低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パッションフルーツ2

こんにちは~、嘉村朗です。 明日の締切までラストスパートです~>< 今日もパッションフルーツを食べたのですが、昨日の果実よりもぎっしりと種が詰まっている……!!? 比べてしまうと昨日の実がスカスカに見えてハズレに感じてしまいますね笑 昨日食べた…

パッションフルーツ

こんにちは、嘉村 朗です。 今日やっとペン入れが終わりましたがアシスタントさんたちが手伝ってくれたおかげでなんとか間に合いそうです★ 夕食に食べた屋久島産パッションフルーツです! カットした瞬間から甘酸っぱい香りが広がりました。 果汁は味が濃く…

フォロ美ちゃん

人に世話を焼きまくる癖があるのでいい加減でやめられるようになりたい。 歳を重ねてそれをやりすぎるとどうしても威圧的だし厄介なので長生きしないようにしたい。 そこで思いついたのが、 となりにもう一人、わたしの言動をフォローしてくれるような生き物…

ペン入れ中

まだ10枚以上も真っ白なページがあります~~~/(^o^)\no~! 残っているページは背景が細かいので時間のかかるページしかないし…… でも宮田くんがいい感じに描けたのでお楽しみにしてください~(T_T)

【HP更新】「アシの小部屋」更新しました

こんにちは、嘉村 朗です。 ホームページの「アシの小部屋」ページが更新されました。 アシスタントのゆのさんは集中していると頭がぼ~としてしまうので、呼びかけても返事が返ってくるのは数分後だったりします。笑。 その様子が面白いので頭の中で何が起…

「ちっかの」35話

こんにちは、嘉村 朗です。 各電子書籍ストアでも「ちっちゃな彼女にせまった結果。」35話の配信が始まりました。 ちっちゃな彼女にせまった結果。 35 (スキして?桃色日記) 作者: 嘉村朗 出版社/メーカー: ソルマーレ編集部 発売日: 2019/07/26 メディア: Kind…

かき氷!

こんにちは、嘉村 朗です。 今日は久々に晴れて暑くなりましたね。 わたしは美味しいかき氷を食べに行ってきました~! 抹茶ミルクと小豆のかき氷です。 フワフワの氷と抹茶ミルクが溶け合ってとっても美味しかったです。 中に隠された小豆を掘り出す喜び! …

今日のごはん

こんにちは~、嘉村 朗です。 今日はタイ料理屋さんでパッタイとトムヤムクンを食べました♡ 胃のもたれない素朴な味つけでとても気に入りました! 銀の入れ物に入っているのはタピオカココナッツミルクです★ 数珠のようなでっかいタピオカが流行っていますが…

HP更新 &ツイキャスありがとうございます

こんにちは、嘉村 朗です。 アシの小部屋がちょこっと更新されました★ ■アシの小部屋 | 嘉村朗Official site また、本日21時~23時頃まで松虫先生とツイキャスをしました。 だらだら雑談しているだけですが、松虫先生のことがよくわかって面白い配信になった…

【予告】7/19音声配信します

こんにちは~、嘉村 朗です。 明日(7/19)の21時頃に松虫先生と音声配信をします★ メッセージも現在募集中ですので、松虫先生のマシュマロへ送ってください!↓↓ あ、そうだ。週末友達の嘉村朗先生とまた音声配信やろうか言ってるので良かったらご意見とかお…

昔の恭二くん

こんにちは、嘉村 朗です。 PCの中身を整理していたら「ちっかの」34話の没ネームを発見しました! 「ちっかの」34話はシオちゃんが恭二くんの実家へ向かうお話。 あのときはかなり苦戦していて、けっこう描き直した思い出があります。 low-k.hatenablog.jp …

中華まん

こんにちは~、嘉村朗です。 なんとか今月分のネームが完成しました\(^^)/ ドキドキ♡そわそわな回になったと思いますので、皆さんにも早く読んでもらいたいです★ 先日、大阪土産に買った551の豚饅がとても美味しくてハッピーでした。 他に最近食べた中…

