低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤモリの卵

こんにちは、嘉村 朗です。 我が家は夜になるとヤモリが窓にペタペタと張り付きます。 昨夜は初めて卵持ちのヤモリを見ました! ヤモリの体は他の個体より大きく、2つの丸いものがお腹に収まっていました。 振り返ると、わたしは以前にも尻尾の付け根に2つ…

ヘラジカハモリニカヱル

こんにちは、 我が家へ来てくれたひとに強制的にオムレツを食べさせる女、嘉村 朗です。 先日、お友だちが泊まりで遊びにきてくれました。 いい感じに焼けたオムレツを召し上がってもらえてよかったです。 お友だちのヘラジカさん。この度、うたう人デビュー…

お好み焼き

カレが作ってくれたお好み焼き。 わたしがこれまで食べたお好み焼きの中でいちばん美味しかった! 鉄のフライパンで作ったものとテフロン加工のフライパンで作ったものを半分ずつ食べました。 鉄のフライパンで作ったものは表面がカリッとして香ばしく、 テ…

海成くんの日…

先ほど発見されたメモ……。海成くんバースデーをすっかり忘れていました。 何かするのにちょうどいいタイミングだったのに~。何かお祝いイラストとか用意したいところですが、下絵作業と睡眠を優先させます。すみません(T_T) ファンレターのお礼も原稿の合間…

炒ったもち米

こんにちは、嘉村です。 ガリガリ下絵作業中です。 ネームができると後はひたすら描くだけなので気持ちがラクになります。 *** 最近はお米や粟を炒ったものをストックしています。 ヨーグルトに混ぜたり、サラダにふりかけたりして食べると美味しいです。油…

1度で伝えられない

亀の速度で「まじです!」のネームを描いています。 自分では自然な流れというか、肩の力が抜けたやり取りが漫画の中でおこなわれてきていい傾向だと思っているのですが、発表したときに面白いと感じてもらえるかはちょっとわかりません。 佳織さんの考えて…

5月12日各電子書籍ストアにて配信開始「今夜、わたしはカラダで恋をする。」

こんにちは、嘉村 朗です。 「今夜、わたしはカラダで恋をする。」の配信予約が始まりました。 今夜、わたしはカラダで恋をする。 1 (スキして?桃色日記) 作者:嘉村朗,ABCテレビ ソルマーレ編集部 Amazon 今まではコミックシーモアでの先行配信のみでしたが、5…

いちごカレー

こんにちは、嘉村 朗です。 今日はいちごのカレーを食べました! 栃木県の苺を使ったカレーです! 合掛けにしていただきました!! かわいいピンク色がインパクト大です……!! ピンクカレーの中にある濃いピンクの具は鶏肉です。中まで赤くなっていたのでピ…

新しい土鍋

こんにちは、嘉村 朗です。 新しい土鍋をご覧ください! 大きな土鍋を買いました。 取っ手があるような無いようなスルンとしたデザイン。 平べったい縁を掴んで持ち運ぶことができます。 平べったい蓋も直火にかけて陶板焼きのように使用することができます……

新しいお皿

こんにちは、嘉村 朗です。 先日、茨城県笠間市の陶炎祭(ひまつり)へ行ってきました。 笠間焼の作り手さんや販売店が集まるイベントでとてもたのしかったです。 会場は山の中の公園。山並みと田園風景が綺麗な場所でした。 www.himatsuri.net 笠間焼の大皿…

「Colorful!」vol.73の配信が始まりました|「まじです!」39話掲載

こんにちは、嘉村 朗です。 「Colorful!」vol.73の配信が始まりました。 「まじめだけど、したいんです!」最新39話が掲載されています。 www.cmoa.jp 久しぶりに海成くんに会えたのに、気持ちのモヤモヤがおさまらない佳織のお話です。 地味ながらも編集さ…