低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【通販】発送しました。

本日、26日までにお支払い済になっている通販の品物を発送しました。 ポストに投函されますのでもうしばらくお待ちください。 kamuralow.booth.pm

【質問回答】漫画家になるには…

漫画家になりたい気持ちの芽生えた方からメールで質問をいただきましたのでお答えいたします。 わたしの体験はあくまで1サンプルでしかありません。漫画家はこの世にむちゃくちゃ大勢います。みんなそれぞれ違う道を辿って漫画家になっているようです。 です…

通販のご案内

<追記 2018/8/24> 早速のお申込みありがとうございます。27日(月)にまとめての発送を予定しています。 発送が完了しましたらBOOTHを通じて発送完了メールが届きます。少々お待ちいただけますようお願いいたします。 -----------------------------------…

くろっち☆うまい棒

見てください~!! テテーン!! ↓ くろっちのうまい棒ですー!!!! ソルマーレ編集部が作ったオリジナルうまい棒だそうです。 くろっちを採用していただけて嬉しいですヽ(^o^)丿 デザイナーさんが可愛くレイアウトしてくださったおかげでむちゃくちゃ見栄えの…

コミティアの思い出

私がサインを入れているところ。 友人のはなださんが撮影していたそうです(笑)。 並んで入場したのに色紙をゲットできなかった方もいらしてすみませんでした。会場にいらした「ちっかの」の編集さんも「アナログカラーもいいですね~」と言ってくれて嬉しか…

コミティア125 ありがとうございました

こんにちは、嘉村朗です! 昨日はCOMITIA125、ありがとうございました。 おかげさまで手書きイラストは早々に完売しました。 せっせと手塗りしてよかったです>< どうもありがとうございました…! たくさんの人と交流できて嬉しかったです! 次にイベントに…

スペースのポスターです【コミティア125】

こんにちは、嘉村朗です! いよいよ明日がイベントですね。わくわく。 スペースに掲示するポスターを制作しました。 Twitterアイコンにも使用している女子・れんげちゃんを目印に!お越しください! ■COMITIA公式サイト COMITIA125 日程:2018年8月19日(日…

色紙完成!【コミティア125】

直筆色紙が完成しました〜ヽ(^o^)丿 ↑佳織&海成。 ↑シオ&恭二。 嘉村のサークルスペースは低回趣味【P14b】です。 見に来てもらえると嬉しいです! 気軽にお立寄りください! 色紙は1枚3000円(先着)で販売します。 その際、購入者さまのお名前と日付、嘉村…

色紙制作2

色紙をのんびり描いてます。 ↑コピックで色を着けたところ。 これから色鉛筆で仕上げます。 ちっかの色紙は淡い色合いのままでいこうと思います☆ 佳織さんは髪を下ろした絵にしました。カラーで髪を下ろした絵を描くことはないと思いますので(^^)目の色など…

ポストカード【コミティア125】

ポストカードを印刷してきました。 セブンイレブンのポストカード印刷ですが、印刷所のオンデマンド印刷とほぼ変わらないクオリティです。 オフセットで頼むほど多く刷らない人にはセブンイレブンのポストカード印刷、おすすめです…! コンビニでササッと準…

色紙制作中1

COMITIA125で販売する色紙を描いています。 ↑制作途中です。もっとちゃんとした絵になりますよ(笑) 中サイズの色紙(212×182mm)に描いています。 少なくとも2枚はご用意できる予定です。

COMITIA125お品書き

8月19日(日)のコミティア125のお品書きを用意しました。 ☆クリックで拡大表示されます↓↓ 可能であれば!ミニ漫画を作って印刷できたらいいなあ!!と思っています。 直筆作品は印刷ポストカードと同じ絵柄ですが、色を手塗りしています。物好きな方がいた…

昔の絵

久しぶりに実家に帰りました。 壁にわたしが幼稚園児くらいのときに描いた絵が掛かっていて、 それを眺めていたらなんだか可笑しい気持ちになりました。 この絵を描いたときのことはよく覚えていて、 わたしはエンゼルフィッシュを描いているつもりでした。

ライブ配信をしてみた感想

昨日、pixivの機能を使って着色の様子をライブ配信しました。 初めて利用してみたこともあり、最後の方はちゃんと配信できていなかったようですが……。 次は音声ありで配信したり、コミティアで配布するもののアナログ作業を配信したりできたら面白いかなと思…

ゲスト原稿【コミティア】

松虫先生の同人誌「自転車屋さん家の高橋くん」中巻のゲストページに1枚描いています。 8月19日(日)開催のCOMITIAにて頒布予定です☆ 松虫先生のスペースは【お06a】です。 ↑下絵。 わたしにしてはネームから完成まであっという間に仕上がりました(笑) 自…

コミックス予約受付中です!

「まじめだけど、したいんです!」コミックス3巻、Amazonにて予約が開始されております☆ まじめだけど、したいんです!(3): ジュールコミックス 作者: 嘉村朗 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2018/09/15 メディア: コミック この商品を含むブログを見る 表…

「まじめだけど、したいんです!」単行本3巻発売決定!!

こんにちは、嘉村 朗です。 なななんとー! 「まじめだけど、したいんです!」の単行本3巻が出まーす!!! 続きを待望するお声も多数いただいており、そのおかげで単行本の3巻も発売していただけることになりました。 本当にどうもありがとうございます!…

自由研究の題材「どうしてレシピどおりに料理しなければならないか」

「どうしてレシピどおりに料理しなければならないか」について レシピサイトを回っていると、プロの料理研究家や料理人のレシピに「作ってみました」とレビューを読者が投稿するシステムがある。 それを眺めていると、みんなレシピどおりに調理していない。…