アイドルはまぼろし

こんにちは、嘉村朗です。 今日はネームが13ページも進みました!\(ToT)/ (わたしにしては進んでいますが遅れていることに変わりない……) ↑ネームの宮田くん。カバンを右肩と左肩どちらに掛けるかも、この段階で指定しておかないと間違えるので気を使う部…

数学

こんにちは、嘉村朗です。 ネームがなかなか出来上がらず超ピンチ……/(^o^)\ 今日は佳織ちゃんが勉強している数学を調べていたらどんどん時間もなくなって本当何やってんだろ!です。 調べて大体把握したところで、本編の中で重要かというと全然そうでもな…

大阪(大阪城)

今日は大阪城を見てきました~☆ 雨にも振られず日差しも強すぎずラッキーでした!ヽ(^o^)丿 ラジオ体操の台が置いてあってお城を見ながら体操をしているのかな~と思いを馳せました。 海外からの観光客がほとんどで賑わっていました。 大阪城の石垣の岩が本…

大阪(なんば散策)

こんにちは、嘉村 朗です。 ただいま大阪に来ております。 編集さんと打ち合わせをしてもらって、 そのあとはぶらぶら心斎橋や難波のあたりを散策しました。 なんばパークスの屋上庭園。 吹き抜ける風がとても気持ちよくて木々の間に設置されたベンチが隠れ…

健康グッズ

こんにちは~、嘉村朗です。 ビビット・バンリさんからプレゼントが届きました~。 なんかわたしの身体を気遣ったグッズがたくさん……! 食事と運動に関してはわりとよく管理ができている方だと思うのですが、睡眠の質と量が圧倒的に足りていないんですよね。…

紙単行本「まじめだけど、したいんです!」4巻発売決定!

こんにちは、嘉村朗です! なんと! 「まじめだけど、したいんです!」紙単行本第4巻発売が決定いたしました! 2019年8月17日(土)発売予定です★ 書き下ろし4コマ漫画を2ページ分収録! 本編22話~27話を収録 ペーパーや特典があるかもしれません。それら…

『Colorful!』vol.39配信開始☆「まじめだけど、したいんです!」27話掲載中!

こんにちは、嘉村朗です。 本日、『Colorful!』vol.39の配信が始まりました! 「まじめだけど、したいんです!」最新27話が掲載されております。 ドキドキ♡ラブラブなふたりの時間を楽しんでもらえるんじゃないかな~と思っています。 本編28ページです。 …

マーロウのパウンドケーキ

こんにちは~嘉村 朗です。 もう次のネームを作らなければならないフェーズに入りました。 なのに体に力が入らない日々です笑。 マーロウのパウンドケーキをいただきました!ヽ(^o^)丿♡ クルミがこれでもか!と乗っていて、ケーキはどっしり重く食べごたえあ…

フラミンゴ柄(バック透明)無料公開中

こんにちは、嘉村朗です。 昨日に引き続き、フラミンゴ柄の背景透明バージョンもCLIP STUDIO ASSETSに公開しました。 assets.clip-studio.com 漫画原稿で使用するトーンを想定して制作しましたので100%に拡大するとジャギーが入っています。 600dpiのモノク…

フラミンゴ柄(黒)トーン無料公開中

こんにちは、嘉村 朗です。 先日作ったフラミンゴ柄の素材をCLIP STUDIO ASSETSにアップしました☆ assets.clip-studio.com 無料ですのでダウンロードして使ってみてくださーいヽ(^o^)丿 素材のサイズはあまりいじらずにそのままのサイズで使用するのが一番ア…

コピックでぬりえ

こんにちは、嘉村朗です。 先日ゆのさんが作ってくれたぬり絵をプリントアウトして、わたしも塗ってみました! インクがいきなりドバっと出てくるハプニングが……! 前髪の細い部分だったので補修する気も起きずここで断念。 次はいつも使っていない色でシオ…

ホームページバナー

こんにちは、嘉村朗です。 ホームページのバナーを作りました! サイト名:嘉村朗Official site https://www.kamuralow.com/ (サイズ:200×200) リンク・アンリンクフリーです★ イラストの女の子はわたしの似顔絵ではなく、昔描いた漫画の登場人物れんげち…