低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン2020

今日はハロウィンなのでイラストを描きました★ 「まじです!」ver.はみんなで行進♪ 今夜は満月なのでお月様も描いてみました。 よくわかんないけど、佳織さんと海成くんはドラゴンです。 顔には眼帯とマスクつけています。自分でもなんでそんな仮装なのか謎…

11/7(土)YouTube生配信のお知らせ

こんにちは、嘉村 朗です。 生配信のお知らせです。 11月7日(土)14時から、みぞグミ絵璃さんと一緒にYouTubeで生配信をします。 youtu.be (チャンネル登録やリマインダーを設定いただくとお知らせが届きます★) 「まじめだけど、したいんです!」のイラス…

原稿完成しました

こんにちは、嘉村 朗です。 今月はちょっと余裕をもって原稿を完成させられました(ToT) よい回に仕上がったと思いますのでお楽しみにしてください~~ 急に思い立って春日部にある地下神殿を見に行こうと思ったのですが…… www.gaikaku.jp 行くところも間違え…

パンとスコーン

こんばんは、嘉村 朗です。 今日は仕上げ作業をバリバリ進めました~ みぞグミさんが牛乳とパンを持ってきてくださいました♡ 昼食にいただきました! 栗とチョコチップのスコーン、紅茶のスコーン、サツマイモあんぱんです♡ ちょうどパンが食べたいな~と思…

回復

こんにちは、嘉村 朗です。 せっせと背景を描いて仕上げています。 シオちゃんと恭二くんのラブラブを楽しんでいただける回になったと思います。 お楽しみに! 朝ごはんの目玉焼き丼。 卵を2個も!のせました!底を強火でカリッと焼くのが今の好みです。 ま…

仕上げちう

こんにちは、嘉村 朗です。 今日は朝日先生がお手伝いに来てくださいました~。 おやついっぱい♡ いろんな地域のお土産お菓子。 紅芋ちんすこうは朝日先生の沖縄土産です。 沖縄の写真も見せてもらっていたらわたしも沖縄旅行へ行きたくなりました。 秋だか…

ぺん入れちう

こんにちは、嘉村 朗です。 まったり作画中です。 最近、自分のペースがガクッと落ちているように感じます。 やってみたいことがなく、何も決められず、自分の中から力が湧いてこない感じがします。 でもわたしの周りの人たちはいろんなことがいい感じに動き…

富良野スープカレー

こんにちは、嘉村 朗です。 只今、せっせとぺん入れ中です! お昼はレトルトのスープカレーを食べました~。 スープがとくに美味しかったです★ 自分でも作ってみたくなりました。 また、「Colorful!」4周年記念プレゼントが当選された方はメールをご確認くだ…

書影でました!「ちっちゃな彼女にせまった結果。いちゃらぶ編」

こんにちは、嘉村 朗です! 紙単行本「ちっちゃな彼女にせまった結果。いちゃらぶ編」の書影がでました! カバー裏側は描き下ろしイラストです★ 寒川くん編が収録されているので寒川くんと小松ちゃんです。 元気でカワイイデザインにしていただけて嬉しいで…

下絵ちう

こんにちは、嘉村 朗です。 現在は下絵を進めています。 今月は健康第一で休みをちゃんと取りつつがんばります! こちらは先日、お手伝いに来てくれたみぞグミさんに振る舞った昼食です。 生姜たっぷりトマトのキーマカレー。 トマトの酸味が強すぎてカレー…

あずきカレー

こんにちは、嘉村 朗です。 先日作った大納言小豆のカレー。 豆がホクホクして美味しかったです。 今回から「カレーの壺スパイシー」という調味料も使用してみました。 第3世界ショップ カレーの壺スパイシー 220g メディア: 食品&飲料 スリランカカレーの素…

祝★ゆのさんデビュー

こんにちは、嘉村朗です。 長い間アシスタントとしてお世話になっておりましたゆのさんが漫画家デビューされました★ヽ(^o^)丿ワー! 【お知らせ】本日、連載始まりました!『梶原兄妹は結婚している』兄妹もの少女まんがです(??)https://t.co/x2y5jjos7K コ…

ファンアートありがとうございます!

