低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イマドキのランドセル

今日一番びっくりしたのはInnocent Worldがランドセルを出していると知ったことです。■イノセントワールド 0118-6101 アンジェピンク@高島屋 ※画像引用:タカシマヤオンラインストア非常にかわいいイノセントワールドのランドセル。お値段10まんえん。 わ…

夏のPC

仕上げ作業中です。 夏はPCが高温になるので凍った保冷剤をのっけています。。。あとは団扇であおいであげています。↓↓投票おねがいしますー! にほんブログ村

ウニフラ

恋のウニフラ(1) (Kissコミックス)作者: 江本晴出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/08/01メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る「ウニフラ」ってなんだろう…とずっと思っていたのですが、 「ウニフラッシュ」のことかーーー!!!この本を…

【予告】TL漫画の配信日が決まりました

こんにちは!嘉村朗です!! 新作コミックのお知らせでございます!! 久しぶりに漫画のお知らせができてわたしとしても嬉しいです。コミックシーモアにて2015年8月8日(土)から配信されます。 24Pの読みきり漫画です。なお、携帯などでコマ割りで読む…

おうち

どうやら小さな穴はカエルのお家らしいです。朝に見たときは外出中でした。

初めてASIMOを見ました

日本科学未来館にて初めてASIMOを見たのですが、関節の動きが非常に滑らかで一つ一つの動作が丁寧に連続していく様子が非常に愛おしくかわいらしいロボットで感動しました。ASIMOの重心を落としながらの歩き方はつい真似してみたくなる動作です。スタッフの…

エンジェル

こんなTシャツを着たおじさんを見かけました。 おじさんエンジェルもいいなあ…としみじみ思いました。。。

今日はイイコトがいっぱいありました…!その一つが、髪を切ってくれた美容師さんが綾野剛さんに似てたことです…!! 顔立ちが似てる上に本人も意識しているのか雰囲気も似せた感じになっていてなんか嬉しかった…!笑ここ数年、男性の美容師さんに切ってもら…

背景ちう

背景の下描き中です。自分の原稿の背景は気持ちの上で非常に楽ですが、 足りない資料を探すのに時間が掛かってしまい 作業前に予想していたより体力を消耗します。 ネットでも雑誌でも、資料探しをしながら関係のない情報に寄り道しがちなのが原因です。/(^…

梅ジュース

自家製梅ジュースに庭に生えたミントをのっけてみました♪とっても美味しいです(^^)

自由研究のテーマ

夏休みの宿題・自由研究のテーマは「犬のフンが完全に分解されるまでに何日かかるか」の実験・観察はいかかでしょうか!クラスメートの日常に有用性があり実験結果をたのしんで読んでもらえそうです。しかもどうして犬のフンを放置してはいけないのかをいい…

ペン入れちう

暑くて昼間は全然はかどりませんー!!朝と夜に集中してがんばります!! ↓↓投票おねがいしますー! にほんブログ村

ひとりごと

夕飯の支度をしながらみていたニュースが憂鬱。 ■NHKニュース 人文社会科学系学部がある国立大 8割が再編検討「学生のニーズ」や「社会のニーズ」は人類が進むべき道を正しく示すものではありません。 大学は学問をただ純粋に追求してよい場所なのだとわたし…

東京タワーにやってきました。展望台はまたの機会に上がってみたいです。。 1階の水族館をおおいにたのしみました。 アロワナと体が透けている魚が印象的でした。

HP更新【gallery、TOP絵】

こんにちは〜嘉村朗です。HP低徊趣味のTOP絵とgalleryを更新しました。 お仕事絵を2枚追加しました。 文庫のカバーイラストと電子書籍の表紙イラストです。 実物とは少し色味を変えてあります。

占いあそび

最近、携帯の占いサイトで遊んでいます。 四柱推命とか姓名判断が好きです。占いを信じている信じていないというスタイルで楽しむのでなく、 自分の「こうなったらいいな」と思える鑑定結果を読み込んで実現させていく遊びです。自分の思いつかないような面…

下描きちう

汗だくになりながらばりばり下描き中〜!編集さんにも好評の愉快な漫画ですので早く読んでもらいたいですー!! こちらの原稿のお知らせは秋ごろかと思われます。↓↓投票おねがいしますー! にほんブログ村

ちゃんりおメーカー

サンリオのキャラクターメーカーちゃんりおメーカーで妹がわたくしを作成してくれました。思っていたよりかわいい…!!? 妹いわく、眉毛と口がポイントらしいです。

資料収集ちう

背景や小物の参考資料を集めるのは意外と時間が掛かります…。 でも資料がないと全然絵を描くことができないので大切な作業です><漫画の新作は8月になったらお知らせできそうです…!↓↓投票おねがいしますー! にほんブログ村

トーン作りをしようと思うのですが…

CLIPのサイトでトーンを選んで買うのがなんだか超面倒くさいので 「いっそのこと自分用のトーンを作るか!!」と毎度思うのですが 作り始めるとなんだか思うようなトーンにならず時間ばかりが経過していたりします…。

フルーツ酢その2

キウイ酢を飲みきったので今度はソルダム(プラム)酢を作ってみました! 調子に乗ってしまい果実が多めになってしまいました。 しかし瓶から出すことも出来ず/(^o^)\美味しくできると良いのですが……。 一週間後のお楽しみに。

『キミとの距離は1センチ』【カバーイラスト】

本日発売、春川 メル先生『キミとの距離は1センチ』のカバーイラストを担当いたしました。 作品には「近すぎて気づかないふたりのじれ甘オフィスラブ」というキャッチコピーがついているのですが、まさにその通りのじれったくて甘々な楽しいオフィスラブ小説…

アイスコーヒー

ハワイのコナコーヒーがブレンドされているコーヒーを淹れてみました。ちょっと値段は高いけれど とっても美味しいですよ…!!><UCC スーパーアロマ ハワイコナブレンド VP 230g出版社/メーカー: UCCメディア: 食品&飲料購入: 1人 クリック: 4回この商品を…

今週のお題「好きな服」

わたくしの好きな服は…… チャイナドレスでーす!!

運命の人診断

生年月日を元に運命の人診断をしましたところ、 運命の人は「大のカレー好きでスパイスからカレーを作っている」そうです。マイペースで穏やかなどのふんわりしたアドバイスの中に突然、 具体的なカレー好きというワードが入ってきたので可笑しかったです。

今週のお題「夏支度」

夏支度で最初に思い浮かべるものといえば「よしず」です!!よしず 日よけ たてす たてず たてすだれ 簾 よしず8尺×6尺(高さ約240cm×巾約180cm】メディア: この商品を含むブログを見る縁側の窓を全開にしても外を歩いている人には中が見えないし、 日陰に水…

レターセット

可愛い便箋と折り紙を購入しました! 送る相手のことを考えて便箋を選ぶのはたのしいです。吉祥寺のペーパーメッセージさんにて。

ネームちう

今描いているネームがとても面白いと思うので早くいろんな人に読んでもらいたいのですが、順調に進んでも公開は秋頃のようなかんじで大変もどかしい限りでございます。2週間で1本くらい描けるようになればいいのにと思います。 連載作家さんてスゴイなーと…

ネームちう

ネーム中です。。。何故か突然異様にハイテンションなキャラが登場して戸惑っております。。。 OKが出て、みなさまにお目見えできますように。。。↓↓投票おねがいしますー! にほんブログ村

カレンダー

カレンダーがなかったので作りました。今月も漫画を描きますです!!