低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

拍手お返事

>閣下 メッセージどうもありがとう(>_ 更新もマメにやっていこうと思います。。それと同時に絵も上達していってるといいなあ。 これからもよろしくお願いします!!

更新情報

またもやTOP画像更新しました。 前のが気に入らなかったのです。男の子の髪の色合いは好きだったんだけど。。。この絵も3月にネームに起こしたりしていた作品のイメージ。 ゴシック風の結構暗い話でした。自分では気に入っていたのですが、いま投稿している…

HP更新

なんか今日はブログの更新が頻繁です。(>_ホームページのTOP画像を更新しました。 今回は横長(元は壁紙サイズ)の画像にしてみたので、 インターネットブラウザのウィンドウを小さくすると、 メニューの文字が見えにくくなってしまうという問題があります。 …

郵送完了

ネームの気になる点を直して、 さっそくコピー取って郵便局へ走りました。 一週間以内にはなにかしらの返事が来ることになっているので、 それまで卒論の準備でもしようと思います。 卒論ちゃんとできるのか不安で仕方ありません。 「不安になっている暇があ…

拍手御礼

みなさま、いつもweb拍手どうもありがとうございます。 最近滞ってばかりいるサイト更新、 できるだけ早く着手したいです(>_ 気になっていたフォトショの技術本を 最近購入したので、試してみたいと思っています。これからもよろしくお願いします。嘉村より。

ネームとりあえず完成☆

なんとかネームを完成させることができました。 途中からノリノリで描くことができてよかったです。 プロット段階で考えていた感じから結構変化してしまったのですが、 できあがったものの方がおもしろいと思うので内心、喜んでいます。 描いていて「このキ…

ネーム中です

今日一日で15ページしか進みませんでした。。。 息抜きと言って、ホスト部のアニメを少し見ちゃったせいです。 あ〜あ(=_=) ↑ネームの一部。B4用紙を半分にして使っています。できあがったらコピーとって編集部に郵送するので(FAXないのね)、 いつもより気持…

ネームに入りました

やっとネームに入れます(>_ さくさく進んでくれるといいなあ。 やるのは自分だけど。 今回のキャラ。ラフ画なので見にくくてすみません。 834

プロット

昨日突然、別の案で話を作り始めたら 思いのほかノリにのってきた。コンプレックス持ちの女の子が主人公。 相手役はイケメンバスケ部員で女装が趣味。・・・みたいなかんじです。。。 体力の許す限り今日はプロット直しと キャラ作りをしようと思います。 明…

ペンタブ来た!

彼にペンタブをもらいました!わーい(>∀ お誕生日プレゼントです!ほんとうにありがとう☆☆ 早速描いてみた。 まだすごく不慣れだけど、すらすら描けるのは楽しいですなあ!今までスキャナで取り込んだのをペンツールで色付けていたんだけど、早さが大違いで…

なんかうまくいきません

全然プロットがおもしろくならないので、 今まで書いている話を一旦取りやめにして、 新しく別の話を作り始めました。しかし、なかなか進まず・・・・ ということで、紙の前で悩んでいても仕方ないので 図書館で借りてきた本を読んだりしています。 なにかヒ…

いまさらですが、「マリア様がみてる」を読み始めた。マリア様がみてる 1 (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 1998/04/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 103回この商品を含むブログ (291件) を見る高校生の時、Coba…

プロット中

仕事進まないとブログとかサイトも進みませんね・・・あーネームに早く入りたいけど、 プロットが納得いかなくてグダグダです。 今週の演習発表の準備に一番気をとられているので 余計に進まないのかもしれません。土日がんばるる。。。

プロットなかなか進まん。 ゴールデンウィーク遊びすぎた。 明日いっきに最後までは作ります。今週中にネームを完成させたいです。445

コミティア84

行ってきたー。読み手としての参加です。 同人誌即売会、ちゃんと参加したのって初めてでした。 ちょこちょこと手にとっては購入しちゃいました。おもしろかったです。 いつか書き手として参加したいなーと思っています。 そのためにはもっとキレイな絵が描…

演習の準備に集中できなくて絵とか描いてみた。 テキトウに色を付けただけですが。。。これから次の原稿のプロット制作入ります。 318