低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

HPでcomicの閲覧不具合を改善しました

HP「低徊趣味」の「comic」ページで、「流星のスイート」が途中から閲覧できないという不具合がありました。ちゃんと確認しないまま更新してしまいまして、ご迷惑をおかけしました。すみませんでした。 問題は改善しましたのでこれからもよろしくお願いしま…

はじめから…

ネームを見直していたら、次のことが欠けていました。 キャラが読者にラポール(親近感)を感じさせない 読者のニーズを考えられていない 何を1番見せたいのかわからない なんじゃこりゃ。大幅な書き直しです。なにやってんだろー。何のためにプロット詰めた…

ネーム1稿あがり

ネーム1稿あがったー! 明日、人に見てもらいます。そして直す。「伝わる、見せる」ことが出来てる漫画になるように…最後の方はもう、太陽らしき丸にSUNと書き、学校らしき四角にschoolと書く有様。

ネームあがらないorz

いまだネーム第一稿が上がらず… 15頁までしか書けてない。 でもネームを作っていて、前回までの作り方と変わったなーっていうのを実感しています。演出とか構図とかページ全体の使い方が変わった気がします。(本人しかわからない違いかもしれないけど) 追記 …

ネーム入った

投稿用作品のネームを始めました。1ページ描くのに30分かかる(´д`)目標20分で頑張りますーストーリーは男子中学生が主人公の恋愛もの… 今度こそ中途半端にならないように…っいいい!

ヒロインのデザインの変遷

また投稿用に書いてた話をボツにして、まどろみぬのネームをボツにして、もうボツボツの嵐。 そして新しい話を書き始めました。写真はヒロインのデザインをいろいろ決めるにあたって出た案の一部。1から4の段階を踏んで4に決まりました。 デザインが違う…

テキトーに描いたし、傘の角度ヘンなった;; 無駄な悩みで時間を浪費しています。 行動さえしてしまえば、なんてことないってわかってはいるけれど、 きっと、ただ、泣き言を言いたいだけなんじゃないカナー?とも思います。 でもそういうの人に聞かせるわ…

なぜか…

一日かけて投稿用のキャラ一人の外見も未完成だというのに、携帯コミック用の「まどろみ〜ぬ。」は1時間でプロットがまとまるという… まどろみぬは漫画の内容も書く方も大変脱力しているからというのもあると思うけど、なんか凄く情けないです(ーωー?)でも…

ボツ

時間かけてキャラや設定、話の流れを考えたけど、もうボツになりそうだ。 なんか笑えないんだもん。 あーばかだなあー(´`) 次がんばる ↓↓ランキング参加中です☆

なぞきのこ発見

蜘蛛の糸に謎のミニきのこがぶら下がっているのを発見した…!! きのこのサイズは4ミリくらい。なめこみたいな色と形… 本当にきのこなのかは判らないけど、わたしの目にはきのこにしか見えませんっ!(`д´*)〓 なんかアクセサリーみたいでかわいいです。。。

食玩買ってみた

かっちょいい食玩を見つけたので、勢いで買ってみた。 ドールシープ欲しかったけどアメリカバイソン当たった。写真でみると黒い塊にしか見えないけど…笑 食玩のガムもびっくりした。シュウマイに付いてくるカラシかよ!っていう(゜д゜)笑 よくできているから…

ねここ

あんまり獣系って描かないけれど、描いたら結構たのしかった。 もっと白猫感をだせればよかったかな。↓↓ランキング参加中です☆

PCサイト更新

「おいしーホットケーキのつくりかた」をPCサイトにアップしました。よかったら見に来てくださいましね。 雑ですが、全ページカラーになっています。 PC専用サイト「低徊趣味」http://teikai.gejigeji.jp/

携帯用コミック更新

先日の記事で宣言(?)したとおり、29日に更新できたのですが、ブログに書くのを怠けていました。 「まどろみ〜ぬ。」の第2回をE★エブリスタにあげました。よかったら見てみてください。 まだ携帯できれいに閲覧できるようにする方法を試行錯誤中です。…