているのかしている…

セーラームーン

妹にもらいました!昔好きだったものを見ると やっぱりテンションが上がりますね。

アートカラーの原稿用紙

いっぱい原稿を描くぞ〜という気合も込めまして原稿用紙を補充しました。アートカラーの原稿用紙は初めてです。 メモリの印刷が薄めなのでメモリも一緒にスキャンされれしまうことはなさそうです。画材にこだわりがあまりないので機会があるごとにいろいろと…

「ちっちゃな彼女にせまった結果。」コマ配信開始【TLコミック】

ケータイでコマごとに読むスタイルの話配信が本日から開始されました。漫画をコマごとに読むのも印象がまた少し変わりますね。 大コマも小さいコマも同じ大きさで表示されるので アニメーションに近い感じで新鮮です^^また、コマ配信の方がHシーンの修正が…

目標:現実的になる!!

現実的な視点を持てるようになろうというのが目標です!(>_<)

「ちっちゃな彼女にせまった結果。」配信開始【TLコミック】

■「ちっちゃな彼女にせまった結果。」@コミックシーモア昨日、見開き配信が開始されました! (コマごとに読む話配信は11日からです。) さっそく「読んだよ!」との報告をいくつかいただき、 本当に感謝の気持ちでいっぱいでございます!続編も1本描い…

那覇空港のロイヤルで注文したクリームソーダ。ビジュアルが予想外。メロン味がはっきりしていて美味しいアイスクリームがたくさんのっています!

なんとか帰れました

写真は那覇空港の展望デッキ。 たのしいです。

強大なエネルギーを感じています!動けないので同じ景色ばかりですが 定点観測もいいものです。

静かにしています

嵐の石垣島。ただ荒れ狂う海を見て過ごしています。

台風

台風の影響で波が荒れておりマリンスポーツは中止…。砂浜にはわたししかおりません…

沖縄にやってきました。沖に見える白波の線が縄のように見えることから沖縄というそうです。台風の影響か少し波がたっているように感じました。