低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【HP更新】アシの小部屋ページ更新

こんにちは、嘉村 朗です。 HPの「アシ小部屋」を更新しました。 ゆのさんの漫画、読んでもらえるとうれしいです! 嘉村先生(@kamuralow)のHP、「アシの小部屋」更新しましたhttps://t.co/DfR56kXByF完結編です~!奴隷マインドのアシスタントが先生に出会っ…

LINEマンガで「まじめだけど、したいんです!」始まりました【期間限定】

こんにちは、嘉村朗です。 このたび「まじめだけど、したいんです!」がLINEマンガで毎日無料で読めるようになりました! ↑LINEマンガ用にカラーイラストも描きおろしました♡ manga.line.me 2019年12月26日 までの期間限定ですので今からコツコツ読むとコミ…

かわいいドーナツ

こんにちは~嘉村朗です。 アシスタントのゆのさんがかわいいドーナツを持ってきてくれました! イラストレーター・ナガノさんとのコラボバージョンだそうです。 原材料にもこだわっていて素朴でベーシックなドーナツとたっぷりかかったチョコレートがとても…

プレゼントありがとうございます

こんにちは、嘉村 朗です。 なんと! 読者さんから手作りのくろっちマスコットが届きました~! かわいい……!! どうもありがとうございます(T_T) 実は前々から自分でくろっちの羊毛フェルト人形を作ってみようかな~と思っていたんです。 そうしたらなんと…

ペン入れちう

こんにちは~嘉村です。 現在大急ぎでペン入れをしています。 ↑モブだから写真上げる。 明日からアシスタントさんがお手伝いに来てくれますので、できるだけ多くペン入れを済ませないと……。 はやく描きあげてみなさんに読んでもらいたいのですが…… 漫画を描…

【You Tube更新】服の柄を描く②

こんにちは、嘉村 朗です。 You Tubeに新しい動画をアップしました。 youtu.be 使用ソフト:CLIP STUDIO PAINT 服の葉っぱ柄を描いたり、 動画の後半はウエストベルト部分の柄をコピー&ペーストや反転を使って描く様子が収録してあります。 ↓↓ ここまでいく…

先生

こんにちは、嘉村 朗です。 今日は安藤なつみ先生に美味しいごはんをご馳走になりました~ 先生どうもありがとうございます~!!(>▽<)ワー! ↑梨の白和え。初めてです……!(先生はカッコよくて美味しいお店をご存知なのです) 安藤先生はわたしのアシスタント時…

【You Tube更新】服の柄を描く①CLIP STUDIO PAINT

こんにちは、嘉村 朗です。 You Tubeに動画をアップしました。 youtu.be 使用ソフト:CLIP STUDIO PAINT(クリスタ) 線画はシャープペンシルで描いたものをスキャンしています。 動画の解説&編集はゆのさんです。 嘉村先生(@kamuralow)は服の柄等に素材を…

ときどきのふあん

こんにちは、嘉村 朗です。 なんとか下絵を提出できました。 ちょっと進行が遅れているけれど手を抜かずにがんばります★ ↑コーンパン。美味い! ときどきふと、自分の漫画全般についてや働き方について このままでいいのかな……とか、 こんな考え方で大丈夫な…

【ホームページ更新】壁紙プレゼント

ホームページの壁紙プレゼントページを更新しました。 ■壁紙プレゼント|嘉村 朗Official site コミックス4巻のイラストです★ パソコン用画像のデザインはゆのさんプロデュースです! 是非ダウンロードして使ってみてください。 わたしはただいま「まじです…

【You Tube更新】瞳の塗り方

こんにちは、嘉村朗です。 新しい動画をYou Tubeにアップしました。 youtu.be 今回もゆのさん解説・編集の動画です。 最終完成形の瞳はさらにハイライトを入れてキラキラ感を出しています。 今日はゆのさんがお手伝いに来てくれたのでオムレツ練習に協力して…

【You Tube更新】透け感のある服を塗る

こんにちは、嘉村 朗です。 You Tubeに新しい動画をアップしました。 youtu.be こちらの動画はアシスタントのゆのさんが編集・制作してくれました。 解説もゆのさんが付けてくれています。 このイラストは締切ぎりぎりになって塗ったイラストでした。もっと…

【You Tube更新】髪のツヤベタ

こんにちは、嘉村朗です。 You Tubeに新しい動画をアップしました。 youtu.be 髪のツヤベタ編です★ 手元が暗くて見えづらかったり部屋の音が入ってしまっていますが、PCで画質を上げて見ると細部までよくわかると思います。 使用している筆ペンはパイロット…