こんにちは嘉村 朗です。 春織さんが「まじめだけど、したいんです!」のファンアートを描いてくださいました! どうもありがとうございます!(^o^) #まじめだけどしたいんです のファンアートをずっと描きたかったんですけど海成くんがおそろしく似ない…!…

ぜんざい

こんにちは、嘉村 朗です。 ネームはあともう少しで出来上がりそうです(T_T) 時間は掛かっておりますが、元気に描けていると思います! 乾燥の大納言小豆があったので煮てみました。 小豆といえばお汁粉やぜんざいにしてすすりたいのですが、一人で全部食べ…

青いお茶

こんにちは、嘉村朗です。 「ちっかの」のネーム中です。 ササッと描けそうなときほど、描き直しを繰り返しながらページを積み上げていく感じになるのでまったりと作業してしまいます。 時間が掛かって大変ですが、何も思い浮かばなくて手が止まっているより…

炭の水

こんにちは、嘉村です。 竹炭パウダーは水に溶かしてそのまま飲むこともできるのです。 というわけで、温かい緑茶に混ぜてみました。 ぎゃー! 習字の筆を洗った水みたいになっている! 味は緑茶感が消失し(炭の吸着力にやられたのかもしれない)、ミネラル…

みぞグミさんが感想を書いてくれました

こんにちは。嘉村 朗です。 今日はみぞグミ絵璃さんがnoteに単行本「まじめだけど、したいんです!」5巻の感想を書いてくださいました! どうもありがとうございます!! note.com しかも!水彩画で「まじです!」のイラストをたくさん描いてくださいました…

炭パウダー

こんにちは、嘉村です。 炭パウダーをGETしましたよ。 この炭パウダーを食べたり、歯を磨いたりするのに使います……! 説明によると、体臭を消したりミネラルを摂ったりできるらしいです。 どうなるか実験です。 まずは毎日食べている冷凍いちご入りのヨーグ…

日常

こんばんは、嘉村です。 今日はネームをごちゃごちゃ考えて夜はお友だちと食事をしました。 久しぶりに会って話ができるとやっぱり楽しくて良い時間を過ごすことができました。 お友だちからプレゼントをいただきました♡ さっそくお風呂上がりにボディクリー…

そんなに難しく考えることない

こんにちは、嘉村 朗です。 先月の原稿が押したせいで休む間もなくネーム期間真っ只中です。 自業自得ですがもっと効率的にやるべきことを済ませてはやく休みたいです。 もしかしたらそういう考え方が間違いで、 まず休む→そのあとに仕事 なのかもしれません…

失敗させてくれてありがとうと思った話

こんにちは、嘉村 朗です。 今日はちょっと前向きに考えられるようになった話。 男女問わず素敵なひとに出会えると、 ずっと仲良くしたいな、嫌われたくないな、そう思って身動きを取りにくくなることがよくあります。 わたしの場合、自分をよく見せたくてカ…

先行配信開始「ちっちゃな彼女にせまった結果。」43話

こんにちは、嘉村 朗です。 原稿は無事に完成しました~ヽ(^o^)丿 よかったです。一安心です。 「ちっちゃな彼女にせまった結果。」 最新43話の先行配信が コミックシーモアにて始まりました! www.cmoa.jp 43話は野島さん回★ もちろんエッチもありまーす★ …

仕上げちう・・・

こんにちは、嘉村 朗です。 まだ原稿が終わらず机に向かっています。 お話を作っているときはとても苦しんでいましたが、絵が出来上がってくると面白くできたように思います。 ですので早く描きあげて、みなさんに読んでいただきたいです! 今日はトマトとオ…

仕上げちう…

おはようございます、嘉村 朗です。 9月の原稿はまだ終わっていないのですが、今回はいのちを大切に!身体に無理をさせず!進めようと思っています。 10月もやってみたいことがたくさんあるのでのんびりはしていられないのですが(T_T) まずは目の前の原稿を…