低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雲を削ってみました。 やり始めると結構楽しい作業です^^2月の1週目に持ち込みたいけど、終わるのだろうか不安だ… 13271 ↓↓ランキング参加中です☆

けっこう空がうまくいったと思うのでアップしてみる。 まだ雲に影をつけたりしていませんが・・・ 自然の魅力を思い通りに表現できるようになりたいです。 空も季節や時間帯、地域で全く違った顔(笑)を持つんですよね。そういう空気みたいなものを見た人が…

夢で原稿

今朝は8時半に目が覚めて嬉しかったんだけど(最近いつも9時半過ぎだから;;)、 丁度、夢の中で原稿をやっていて、それが現在思いあぐねている見せ場のページで、なかなかいけてるトーンワークだったので、参考にしようと夢の続きを見る方を選んでしまった…

仕事の失敗

バイト先での失敗が続き、なんだかテンションの下がる今日この頃です。。。 原稿を持ち込むまではなんとかがんばろう><

まだ6ぺーじ

何でこんなにトーンってはかどらないのでしょう? 今回はデビューに少しでも近づくため、トーンを使うところは惜しみなく使っていこうと思っています。だからか物凄く時間かかる……(^^;) 惜しみなく使うって言うのは、普段からさっぱりし過ぎる自分の性格故の…

無限のトーン作業

トーン……いつになったら終わるんだろう?? カッターで指を怪我しまくりです。。。 もう4箇所くらい切っていて、絆創膏のお世話になっています。 結構グッサーといってしまって、どうしたんだろう自分、疲れてんのかな? 明日も一日トーンです>< 12837 ↓↓…

ぼかし

画像だとよく見えないかもしれませんが、ぼかしがうまくできるようになってきましたー☆ 今回の原稿ではトーンのぼかしが多めになっています。 トーンの削りのパターンは様々あると思いますが、現在は削りによるグラデーション(濃度をだんだん薄くしていくや…

口述試験

今日は卒業論文の口述試験がありました。 「論文は論理的に書かないと、理解できないから〜」とか先生に言われてしまいました。わたしの人生の中で一番というくらい、論理的な文章を目指して一生懸命頑張って書いただけにちょっとしょんぼり気分です。バイト…

失敗

トーン失敗ですー><洋服のところね。 ごちゃごちゃし過ぎた。 同じような濃さのトーンは一人の人物に二種類以上使わない方がいいのかも。このような貼り方の場合は。 貼り直しです。。。(というか、あらかじめキャラ表に貼っておくべきだった) 12652 ↓↓…

トーン足りないよー

髪の毛用のトーンが足りなかった;; また買いに行かないと…>< 今までで一番、使用するトーンの量が多くなると思います。(今までが少なすぎた;) それだけ時間もかかるみたいです。。。

トーンを始めました

髪の毛にトーンを貼ったらイメージが少し変わりました。 いままで主要キャラの髪をトーンにしたことがなかったのでちょっと新鮮。 でも、登場数が多いから貼るのが大変。 今月中に出すことができるのか不安になってきた。。。 12520 ↓↓ランキング参加中です☆

ホワイト修正でけました

ホワイト修正にこんなに時間がかかるとは……;; ホワイトにはGペンを使っています。こまめにペン先を洗いながらでないと、インクが固まってすぐに使い物にならなくなるので、結構手間がかかる作業でした。いよいよ仕上げのトーンですが、これがまた苦手なん…

フラッシュ

昨夜は効果線のフラッシュに死んだ。。。 1時間くらいで終わるかなーとか思っていたけど、なんだかんだ3時間もかかりましたw 結局、半徹夜。でもその甲斐あって、ペン入れも完了です。 そして、先ほどやっと消しゴムかけが完了しましたー☆☆ 今からホワイト…

消しゴムは苦手

消しカスの一部。手が痛い・・・ なんとか消しゴム作業も終わり、トーンに入れそうです。 ……と言いたいところですが、微妙に数ページ、ペンの入っていないのを発見。背景の下書きを後回しにしていたのも発見。 今日中に片付けて、明日までにトーンに入るぞ〜…

なつかしいもの発見

実は昨日、浅草行ってきたのです。 生まれて一度も行ったことがなかったので、隅田川を船でのぼって行ってきました。 すごく混んでいました。浅草寺の本堂なんか太い行列がずっと続いていたので拝むのやめました。 浅草寺付近をうろうろしていたらこんなモノ…

ペン入れ終わりました!

なんとか昨夜ペン入れを終えることができましたー☆ 明日は試験が一つあるので少し勉強しますが、ベタとかホワイト修正を進めたいと思います。

ペン入れもあと少しです

なんかいつの間にかペン入れも残り3ページまで来ましたー! ↑もっと魅力的で深い目を描きたいんだけど、なかなか満足行く目を描くのは難しいみたいです。。。写真の絵はまだ途中なんですけど、カケアミには新しいペン先を使わないと線が太くなってだめです…

いつになったらペン入れ終わるの

年始のゴタゴタにかまけてか、原稿全然進まず。。。 未だに半分も終わっていないんじゃないか>ペン入れ 話ズレるが、「世にも奇妙な漫☆画太郎?」を読んだ。 わたし、もっと自由になっていい気がした。世にも奇妙な漫・画太郎 1 (ヤングジャンプコミックス)…

初夢の話

一日にちゃんと夢を見たのです。 家の前に広がる田んぼに巨大なアナコンダが数匹いて、それを妹と共に網で取りに行くという内容でした。

新年

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。HPのTOP画像が未だにクリスマス使用なのは残念な感じで早く新しくしたいところです><