低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除中

掃除のために物を出したところを見つけては一度入って確認するやつ。 以前の家族なら動物が食器棚に入り込むなど「汚い!」と言って怒ったでしょうが、今では「やれやれ可愛いねえ」と笑いながら呆れている有り様です。猫が家にいるとすべてが猫中心に廻るよ…

「ハイジと山男(やまお)」

安藤なつみ先生の新連載「ハイジと山男(やまお)」が「BELOVE」2号より始まりました!!BE LOVE (ビーラブ) 2015年 1/15号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/12/27メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る山小屋を舞台に主人公の羽衣路…

のし餅

今年は近所のお菓子屋さんでお餅をついてもらいました。つきたてなのでまだとても柔らかいです…! お正月がたのしみです♪

【ひかるこちゃんの先生!】序章3を製作途中ver.で更新しました

こんにちは、嘉村朗でございます!大変長らく更新が止まっておりましたWEB漫画「ひかるこちゃんの先生!」を更新しました。製作途中ver.ですので下書きとか仕上げ前の原稿を見てみたい方はどうぞ! 今回アップした部分は下書きですので絵のよくわからない部…

お久しぶりです進捗

原稿のネームが全然描けずに一体何週間経ったのでしょう。 自分の作るものに対して悪いイメージばかりが浮かんでしまって 面白いと思っていたものもくだらなく感じます。長らく製作が止まっていたひかるこの下書きをしてみました。↓↓投票おねがいしますー! …

ゆく年くる年2015「貼り付け機能でプレゼントキャンペーン」

よみがえる天平文様作者: 藤野千代出版社/メーカー: 光村推古書院発売日: 2012/12/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログを見る天平文様美しいですよね…!たくさん書き写して練習して自分のものにしたいです。当たりますように〜ヽ…

ドロヘドロカレンダー

ドロヘドロのカレンダーが届きました! ヤッター!紙が爬虫類のウロコの手触りです。誕生月のイラストがハルちゃんでより嬉しい!ドロヘドロ(1) (IKKI COMIX) [ 林田 球 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 9…

サングリアとごぼうの叩き

昨日のビーフシチューを作ったときに余った安い赤ワインをサングリアにしてみました。 6時間くらい漬けただけでもレモンとリンゴが香っておいしかったです(*^^*) ごぼう〜。胡麻和えは胡麻をたくさん使っていないと美味しくない!…と おばあちゃんが言って…

高野豆腐

美味しかったです。

ポジティブはハリボテ

たまたま見かけた家入氏のツイート。 とても力が抜けたような気がしたのでメモ。「こうあるべき」なんて理想と比較するから辛いのであって、ネガティブだから辛い訳じゃない。ネガティブでいいじゃん。ポジティブの大多数はハリボテよ “@m76279maru: @hbkr …

行きたいところリスト

行きたいところリスト〜 福岡県 沼津の水族館 越後湯沢 磐梯山 沖縄 桜島 三浦半島 熊野古道 若狭湾 萩 それから一度旅したところをもう一度見てまわりたいです。

キリがないといいながらも食品添加物を気にしている

マギー 化学調味料無添加コンソメ 18本入り出版社/メーカー: ネスレ日本メディア: 食品&飲料購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る最近、家族のひとりが添加物を気にするようになったので わたしもつられて食品の原料表示を気にするよう…

冬ファッションをイメージ。カーディガンは姫袖でブラウスの袖(こちらも姫袖)を覗かせたいですね。↓↓投票おねがいしますー! にほんブログ村

『カラダ探し最終夜』・上巻【挿絵】

こんにちは。嘉村朗でございます。12月25日発売予定、 『カラダ探し最終夜』上巻の挿絵を担当しました。カラダ探し―最終夜〈上〉 (ケータイ小説文庫―野いちご)作者: ウェルザード出版社/メーカー: スターツ出版発売日: 2014/12/25メディア: 文庫この商品…

みかん

柚子と蜜柑。蜜柑は酸っぱいものが大好きです。 最近の蜜柑は改良されてただ甘いだけの柑橘になっているような気がします…。庭に放ったらかしで実った蜜柑がすごく美味しかった。

太眉女子。↓↓投票おねがいしますー! にほんブログ村

ゆきんこ

わたくしが住んでいるところでも初雪が降りました。↓↓投票おねがいしますー! にほんブログ村

「レスト―夫人」

レストー夫人 (ヤングジャンプコミックス)作者: 三島芳治出版社/メーカー: 集英社発売日: 2014/05/19メディア: コミックこの商品を含むブログ (15件) を見るこれに収録されている「燃えろ、ストーブ委員」という短編がすごくジンときました。 おすすめでござ…

この世の不思議

この世界では誰も自分を助けてはくれないが 誰かを助けることができるのは自分だけという相反するような理が同時に存在する。物事に裏表がある、二面性があるというのでなく複雑なままただあるような。 複雑なものを紐解こうとすると同時に両方が消失してし…

遠慮しあったわたしたちは

今日あったことを漫画にしました。 野良猫と道の真ん中で息が合ってしまい互いに「あっ」「あっ」となりました。 ↓↓投票おねがいしますー! にほんブログ村

きつねそば

雑なきつねそば。 おいしかったでえす!

めだか村近況

寒い日が続き水温もどんどん低下したせいでしょうか、全員冬眠状態です。昼は日光浴をさせるので水がぬるくなると とたんに元気になるのですが夕方になると動かず停止しています。以前は凄い勢いで餌をバクバク食べていたのに近頃はうまく食べられなくなって…

年賀状の準備

仕事の合間に年賀状を製作しているであります…!「ひかるこちゃんの先生!」の続きを描くことを忘れていません!!/(T_T)\という意味を込めましてひかるこを描いています。ひかるこに着せる着物の柄は手書きです。 100万円超円の着物に見えるように…!…

スペアリブの煮物

スペアリブと里芋と人参を煮たもの。市販のたれで作りましたので美味しかったです。 味が濃い目なので茹で野菜をあとから足してもよかったナー^^ダイショーの「和風スペアリブ煮込のたれ」というんですけど 楽天で紹介用のリンクを探していたら… ↓ [rakute…

水仙

↓↓投票おねがいしますー! にほんブログ村

なんとなく続いている花シリーズ。 バックを黒にしたらお葬式過ぎましたので蛍光色にしてみるも 人物の表情が暗いので漂ってしまったお通夜感。。。↓↓投票おねがいしますー! にほんブログ村

白菊

↓↓投票おねがいしますー! にほんブログ村

白椿

いじけてしまう自分をどう受け入れればいいのか考えています。と、ここまで書いて気がつきました。 「ああ、私はいじけているなあ」と、 いじけている自分をただ見つめてみればいいのだと。いつも出来ていたことが突然出来なくなるときもあるのだとわかりま…

黒椿

↓↓投票おねがいしますー! にほんブログ村

持久走を楽に走る方法がわかった

小中学校時代、寒くなってくると持久走という行事がありました。 1キロを4分くらいの速さで走るだけの行事でした。現在のわたしはいつの間にか30分くらい走り続けられるようになりましたので 子供の頃の自分がたった1キロの距離に数週間前からブーブー…