低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【HP更新】お仕事イラスト更新しました

サイト「低徊趣味」のgalleryにお仕事絵を1つアップしました。こちらの大きめサイズのイラストをトリミングして載せてあります。 アップで見るとかなり印象が違うと思います。 引きで使われることが多いので引きで見た時が一番派手に見えるように塗ろう塗ろ…

ブログを移転する予定です

9/1からブログをはてなブログに移そうと思います。作品情報などをもっとわかりやすくしたり、 自由時間の確保に向けてアシスタントの募集や 作業効率を向上させる試行錯誤についての記事も増えていくのでは…と想像してます。 ちなみに今日はひたすらトー…

お気に入りのもの

部屋にお気に入りの服が干してあって、 かわいい服だなあ〜とぼんやり思う。身に着けていない時も「素敵だなー」と気持ちがホワッとするのだから 妥協しないで服を選んでよかったなと思うのであったまる。

カプリコのあたま

買ってみました☆コーンも食べたくなりました。笑 小さいカプリコよりジャイアントカプリコの方が好きです♡

【告知】「ちっちゃな彼女にせまった結果。」13巻配信日のおしらせ

「ちっちゃな彼女にせまった結果。」第13巻は 9月3日(土)よりコミックシーモアにて先行配信が始まります。 (コマごとに読む話配信は9月6日(火)からの予定です。)13巻は前回のつづきから… 「恭二くん、××するのはヤメテー!!」 嫌がるシオちゃ…

仕上げちう

やっと仕上げに入りました><暑さのせいかほわーっとした気持ちで過ごしてしまい気がつけば締切が迫っているという有様です。久しぶりに湯船に浸かったら身体が少し軽くなった気がします。 エアコンの部屋に1日中座りっぱなしの生活が続いていたので血行も…

失敗温泉卵

お昼に食べたそうめん。温泉卵を微妙に失敗。 器の中に卵と熱湯を入れ、途中で熱湯を1回交換するといい具合の温泉卵になることは今までの経験からわかっていました。しかし!どういうわけか今日は熱湯を交換せずそのまま放置してどうなるか見てみたくなりま…

なまえのちから

あれよあれよという間に日も段々と短くなり夏も終わろうとしていますね。最近になってようやく感じるようになってきたこと。 自分の名前(本名)と自分の生き方が段々と寄ってきているのを感じます。生き方でなく、宿命とか性格上仕方のないこととかいうふう…

背景ちう

背景の下描きに取り掛かりました…。枯れ枝くらいもっと大胆に描けるようになりたいものです…。

ペン入れちう

多喜川くんの髪の毛。なんとなく線を引けてしまうので丸ペンの先を交換せずにズルズル使用してしまいがちなのですが…シャープな線を引けなくなったらもう寿命ですね…。

シャープペンシル

新しいシャープペンシルを購入しました。青い方はカラーシャー芯用にしようと思います。

KUMルーラーお気に入り定規

お気に入りの定規です。 丸善のKUMルーラー。ペン入れの時に使用します。 エッジの幅がとても広く、ガタつかないように気をつける必要はありますが非常に使いやすいです。赤や緑の不透明タイプもかわいいのですが下の絵が見えるように透明なタイプを選んでい…

デイリー総合3位ありがとうございます!

一話無料キャンペーンのおかげもありまして、ななななーんと! 「まじめだけど、したいんです!」がコミックシーモアのデイリー総合ランキングに入りましたー!!!総合ランキングにランクインするのもトップページに載るのも初めてのことではないでしょうか…

【1話無料キャンペーン中】「まじめだけど、したいんです!」単話配信開始

こんにちは!嘉村朗です!本日よりコミックシーモア先行で「まじめだけど、したいんです!」の単話配信が始まりました!■キャンペーンページへ@コミックシーモアしかも!8月31日(水)まで1話無料キャンペーン中です!この機会に是非ぜひ読んでみてくだ…

プラムシロップ

プラムの手作りシロップでソーダを作りました♡ 液体のほんのりピンクが偶然にもフラミンゴのコップにマッチしております!わたしのへなちょこミントを摘んで添えてみたら 爽やかにいい香りで美味しかったです♪

仕上げちう

「まじめだけど〜」の仕上げに入りました☆「まじめだけど、したいんです!」の単話配信は18日(木)からになるようです。 また当日に詳細をお知らせします。■追記2016/08/17 袖のベタを塗り忘れている部分はちゃんと塗りました。笑

下描きちう

「ちっちゃな彼女〜」の下描き中です。 そのうち恭二の友人·寒川くんが再登場しますう。

羊羹

友人よりいただきました羊羹。スイカ味とモモ味♡

ごはん

お昼に作ったそうめんとか、 かぼちゃのそぼろ和えとか。

下絵ちう

これから「ちっちゃな彼女〜」14話の下絵です。 アホ全開の回なのではやく読んでもらいたいでーす♡ ↑ボツページの多喜川くん。がんばります!↓↓投票おねがいしますー! にほんブログ村

暑中お見舞いパート2

暑中お見舞い「ちっちゃな彼女にせまった結果。」ver. はこんな感じでした♪いつも応援ありがとうございます!! これからもがんばりますっヽ(^o^)丿

背景ちう

背景の下描き中です。編集の都合上、フキダシの下にも絵を入れるタイプの原稿は地味に手間が掛かっています(笑)

暑中お見舞い

今日は非常に暑い1日でございました。(@さいたま) 休み休み頑張ってまいりましょうね、みなさん!!イラストは暑中お見舞い佳織&周藤ver.です。 「まじめだけど、したいんです!」4話の感想などいくつかいただいております。 ご好評いただけているよう…

ペン入れちう

丸ペンが引っ掛かって飛沫が飛んでしまいました。 不覚。

松虫先生から葉書きが届きました♡お洋服の柄にうっとり( ˘ω˘ )かわいい鬼娘恋愛禁止令1 (リュウコミックス)作者: 松虫あられ出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2016/04/13メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見る

>ちえさん ※以下反転してどうぞ はじめまして。 ウェブ拍手&メッセージをどうもありがとうございました!! 「まじめだけど、したいんです!」を楽しんでいただけているのが文面から伝わってきてとても嬉しかったです>< 続きも頑張ってまいります!嘉村朗

「ちっちゃな彼女にせまった結果。」12巻先行配信開始【ティーンズラブコミック】

■「ちっちゃな彼女にせまった結果。」12巻@コミックシーモア本日8月6日(土)より「ちっちゃな彼女にせまった結果。」第12巻の先行配信がコミックシーモアにて始まりました!(コマごとに読む話配信は8月9日(火)からの予定です。)シオちゃんが弟…

web雑誌『Colorful!』vol.4 配信開始です

「まじめだけど、したいんです!」第4話掲載のweb雑誌『Colorful!』vol.4の配信が各電子書籍書店にて始まりました。■web雑誌『Colorful!』@コミックシーモアいきなり別れ話で始まる第4話…。 「別れたほうがいいかも…」と言い出す周藤くんに佳織は……!…

【表紙イラスト】マカロン文庫8月刊

2016年8月10日(水)発売予定 マカロン文庫 浪岡茗子先生『強引同期と恋の駆け引き』こちらの表紙イラストを担当いたしました。 コメディ要素もあって読みやすいですし、 主人公の佐智がお汁粉大好き…というエピソードがとても大好きです(笑)マカロン文庫…

「ありのままの自分」というのはおそらく、 一生をかけて磨いていかなきゃならない部分のことをいうのだろうと、ふと思うのであったまる。