低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サーモンサンドイッチ

ちっかのの原稿を提出できましたのでスモークサーモンとクリームチーズのサンドイッチを作りました♪ サンドイッチはパンにオリーブオイルを塗るのがお気に入りです。マヨネーズを塗ったときよりも噛んだ瞬間にジューシーさを感じられます。 午後からは「まじ…

セブンのおやつ

セブンイレブンでおやつを買いました。 どちらも大変美味しかったので写真を載せておきまーす♡ ちょこ和むれっとはココア生地が美味しいです。ベリーソースが酸っぱいのが非常にナイスでした。 期待通りのざくざくシューでした!! チョコを食べた―!という…

2月の配信情報

2月の配信情報をお知らせいたします☆ 2月1日(水) 「まじめだけど、したいんです!」第8話(巻)の単巻配信開始です☆ まじめだけど、したいんです! 8巻 (Colorful!) 作者: 嘉村朗 出版社/メーカー: アイエムエー 発売日: 2017/02/01 メディア: Kindle…

左手用デバイスその2(テンキーを活用)

アシスタントさんが使用する液晶タブレットにも左手用デバイスを用意しました。 アシスタントさんは左利きの方なので右手でも使えるようにテンキーを活用してみました。(以前購入したRazerのキーパッドは左手専用の作りをしているため) テンキーで代用でき…

奈良漬×クリームチーズ

原稿でてんにゃわんや中でございます。嘉村朗です。 最近美味しいと思ったものを載せておきます。 奈良漬とクリームチーズってめちゃくちゃ合うんですよね>< それに黒ゴマをかけるともっと美味しい!

電動消しゴム

電動消しゴムすごいです! 普通の消しゴムで消したら頭ごと書き直すことになる範囲の絵ですが、電動消しゴムだと目だけをピンポイントで、しかも綺麗に消えました…!!感動! ペン型の消しゴムよりずっと綺麗に小さい線が消せるのですね。 消しゴムのかすが…

おすすめの一冊「新ポーズカタログ〈3〉二人のポーズ編」

こちらのポーズ集、もっと早く買えばよかった一冊です。 新ポーズカタログ〈3〉二人のポーズ編 作者: マール社編集部 出版社/メーカー: マール社 発売日: 2012/06 メディア: 単行本 購入: 2人 クリック: 6回 この商品を含むブログ (1件) を見る 男女の絡みだ…

さむいね【イラスト】

新年早々ネーム作業に追われておりましてブログの更新がおろそかになりました。こんにちは嘉村朗です。 ネームは「「ちっちゃな彼女~」「まじめ~」ともにいい感じに出来たと思います…!!!早く読んでもらいたいです…!そのためにはまず完成させないとです…

めちゃコミック月間総合ランキング1位ありがとうございます!

「まじめだけど、したいんです!」がめちゃコミックで月間総合ランキング1位になりました。 どうもありがとうございます!! 「まじめだけど、したいんです!」(嘉村朗)がめちゃコミック月間総合ランキングで1位を獲得しました!!たくさんの方にドキドキ…

『Colorful!』vol.9配信開始【「まじめだけど、したいんです!」8話掲載中】

本日配信開始『Colorful!』vol.9に「まじめだけど、したいんです!」最新8話を掲載いただいております。 家族に海成くんとの交際がバレた佳織。海成くんを佳織ママに会わせることになり……。 二人の交際に新たな波乱の予感……!? 続きもさくさく更新できる…

ネームちう

新年早々ネームに苦しんでいます。 今後は楽しくストレスなくネームに取り組めるよう心構えとスケジュールの組み方を変えた方がよさそうです。息抜きに飲んだクラシエの甘酒が美味しかったです。クラシエフーズ お米麹甘酒 5袋入×5個出版社/メーカー: クラシ…

2017年もよろしくお願いいたします!

本年も面白い漫画を目指して一層頑張ってまいります! よろしくお願いいたします! 次回の「ちっちゃな彼女にせまった結果。」17話は2月の第一土曜日配信となりそうです。新たな展開を用意しておりますのでお楽しみに♡