低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

羽根のあるひと

着地のイメージ。 褐色の肌もすき。↓↓投票おねがいしますー! にほんブログ村<追記> アップしてからあまりに手を描くのにやる気がない感じで驚いた/(^o^)\ デッサンを一層強化したく候。

うまくいかないときのbaby steps

『ベイビーステップ』を読んでいます。ベイビーステップ(1) (講談社コミックス)作者: 勝木光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/02/15メディア: コミック購入: 4人 クリック: 152回この商品を含むブログ (65件) を見る主人公のエーチャンがむちゃくちゃ真…

↓↓投票おねがいしますー! にほんブログ村

やっぱり、一人で生きていくなんてできないと思う。 生き物というものは…台所でプラムをかじりながら思った。

『監視官 常守朱』

『監視官 常守朱』3巻まで読みました。(アニメは2話までしか見れていない;)監視官 常守朱 1 (ジャンプコミックス)作者: 三好輝,虚淵玄(ニトロプラス),天野明,サイコパス製作委員会出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/02/04メディア: コミック クリッ…

拍手お礼イラスト更新

サイト「低徊趣味」のweb拍手お礼イラストを新しくしました。「となりの転校生」の表紙ラフでボツになったやつです。 あの表紙ラフを描いた頃、 れんげちゃんはまだあんなにちんちくりんではありませんでした。話も全然違うものだったし…。 ネタがマニアック…

パナ・インサ!

飯田要先生のパナ・インサが届きました…!! 先生から直に送られてくるとか畏れ多さと感激度が半端ないですね…!(震え)しかも! フルカラーの漫画なんですよーーーー!!!! すごおおおいいいい!!!!><わたしは飯田先生の漫画が自分の血の一部になっ…

今日のボツ。油断すると絵がもどるぅ……

ネームちう…

アナトールのノートを使用中♪ 長崎の祈りの丘絵本美術館で購入しました。一つのネームに時間かかりすぎ…… でもあきらめません!!最初に考えていたものとは全然違うものになっていますが 未だない何かを作るというのはそういうものだと思うのです。 最初の計…

『ハル×キヨ』

ハル×キヨが超たまらんすたまらんす〜〜!!ハル×キヨ 1 (マーガレットコミックス)作者: オザキアキラ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/09/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見るわたしの好きそうな女の子と わたしの好きそうな男の子…

TOP絵更新

HPとブログのタイトルバナーを更新しました。 これからもがんばるっす><

登龍門結果

本日発売COMICリュウ8月号に登龍門4の結果が載っています!月刊 COMIC (コミック) リュウ 2014年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2014/06/19メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る わたくしの「となりの転校生」は1位を取るこ…

おやつのおにぎり

↑この絵だけ見るとどんな状況だよっていう…笑 さっきシャワーを浴びている途中で思いついた話の覚書です。。。 たまに「ひかるこちゃんの先生!」はどうなった?と聞かれることがあるのですが 忘れてませーーーーーん!!!! ひかるこのための製作時間を割…

輪っか

家族の某が「あんたも携帯小説を書いて一発当てなさいヨ!」などとぬかしてきたので呆れております。文芸というのは文字や言葉とお友達な感覚がないと書けないのですよ。 内容が面白いかつまらないかは別として、 最後までノリノリで書くことなんかできない…

偏愛マップ〜かきかけ〜

先日の偏愛マップみたいなのを作ってみようと書き出してみたところ… (そんなことをしている場合では全然ないのですが…/(^o^)\)なんだか収集がつかなくなってきた。じぶんの好きなものを見せるのってはずかしい//// そしてこれを作りながら、 超好きなの…

よわい皇子様

今日はいいことがたくさんあった!きっと明日もいいかんじだと、思う。

偏愛マップやってみたい

はてブでピックアップされていた記事ですが、 この偏愛マップで初対面の人とアイスブレイクっていいですね!! ↓↓ ■タムカイズム/初対面の人が一気に仲良くなれる「偏愛マップ」というものを試してみたら想像以上の効果があって、色んな人のを見てみたくな…

今日の夢

今日も夢を見ました。深夜に友人と数人で道を歩いていました。 場所は秋葉原か上野かそのあたりにいるようでした。いつの間にか見知らぬ商店街を歩いていました。 三叉路にくると裸の男たちが何か演劇をしているようでした。 レンブラントの絵みたいに暗くて…

今日の夢

夢を見ました。ピアノのコンクールに出ることになりました。 どういうわけか会ったこともない男の子と一緒に何か弾くようです。おろおろしていたら夕方になり、 わたしの順番は抜かされてプログラムは進み、 コンクールは終わりました。 わたしは内心ホッと…

脳で動いてるわけじゃない

宇城憲治『ゼロと無限』を読んでいます。 それを受けてのメモ。ゼロと無限 ― 今の常識を超えた所にある未来 ―作者: 宇城憲治出版社/メーカー: どう出版 (旧 合気ニュース)発売日: 2014/04/03メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るこの本で取り…

考えているのか 何も考えていないのか… 考えているけど言葉が存在しないのかネームを…やってます……

柔らかい線を描けるようになる練習。角のないグチャグチャな線を描けるようになったら 何かがわかるような気がする。

はねのある人

少年のオールバックスタイル超好きなんですけど〜〜〜!↓↓投票おねがいしますー! にほんブログ村

おばあちゃんの家に生えている梅の木になりました。梅酒かシロップになる予定です♪

「素直な心」

ブルグミュラーの「素直な心」を久しぶりに弾いてみたところ、 ここをつっかえました。 まだ3小節目なんですけど笑 (ピアノ教室でもらった「もうひと息」とかいうシールも貼られておりますが笑。簡単な曲なのに/(^o^)\)似たメロディなのに勢いに乗った…

登竜門ありがとうございました

こんにちは。嘉村朗です!5月いっぱいで「登竜門4」の投票期間が終わりました。投票の結果は今月19日発売の「月刊COMICリュウ8月号」にて発表されます。 読んでくれたり投票してくれたみなさま どうもありがとうございました!!!これからも頑張ります…

妄想と思考の狭間で

わたしは予てから「信じる」とはどういうことかわからないから 「信じる」ことができないんだ!!などと 中学生みたいな反抗的態度を取り続けていました。しかし一方で「そんなことではいかんだろう」とも思っていました。そんなことを今日もスーパーの帰り…