北海道から帰ってきました。 今日は旭山動物園を楽しんで、 ラーメンを食べて帰ってきました(^^) 松虫さんとみぞグミさんのおかげで楽しい旅行の思い出ができました。 ありがとう~♡ また、TwitterやInstagramでオススメの場所やお店を教えていただきありが…

今日は北海道2日め。 詳しい旅行の記事は帰宅後に写真を整理してからアップしようと思います。 ファーム富田でお花畑を眺めながら ラベンダーソフトクリームと コーンのクリームコロッケ★ 今日はたくさん美味しいものを食べたのでお腹が破裂しそうでした(…

こんにちは、嘉村 朗です。 今日は北海道へやってきました。 北海道のコンビニ、セイコーマートで買ったもの〜 北海道牛乳が濃厚でめっちゃ美味しかったです!! ハスカップのアイスバー。 甘酸っぱくておいしい★ セイコーマートにはアイスの商品ケースが3…

【HP更新】壁紙プレゼントコーナー

こんにちは、嘉村朗です。 ホームページの壁紙プレゼントコーナーを更新しました! ■嘉村 朗 Official site|壁紙プレゼント 「ちっちゃな彼女にせまった結果。」の表紙イラストです。 嘉村先生(@kamuralow)のHP新しい壁紙プレゼントをupしました♡ちょっと大…

【You Tube更新】漫画メイキング/紙と服のペン入れ

こんにちは、嘉村朗です。 ネームが無事に出来上がりましたので一安心です(T_T) 楽しい回になったと思うのでお楽しみにしてください~。 さて、ネームが描けたのでYou Tubeに動画をアップしました。 youtu.be 今回も等倍速ノーカットで海成くんの髪と服をひ…

オムレツ再開

こんにちは~嘉村朗です。 久々にオムレツを作ったら下手くそになっていたのがショックで、オムレツ練習が再開されました(笑) Instagramのストーリーで地味に更新していますのでよかったら見てみてください★ ■嘉村朗のInstagram 慌てて食べてしまったので…

萩焼のカップ

こんにちは、嘉村朗です。 関東地方は大きな台風が吹き荒れていましたが、 わたしのところは寝て起きたら過ぎ去っていました。 新しいマグカップを買いました。 萩焼で、夢みたいな色味が気に入って決めました♡ わたしは今月もネームにうんうん言っておりま…

【You Tube更新】漫画メイキング/ペン入れ

こんにちは、嘉村朗です。 新しい動画をYou Tubeにアップしました。 youtu.be 等倍速ノーカットで海成くんの顔をペン入れしています。 筆跡音などもそのまま入っているので臨場感があると思います笑。 顔のペン入れは主に丸ペンを使用しています。 輪郭など…

久々のオムレツ……

こんにちは、嘉村朗です。 久しぶりにオムレツを作ってみたのですが…… へたくそになっておりまして とっても残念です~/(^o^)\ガガ~ン! やっぱり練習を怠らず、完璧にマスターするまでやり通さないとすぐに元に戻ってしまうものなんですね~。 「息をするよ…

メイキング~「まじです!」27話~その①

こんにちは、嘉村朗です。 「まじです!」27話では製作途中の原稿をいくつか撮影していました。 コミックスも発売された後ですので少しずつ公開していこうと思います★ ↑えっちなカオリン。半分トレースしてある状態です。 線画を取り込むとこんな感じです。↓…

『Colorful!』vol.41配信開始★「まじめだけど、したいんです!」28話掲載

こんにちは、嘉村朗です。 本日『Colorful!』最新号の配信が始まりました。 Colorful! vol.41 [雑誌] (Colorful!) 作者: 嘉村朗,秋夏,駄犬ひろし,ココハル,黒瀬ダリア,兎山もなか,うすみどり,田崎くるみ,ワヤマジン,ひなた,北見明子 出版社/メーカー: アイ…

こんにちは、嘉村朗です。 少しずつ秋の雰囲気になってきましたね。 今朝は涼しかったので身体を温めたくて久しぶりにスープを作りました♡ コンソメスープにニンニクを入れると味が締まって美味しいです。 また、Colorful!3周年記念プレゼントの発送が遅れ…

刺激物うまい

こんにちは、嘉村朗です。 先月の原稿を出したあとから数日ごろごろ寝て過ごしていました(笑) 病気などではありませんが、文字通りパワーを出し切ってしまった感じでナマケモノのように床をノロノロ移動していました。 でも食欲はバリバリあったので/(^o^…